--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長い一日もクリア
2014/04/20(Sun)
そして、ひいなは・・、
長いお留守番を難なくクリアしました!!

結局帰宅してみると、
お留守番の時間は、13時間半でした。


(実はこういう長いお留守番を毎日してる子はフツ―にいるんだろうけど、わが家ではありませんし、
やむを得ない事とはいえ踏み切るまでには、正直考えちゃいました~)





8時半出発、22:00に帰宅。
現在ひとり部屋で借り暮らし中の、ひいなは、
長かったお留守番でも少しの乱れも無く
いつもと同じ時間を過ごしてくれていたことがわかりました。

トイレシート3枚のうち1枚にオシッコ、もう一枚に大便を置いてありました。

長いお留守番には腹持ちの良い野菜が最適と考え、
朝起き起きに野菜多種と鶏ミンチの手作り食を用意し、与えました。

そのため便の量も少なく、キレイにシートに置いてありました。

長いお留守番できたよ
(この写真は前に撮ったものです)


以前は逃げたい子で心配でしたが、
この頃のひいなを見ていると、もう大丈夫!という確信があります。

毎日こんな↑風に、この部屋でひとり静かにいます。
ケージの前に置いてあるソファーに坐って、日がな一日ひとりでいます。




今回の長い留守番のストレス発散用に
ソファーの上に置いてった、大きいサイズのガム2本・・。

帰宅して見てみるとソファーの上には見当たらず、
ソファーに敷いた毛布をそっと開けてみると、
角を少しだけかじったあとのある、ほぼ原形のままのが
2本とも毛布の下に隠してありました。

ガムは好きでよくカジカジしますが、
今日は腹持ちも良く、ガムと格闘するよりネンネしていたかったのかな?
と、毛布の下に隠した、ひいなの宝物を見て思いました。




こうして ワンコのお留守番13、5時間は成功。

横浜⇔新大阪・西宮 日帰りで
父の四十九日の法要を無事に終えることが出来ました。



ちなみに
家のワンたちもみんな、汚すことなく乱すことなく、
朝出がけ時とほぼ変わらない状態で留守を務めてくれました~
1名 床の上に置き物をしてましたけど・・(笑)





※写真は、お留守番とは関係ない川崎犬親会会場での、ひいな※
川崎犬親会1




川崎犬親会2




川崎犬親会3


ひいなには家族がいません。

優しい家族に迎えてもらえる日を待って、仮宿で暮らしています。

お問い合わせ&家族希望者様は ちばわん までアンケートフォームを送ってください。

お待ちしております。







保護犬が沢山の人の目に留まりますように、
クリックよろしくおねがい致します
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | ひいな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カジカジ坊の囁き | メイン | 明日の13時間>>
コメント
-  -
ひいなも一階のみんなも偉かったね!!私は今新幹線です。我が家のチームダックスは何をやらかしてるか…玄関あけるのドキドキです。明るいうちに帰れるから写真撮れたら送ります
2014/04/20 11:53  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: タイトルなし -
案外大丈夫だったでしょ~あほひろめさん♪
若干1名・・はナニだけどね!笑

遠征お疲れさま~
わが家もホッと一息です。

可愛い写真ありがとう!!!
新座者が一番シャシャってるね~笑
2014/04/21 00:01  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/708-c7ee665c

| メイン |
