イイコだったロメくん
2014/04/03(Thu)

思い切ってやってもらってよかった~~!

ロメくんは、きのう、歯のケアをしてもらうため
道中往復3時間...歯磨きコース2時間。
実におとなしく、おりこうさんに出来ました!




普段、口を開けて歯の状況を見ようとすると
とっても嫌がり、サッと顔をそむけちゃうロメくん...

よほど口の中を触られたくないんだろうと思っていました。




以前もブログに載せましたが、
ロメくんの右目の下には傷痕があり、
それは保護時からのもので、
歯根が膿んで頬に穴が空いた、その傷痕です。


その歯は、元保護主さんにより
抜歯や歯石除去も何度かやってくださっていました。



そんなこんなで歯が''イマイチ''なためか、
お口を見せたがらなかったロメくんなので。
しかもきのうの歯磨きは無麻酔ですし、
嫌がらずにやらせてくれるかなぁ~と心配でしたが、、




見て下さい。↓ 白い歯になりましたよ~!



ロメ歯磨きコース4.2-1





スペシャルコースは、歯磨きに
ナノバブル温浴とブロー付きです!



ロメ歯磨きコース4.2-2


お店に入ると、スタッフさんに
‘コンニチハ~♪’、、‘コンニチハ~♪’と
ロメくんは挨拶して回り、
歯磨き中もとってもイイコにしていました。

スタッフさんたちの評価も高かったですよ~


きっと淋しい思いをしてきたはずなのに、
人に対して全幅の信頼を寄せて、おもいっきり
甘える健気さに、みな心打たれました。
そして、
「いっぺんにロメくんのファンになっちゃった!」
..と言ってもらいました。





これからは茜蛍秀ファミリーが、ロメ歯のケアを
バトンタッチしてくださいます。

ロメくんを迎え入れるためのご準備も
万端整えてくださっています!


お届けは明後日・・・








頑張って来たぶん、いっぱい幸せになろうね~
ロメくんに、ガンバレ!のポチッと↓を
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<この指とまれ~~ | メイン | てごわいぞ~>>
コメント
-  -
あほひ最後のメールです。ろめくんさすがだね\(^o^)/お利口さん。私達にもやらせてね
明日が待ち遠しい
2014/04/04 10:30  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: タイトルなし -

最後の、「あほひ」お見事ッ!

次のお名前をみなさん楽しみにしてますよ。

今晩お届けにまいりますね~
ヴァイオリンのお稽古、生徒さんが帰られた頃に到着し
メール入れます。
坂の上まで電燈照らしてお迎え頼みまする~ぅ!!

では、のちほど~♪
2014/04/05 13:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/699-0dda46eb

| メイン |