藤子の耳のこと
2014/06/12(Thu)
もともとこうではない・・藤子の耳。




f0078320_11585735.jpg



片耳が垂れていて、一見キュートな風貌に見えますが
先月のボラトリで担当してくださった方のお話しによると
過去、外耳炎などを悪化させしかもそのまま放置されていたため
耳が片方だけ垂れてしまったのではないか、とのことでした。
今現在、かゆがったりはしていませんが、耳の中は真っ黒だったそうです。



写真、文章とも
2/25ちばわんセンターレポートよりお借りしました

f0078320_11591249.jpg


なんて さみしげな瞳でしょう



今はおかげさまで綺麗になっている、藤子の耳の中ですが
なんという満身創痍な過去の藤子・・

よくある皮のゴツイ首輪をして、
よくある黒く汚れていて
ホントに大変なガマンを余儀なくされてきた過去が見てとれます。


子宮の中といい、膀胱(結石」といい、止まらない下痢といい、耳の菌といい
まいっちゃうなぁ~ 可哀想過ぎて・・




過去から脱皮して
これからは
笑って幸せ街道まっしぐらの、藤子でいくんだけどね、
7-8歳まで蓄積された藤子の忍耐力が物悲しいわ。



これからはこの↓笑顔でいくよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ポチッと応援ヨロシクね
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<藤子笑顔 | メイン | 迷 う・・・>>
コメント
-  -
ご無沙汰しておりました・・・ぽちぽち隊のmomotamaママです。コメはご無沙汰ですが、毎日ハハ様のブログは覗かせて頂いておりますよ~!!  ひいなちゃんの幸せGETや楽しげな同窓会のご様子をニヤニヤしながら嬉しく思っておりました。 そして藤子ちゃん・・・片ミミが垂れてキュート!!と思っていたのですが・・・ごめんなさいね・・・元飼い主の怠慢からだったのですね・・・。結石の大きさにもびっくりでしたが、けなげな藤子ちゃんの瞳を見ると元飼い主への怒りが沸々と湧きあがり、二度と生き物を飼うな~!!!と、叫びたくなります。 藤子ちゃんのママになりたいな・・・と半分手が上がりかけているのですが・・・うちの珠子も来月で18歳になり、私の力量ではかえって無理かな・・・と、モヤモヤしております。 とにかく幸せにルンルンな毎日を送って欲しい・・・それだけ! 頑張れ~藤子ちゃんそしてハハ様!!!!!!
2014/06/12 16:54  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
- Re: タイトルなし -
momotamaママ さん、ご無沙汰です!
コメントありがとうございます~嬉しかったヮ!♪
珠子ちゃん18歳にしてはシッカリしてますね。。
うちのナナも同い年ですが、ここのところ昼と夜が逆転しちゃって、
昼間グーグー寝て、夜中に何度も何度も起すんです。「ナーッ!ナーッ!ナーッ!」って大きな声で・・
昨夜なんて、0:00~5:00の間、何度も叫ばれて、まいっちゃった~笑
横になったまま大きな声で叫ぶの~><+ 先日ご近所さんにあいさつ回りしました、私。笑

藤子のハナシでしたね・・笑
けなげに生きてきたんだな―って、つくづく思いますよね。
せめて下痢の合間(?)を見ながら、喜びそうなオヤツをあげています。
とってもオヤツに反応して、言う事ちゃんと聞きますよ~可愛い子です。
どこに行っても、「とてもイイ子です」って言われます。
便の再検査で(-)になったら、募集開始しますね~
 ※珠子ちゃんによろしく~~♡

2014/06/12 18:32  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/743-b799ef9f

| メイン |