ロメくん お見合い・・・おうち決定
2014/03/28(Fri)

昨夜。ロメくんのお見合いを執り行ないました。。

先様のおうちには、先住ワンコさんが3頭います。
そこでロメくんが、どんな反応をするのか、
はたまた先様のワンコさんがどのような反応をするのか・・

とりあえず初回会わせてみて、
相性診断をということで、こちらからロメくんを連れて
伺いました!




ロメくんを抱きしめる希望者様。
人が大大大好きな、ロメくん。
自らオモイッキリ希望者様の懐に飛び込みます。

ロメお見合い3.27-1





ロメくんは、推定年齢9歳です

この歳の子を迎えようと思う時、
「あと何年一緒にいられるの・・?」という思いが先に立ち、
ご縁が無かったと元保護主さんが教えてくださいました。

お別れの日が脳裏をかすめ、ご縁が遠のき、そしてまた歳を重ね
ロメくんは今まで何年間もおうちのない保護犬として生きてきたそうです。





そんなロメくんの過去の経緯に対して、このご家族は

『犬生たとえば16年として・・
 ロメくんが今9歳なら残りの7年間を幸せにしてあげたい・・』

・・とロメくんを迎えるお気持ちを私に明かしてくださいました。

その言葉。。。
まるで天から降ってきたようなお言葉でした。
感激でした。










ロメオを迎えたい・・とおっしゃってくださったのは、

この子のおうちです!!


















ロメお見合い3.27-2
夕焼け№33 ほたちゃんは2007年わが家の卒犬です
保護当時は、お医者様も見たことないと驚かれたほどのフィラリア虫の数で、
まだ若いこの子の過去のバックグランドを気の毒に想い、病院で泣き出した私でした。
その子を承知で迎えてくださって、あれから7年。
フィラリア症は速やかに完治し、此処で静かに暮らしています。




秀吉
ロメお見合い3.27-3
夕焼け№60 ヒデは2010年わが家の卒犬。募集当時、推定8歳でした。
あれから4年経って、ヒデは12歳に。
加齢によるいろいろな症状がでてきていますが、
きちんと向き合ってくださっています






先住犬のお局様ちゃん
ロメお見合い3.27-5
カメラを構えたら、しゃなりしゃなりと向うへ行っちゃった~
茜ちゃんも元飼い主放棄の子で、現在16歳です。
もともとの難病持病あり、上手に付き合っています。
この歳までこうしていてくれると思うと、嬉しいです!
これを幸せと言わずしてなんというでしょう・・



ゆえに、ロメくんが
此処を終の棲みかにさせていただくということには、
感謝以外ほかありません。


ロメオの肝臓の数値が高かったことや、
歯の具合が悪くて目の下に穴があいたことなど、
すべてご承知の上で、ロメくんを迎えてくださるのです。







ロメくんを迎えてくれるのは、
このバナーの↓この子のおうちなんですよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



おやつを戴く面々。

ロメくんが一番威張ってる~~

ロメお見合い3.27-6




香さん妹さん)ご帰宅も、
ロメくん、すかさずごあいさつ!
ロメお見合い3.27-7







ロメお見合い3.27-8


ヒデとロメはよく似ています。
ふたりともボール大好き。


ヒデのボールをロメくんがサラって、、
得意顔でお姉さんの膝に乗ってます。

ロメくんがボールを離すのをジッと待ってるヒデの後ろ姿がかわいかった~





ポトン!とロメくんが落としたボールを
すかさず拾い、そばに置くヒデ。
ヒデは仮宿でも、そうでした。
とられたボールは、相手があきるまで瞬きもせずに待っていました。

ロメお見合い3.27-9



恋しい、恋しい、ボクのボール。。。
ボールを横に置き、ホッとしたようなお顔のヒデ。


ロメお見合い3.27-10

ヒデはボールでひとり遊びがとても上手です。






ほたちゃん~~

ロメお見合い3.27-11



ロメお見合い3.27-12









人見知りもせず、
愛想振りまき、抱っこされ、
甘え、
天真爛漫だね~~と言われている、ロメくん!

