スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日々成長の・・
2014/04/26(Sat)
きのうの、ひいな。
上の公園にお散歩に行くところ。


上からが階段を降りて来ました。

ひいなは、人に気付きました。

ひいなは、人と仲良しになるのは早いのですが、
基本的に部屋の中でも人の気配を感じると、まず初手はケージにサッと避難する怖がりです。

さんぽ4.25-3

そんなコチラの事情なんてお構いなしに上から男の人が
階段を降りて来て、ひいなとの距離をどんどん縮めます。

私はひいなを抱っこしようかと一瞬思いましたが、
その慌て振りが余計ひいなを怖がらせる事になると思い、
´スワレ´で待たせることにしました。

左手に持ったリードを短くし、更に下向きに引き、
ひいなの動向を自身の体ごと意識集中します。

もし、あのがここを通って行く時、
ひいなが怖がったら、即刻、抱き上げるつもりで構えました。



人がそばに来ました!! 
しかも
革靴の音も高らかに・・ひいなに近づいて来ました。

(靴音って、ビビりの子にとってはハードル高すぎですよね)


  ひいなが怖がると思いきや、・・・、微動だにせず!

この↓怪訝そうな緊張顔をご覧ください。
  
さんぽ4.25-5

きっと、いっぱい怖かったはず。

でも、もっといっぱいの勇気とこの顔で、

通りすがりの者を通らせたのでした~笑 (○´艸`)








階段を上がり、上の公園に着くと
野球場では試合をしていました。

さんぽ4.25-6


ネット越しに賑やかなグランドを見る、ひいな。
どんな風にこの子の目には映っているんだろう~

さんぽ4.25-7



なんかリードが変なことになっちゃったね~笑

さんぽ4.25-8




さて、行こうかな・・と思ったところ
瞬間強めの風が東の方から吹いてきて
ひいながビックリしちゃってます~

さんぽ4.25-9
そんなにビックリしなくてもいいんじゃない~?笑








ひいなは、まだ緊張の散歩で
出すものも出さずに帰ります。


帰ってお風呂場へ直行し、
犬親会の前なのでシャンプーしました。
さんぽ4.25-10



泡を立ててコシュコシュと洗いました。
さんぽ4.25-11


さんぽ4.25-14
前に、あやこさんから戴いていたシャンプーです。
皮膚の弱い子用です。
ひいなは皮膚に脱毛箇所もあり、毛もボソボソして
栄養状態がよくなさそうでしたが、最近良い感じになりました。

さんぽ4.25-12



この水気吸収タオルも、あやこさんから戴いた物です。
これ優れものですね~ とても助かってます。(*^_^*)

さんぽ4.25-13
横浜のおばこ~藁



そうそ!
公園でお散歩ワンちゃんとニ回ほどすれ違いましたが、、
ひいなは私を盾にするようにして隠れながら通り抜けました。
おとなしいのか、内弁慶なのか・・
それはもう少し先の将来答えがでるでしょうネ~笑





ひいなは、家族を待ってここで借り暮らしをしているワンコです。
この子を家族に迎えたい・・ひいなのいぬ親希望者様はちばわん までアンケートフォームを送ってください。






おうちのない仔が、本当の家族に見つけてもらえるよう
湯上りひいなを1回クリック願います
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<4・27(日)譲渡会です | メイン | 卒犬通信 ・ミオ  ロメオ>>
コメント
- 一緒にドキドキ! -
ハハさま〜〜
お久しゅうございます!
いつもポチポチしては失礼してしまっておりました。

ハハさまの臨場感あふれるレポートに、気付いたら思わず私までパソコンの前で固まってました!
それにしてもいつもながら、ハハさまには手が3本あるのではと感心してしまいました。
ハハさまのケアで、日々素敵なワンに変身中のひいなちゃんに、一日も早く素敵な家族が見つかりますようにお祈りしています!

ハハさま、どうぞお体を大切にお過ごし下さいね。
(おかげさまで、ジョイと私はラブラブ街道ばく進中で〜す!)

2014/04/26 17:29  | URL | ジョイママ #-[ 編集]
- Re: 一緒にドキドキ! -
ジョイままさん~ご無沙汰です!
いつもありがとうございます!
そして・・
コンスタントにちばわんへお心遣いを頂いている事も聞いてます。
本当にありがとうございます。

ひいなもこれからリベンジですね!
頑張ります!!

同窓会、残念だったわよ~~
2014/04/28 23:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/712-9996fc37

| メイン |
