新入りさん
2014/03/19(Wed)
昨夜、千葉県動物愛護センターから引き出された
ちばわんの保護犬が1頭、わが家にやって来ました。


昨年10月1日私がセンターを訪問した際
子犬舎にいた子で、おとなしく目立たない子で
レポートの最後にチョボっと載せた子でした。

2013.10.1センター訪問時のひぃな
10月1日センターレポート一番下に掲載した時の写真
http://centrerep.exblog.jp/20503726/



おでこにハートマークがある子はよく見かけますが、
この子のハート♡は、
なぜか ‘・・人を探す印・・’のようで、
記憶に残りました。



しかし、
去年10/1センターを訪問したあの日は、
私は、
ほのか昴〈ぼう〉を引き出しましたから、
そこから月日が経って、今日に至るまで
この子がまだセンターにいた事を知らずにいました。


ところが、つい先日
センターレポートに載った1枚の、
この写真↓が、去年10/01の、あのハートマーク思い出させてくれたのでした。
3/11センターレポート・パート3
http://centrerep.exblog.jp/21546521/ より

2014.3.11センターレポート再登場


このオデコの♡ハートマーク!

当時生後7ヶ月の子犬顔は、
半年経って成犬の顔になっています。
けれど、
このハート印とこの瞳は、間違いなくあの子だと思いました。


聞けば、「同じ子です」とのお返事で、
今日に至りました。
実は、この子、
去年の8月、最終部屋にいた子です。


・・・・・・


昨夜、Fさんがセンターから運搬してくださいました。
Fさんは東京の方で、東京⇒千葉⇒横浜⇒東京
と、無償のボラしてくださって、感謝感謝です。
おかげさまで無事に到着し、
シャンプーして、ゴハン食べて、ミルク飲んで、
オヤツ食べて・・・仮宿の子になった瞬間です。


菊太郎に似てませんか~?笑



ひいな7


菊ちゃんに、そっくりなんです!!
菊太郎をプチっと小さくした感じの、女子です。


ひいな6


ひいな2






名を、ひいなと申します

あやこさんが名づけ親です。

「ひいな」・・小さくて可愛いという意味で、平安時代は人形という意味だそうで
いつか使ってみない?とメールをくださった昨日、ひいなはセンターを出ました。
  同名の子はいないので、速攻でこの名はOK!が出ました。
  かわいい名前ね~~

ひいな9



かわいい名前で、可愛い顔して、
見かけによらず、ギャうギャう鳴くし、脱走を企てて窓方向ばっかり見てるの。
フリ―にすると窓枠に上がるの〈汗
センターでも柵を越えるのでチェーンで繋がれていたもよう~〈再び汗
サークルに入れれば、断続的にパニックになります。〈滝汗

昨夜は静かに寝てくれましたが、
今日は、午前中私が仕事だったので、
チェーン+ケージインという重装備でお留守番させました。

窓という窓を、突っ張り棒+鍵ロック+柵で補強
という警戒・厳戒態勢で。

帰宅したら、静かでした。
ケージにかぶせていたタオルを中から引っ張った形跡あり、
タオルの先がツンとしていましたが・・。その程度!


要求吠えもありますが、
ちょっと違ってきています。
この環境に慣れて、居心地よくなってくれればいいのですけど。


ギャン吠えする時の声が大きいので、
ロメくん、ふくれっ面!笑

ひいな(ロメ)2






ロメくん、ひいな
幸せになろう~!の
応援クリック↓1回よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひいな大変身。掃除機に感謝した日 | メイン | 卒犬通信(ジニア・そら・ジャズ・蛍秀) 祝・ほのか正式譲渡>>
コメント
- あらっ!可愛い! -
菊ちゃんに似ていますね。
こはくにも似てる(≧∇≦)
でも似ているようでちょっと違う。
雑種ってオンリーワンなところがステキだわぁー。^ ^
新人ちゃん長い間センターで頑張った甲斐がありましたねー。
美味しいもの沢山食べてピカピカわんこになりますように★
2014/03/19 16:12  | URL | あこ #-[ 編集]
- Re: あらっ!可愛い! -
あこさん

こはくにも似てるし、
でも菊太郎に顔似てる、と私も思ってました。

写真ではわかりにくいですが、
小振りな体格が、当時わが家にいたこはくにそっくりです。
白と茶の毛色のコントラストも、こはくを彷彿とさせます。
が、顔が、美犬のこはくとは違って、
菊太郎の妹分そのものです。顔が、です。(笑)
2014/03/19 23:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- こんばんは☆ -
この仔でしたか~!

わたしも夏以降だと多分5,6回は会っていますね。。随分長い間頑張りましたね。
頑張ったひいなちゃ多んに会えるのを楽しみにしています。ロメくんにも会いたいので・・近々お顔見に行かせてくださ~い!
2014/03/19 23:29  | URL | チェリママ #2PRdxZIg[ 編集]
- あら、まぁ! -
なんと、タイミングばっちり!!
ラッキー!!
はんなりとした感じを、想像していたのですが・・・・
そのうちねぇ~
2014/03/19 23:34  | URL | あやこ #-[ 編集]
- Re: こんばんは☆ -
チェリままさん

ホント長い間センターで頑張って来たんですね。
ひなのんさんが3/11レポで紹介してくださったので知りました。
この子がまだセンターにいるんだ・・と気付かせて頂きました。
長くいる子から出してあげたいな~と思っていましたから。

犬親会でお会いできますね。うちに来たらとっくんに噛まれますよ~
2014/03/20 13:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: あら、まぁ! -
あやこさん

グッドタイミング!神業です!!
しかもいい名前~~♡ かわいい!
名は体を表す!名付けた途端に、はんなりしてきちゃったよ!!
今は本当に、静かどすえ~
2014/03/20 13:55  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/685-d8967179

| メイン |