--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロメくんのなきぼくろ
2014/03/12(Wed)
ロメ春を見る6



ブログの表紙にもした、ロメくんのこの写真・・

右目の下に、チョン!となきぼくろみたいな
黒いものがあるでしょ。

これはネ、
過去に歯の状態が良くなくて穴が空いたそうで、
その傷痕です。

ロメくんの過去の環境が垣間見れる部分です。

今は穴もふさがり、本犬はいたって元気で
食べることを何より楽しみに楽しみにしていますが、
なるべく歯石が付着しにくい食餌を心がけています。

ダックスは、奥に長く伸びたアゴの形で、
奥歯は本当に要注意です。
食べものがたまってしまいますからネ~
口もみ程度では不十分になってしまいます。

歯石取りは犬にとってストレスになるだけでなく
全身麻酔の歯石除去はリスクもかかえます。


うちのカブ吉もロメくんも
殊に歯垢がたまり易いので、
今度
カブ吉の行っている歯処に、ロメくんも連れて
行こうかと考えています。
麻酔を使わずに真っ白にしてくれる凄腕の人なんです。




ロメオ君は家族を募集しています


ブログのサイドバーに
メールフォームを置きました。

ロメくんのお問い合わせは
←サイドバーのメールフォームよりご連絡をいただきたくお願いいたします。







ロメくん応援のクリックを
↓ポチっとおねがいできますか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
梅の季節にやって来た子、梅子・・
ほっかほっかの幸せを満喫している元捨て犬の梅子・・
毎日夕焼けの応援をしてくれる梅子・・





この記事のURL | ロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロメオとコング | メイン | ロメくん春を見る>>
コメント
-  -
いつも拝見させていただいています。

ロメオ君の頬の傷、私も気になっていました。
最初、涙やけ?と思いましたが、いやいやこれは違うなー、
いったい何の傷だろーと思っていたところでした。
歯、だったのですね。穴が開いちゃうと聞いて、ビックリ!
これだけでも、今までのロメオ君の劣悪生活がどんなだったか
わかるような気がします。
我が家の子たちの歯のお手入れと予防を見直す
いい機会になりました。
ロメオ君に早く家族が見つかりますように!
2014/03/13 23:54  | URL | ミコちゃんママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミコちゃんママさん

ありがとうございます!
素敵なブログとかわいいお子さんですね~^^
手作り品の素晴らしいこと!

ロメくんにも
いつもそばにいてくれる優しいママが
出来たなら、どんなに甘えることでしょう。
そんな日が一日も早くきてくれることを願っています。
仮宿では沢山の愛情をかけてあげることができませんから。
2014/03/16 11:17  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/678-8e0f112a

| メイン |
