今年のお雛様
2014/03/03(Mon)
ことしのわが家のお雛様・・

七段飾りの指定席ではなく、平らなお席になりました~笑

みんな仲良く談笑中です。

剣は持たず、お道具も持たず、上下関係もなし。


この後、(笛、太鼓、不所持の)五人囃クンたちも加わって、
更にもっと親密になりました~ \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


2014おひなさま



小さなテーブルにみんなを車座に並べて
「おひなさま,こんにちは」と挨拶し、
「ゆるしてたもれ~」とこの状況を詫び、
白髪の爺ぃじぃに頼みごとだけは、したの。笑





去年はきちんと七段にしました。今年は
バタバタしていとまがなくて(言い訳です)、
・・かといって、
箱から出さないのも、これまた気にかかり。


毎年、来年こそは早目に出して
七段に毛氈を敷いて、
雪洞に灯りをつけてひな人形を並べて
楽しいひな祭りをしようと思うのですが、
今年はこんな状況になりました~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆








ロメくん

ロメくん3.3-1



イイ子にしてますよ~


ロメくん3.3-3




ロメくん3.3-5






ロメくん3.3-6



私の顔を見ると、オヤツが貰えると思ってか、
喜ぶロメくん。





ロメオの家族を募集中です!


明日はいよいよフィフィのお届けです。
アロハが待ってるぞ~~~~♪




毎日ポチッ↓としてくださってる皆さま
心から・・ありがとうごございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<幸せになったフィフィ | メイン | ロメくん歓ぶ シュワッチ!>>
コメント
-  -
我が家はたった二段のお雛様ですが
昨日(笑)根性で飾りました
ママさんちのお雛様の件
発想に脱帽です
なんと微笑ましい!
お人形さんたちも
今年はどうしちゃったのかなって
パニクってませんでしょうか(笑)?
明日のお届けお気をつけて
行ってきてくださいね
2014/03/03 23:23  | URL | 黒犬 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
黒犬さんの根性、素晴らしい!
前日に・・偉い!!
私もちゃんとすればよかった~笑
平置きの発想は、ただ単に怠慢なだけなんです~
灯りもつけずお道具も持たせず、悪かったわぁ~

上下関係が要らないならお内裏様と姫様のイミないよね~笑
2014/03/04 00:36  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/673-842fd89d

| メイン |