ロメお見合い3.27-13




ここがロメオの終の棲家です・・

ロメお見合い3.27-14



アンティークで、照明もうっすらした
とても落ち着けるここのお家は、鎌倉山にあり、
週末などは八ヶ岳の別荘(ご両親とワンが暮らしている)へ
みんなで移動するのでしょう~




ここのおうち(教室でもある)に、
お姉さんの生徒さんがヴァイオリンのお稽古に沢山見えるんだけど、
ロメくんも新しい家族の一員になって、その音色を聴くのよ~
すばらしい~~~♪ロメ、おめでとう!!



泉さん、香さん↓茜ちゃん、蛍、秀、ありがとう~☆
↓人間の食べるモノを戴きました。
ロメお見合い3.27-15






ロメくんのお届けは4月5日です

応援してくださった多くの皆さま、
ありがとうございました!!!!!




最後にほたちゃんのバナーに↓ポチっと
↓1回クリックをよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ロメオ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<祝フィフィ正式譲渡と今日のひいな | メイン | エリカラひいな>>
コメント
- Re: タイトルなし -
カギコメさん♡

ありがとうございます!
そのように言っていただけると、本当に嬉しいです。
この子を引き受けた甲斐がありました~
応援してもらってるから頑張れます!!
2014/03/28 20:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ロメ君 家族が決定したんだ、よかったなーと思いながら
記事を読み進めていくと 蛍ちゃんのところとわかった途端
止めどもなく涙があふれてきました。
よかったねとか、おめでとうという言葉では表現できないくらい。
絶対的家族の元に・・・初めから赤い糸で結ばれていたに違いありませんね。
茜ちゃん、蛍ちゃん、秀吉君が赤い糸を手繰り寄せてくれたのでしょう。

我が家のクッキーは2歳(現在4才)で四男坊としてやってきました。まだまだ若いです。
犬生16年だとして・・・飼い主の私たち夫婦が健康でいないといけないなと
あらためて身の引き締まる思いがしました。

ロメ君 たーくさん甘えて、たーくさんの幸せを掴み取って下さいね。
2014/03/28 21:19  | URL | ミコちゃんママ #-[ 編集]
- 春ですね~ -
いやぁ~、しみじみ“感動”アンド“感無量”っていうものを味わっています。
あほひさんのHNがどんなふうになるか?楽しみにしていますよ~~
日曜日はお花見です。
ロメくん、おめでとおおおおお~~v-308
2014/03/28 21:32  | URL | ココの #7932FPzE[ 編集]
- おめでとう -
読み進めてびっくり!!!
そっかぁー。
ロメ君の赤い糸はここに繋がっていたのねー。
長い事待った甲斐があったね。^ ^
良かったねー。
あー。良かった!良かった!

2014/03/29 00:53  | URL | あこ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミコちゃんママさん♡
ありがとうございます~♪

あほひ(茜蛍秀)のご家族が、ミコちゃんママさんの
コメントを読んで喜んでおられることと思います。

あの静かなお宅でロメはこれから好き放題(笑)イタズラも何もかも
許してもらいながら、自由を満喫することでしょう。

私も本当に嬉しいんです!
2014/03/29 11:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 春ですね~ -
ココのおかァたま~♡
コメありがとうございます!

春ですね~ 
ロメくんの春は爛漫です。
そう言われるとそうですね、、あほひ
その後が気になりますネ~!
あほひろ・・?
何年か後にまた迎えてもらって「う」の付く名だったら、変なことになりますね~笑
2014/03/29 11:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとう -
あこさん~♡
先日はお疲れさまでした!ありがとうございました!!
こはくに会えて、ものすごく嬉しかった。
やっぱりイイ子だった!!やっぱりダ!!
あこさん自慢のお嬢さんですね!!

あ、ロメくん?!
もう言う事なしです、私!
うれしい。の一言。
2014/03/29 11:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/694-14ca6f60

| メイン |