卒犬通信(百愛・のこぽん・トリィ・ほのか)
2014/02/23(Sun)
卒犬ファミリーから嬉しい近況報告をいただいております。

お便りをいただいた順番にご紹介させていただきます。

百愛ちゃん

のこ&ぽんちゃん

トリィ(いちご)ちゃん


ほのか・・ほのさん



の順です!


百ちゃんが昨年2/10巣立っていき、
続いてのこ&ぽんも2/18お届けしました。
2組ともめでたく1周年を迎えました。。。



ピンク色の文字がママさんたちからのお便り抜粋部分です。



・・・・・


百愛



とっても幸せそうにしている百ちゃん。
昨年、昴(ぼう)ちゃんと駒沢公園のイベントに参加した際に、
ママがお友だちと一緒に百愛ちゃんを連れて逢いに来てくださっていました!



昨秋、駒澤公園でお会いしてから、アッという間に数カ月が過ぎました。
そして本日2月10日は、百愛ちゃんが我が家の子になってちょうど一年目を迎えました。

無事に元気に母と私と一緒に楽しく毎日を過ごしております。
時々、やんちゃが過ぎておばあちゃんを困らせてはおりますが・・・ふふふ(笑)
そうそう、最近はビニールボールを2ケもお口に入れて走り回るのがご満悦のようです(^v^)


 ★ 昨年 駒沢公園での「わんLOVEウオォ―ク」会場にて 昴ちゃんと百愛★
わんらぶウオーク2013-25

1周年おめでとう~百ちゃん
ありがとう~ママババちゃん





・・・・・・


のこ&ぽん(初芽)


のこを慕って、のこを頼って、人慣れイマイチだったぽんちゃんが
こんなに大きくなり、人に心を開けるようになりました!
本当に素晴らしい義兄弟愛です。
のことぽんを2頭一緒に迎えてくれたパパママには、
今も心から感謝しています。
のこぽん1年-1




のこぽん1年-3




おかげさまで、のこちゃん、ぽんちゃんが、我が家に来て一年経ちました。

のこちゃんはお散歩中は、出会った犬や人には必ず近づいて行ってご挨拶をします。
{相手が嫌がっていようが威嚇しようがお構いなしです。}

ピンクで柔らかだった肉球も、毎日のお散歩でしっかり固くなりました。
のこちゃんは16キロになりました。

テーブルの下に隠れて出てこられなかったぽんちゃんも、
今は我が家の立派な番犬です。
異変があればすぐに駆けつけ吠えまくります!
そんなぽんちゃんは9キロになりました。


のこぽんが来てからは、実り多き一年でした。
お散歩では多くの出会いをいただきました。
同じ保護犬つながりでの出会いもあり、
私たちにとっては、人生経験の幅を広げてくれました。

スリッパを何足も噛まれて破壊されても、
羽毛ぶとんの羽毛が寝室に舞っていても、
{その羽毛をぽんちゃんがパクパクしています}
キルティングの綿が夢の世界のように部屋に広がっていて、
{その中で、のこちゃんがうっとりしていました。}

そんな数々のやられた~も、まっ!いっか~
それ以上のことを私たちにくれるのだから~と許しちゃいます。

これからも、いろいろな経験をのこぽんと楽しんでいけるといいなと思っています。


のこぽん1年-2



のこぽん1年-

1周年おめでとう~のこ&ぽん
ありがとう~パパママ










・・・・・・・

トリィ(いちご)


巣立って7ヶ月が経ちました。
夕焼け名:'いちご'っちです!
まだ怖がりさん継続中ですが、
以前に比べれば格段の進歩です。


我が家の愛すべきトリィは元気に毎日を送っています。
仲良し猫さん達とのレスリングもいよいよしつこさを増し、
逃げられてしまうので(≧∇≦)
遂に私との勝負⁈
残念ながら、他に人がいると、ストップしてしまうので、
写真に撮ることができませんが。

娘にもお耳掃除や、猫オモチャでのあそびに乗ってきてくれるようになりましたが、
男の人達はまだ怖い
リードつけるのもブルブル震えるほど怖い

おてんばさんと怖がりさんが同居する、繊細なトリィです。


写真はそんなトリィが、
初めて、息子、娘、お婿さんの三人が座るソファーに、自ら飛び込んだ時の写真です。
座ったものの、チョットドキドキ。


いちごトリィ

幸せそうなトリィ~
私は今が十分幸せよ!って顔してますョ。

トリィファミリーのみなさん、ありがとうございます。







・・・・・

ほのか




ほのか1



 
昨日、最初の発作がありました。
発作は5~6分程。下半身が右に反転し、上半身は痙攣していました。
初めは呼吸抑制はありませんでしたが、後半やや苦しそうになってきたので、
先代の犬に使っていた痙攣止めを使用しました。
 これを使わなくても止まったかとも思いますが、使用後約1分程で発作は終わりました。
その後はいつものほのさんです。

 そして、昨日の夜から、台所のテーブルの下が安心するようで自分から移動しています^^。
自分の好きな場所が一番良いと思い、無理にそこから移動させる事はしていません。
でも笑っちゃう事に、一度ソファーの上に座って、辺りを一望してからゆっくり普通に歩いて移動するんですよ。
日中は、ソファーの隙間やらを探していたんですけどね〜。これは進歩だ!

 そして今日ですが…。昼間は基本的に台所です。
そして夜、自分で出て来てソファーの上に横になりました。ナデナデしていると
目をつむりウトウト…。テレビもついていて、人もいるのにです。感動しちゃった。
 ほのさんが人を受け入れてくれる心を持ち、人間の手は怖くない、
「私の身体を触ってもいいよ。」としてくれる懐の大きさに感謝です。

 
ほのか2


気がつけば、いつの間にか家庭犬~
ほのか!うれしいよ、ハハ~ン




以上、卒犬たちの近況でした~

さてさて、
きょうは、お昼からフィフィのお見合いです。
次回のアップをお楽しみに~


今日もポチッと↓してくださるみなさん
ありがとうございます 感謝
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フィフィ~お見合い~ | メイン | ロメくんとボーン>>
コメント
-  -
卒犬通信は本当に嬉しいです~。あの子やこの子の幸せそうな顔を見れて、ものすごくハッピーな気分です。昨晩、かなりニヤニヤしながら卒犬通信を見ていたようで、旦那にびっくりされてしまいましたi-237
仮ハハ様、いつもありがとうございます♪
2014/02/24 11:44  | URL | ロコまま #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ロコままさん
ありがとうございます~

卒犬通信、結構人気なんですよー。
すごく楽しみにして下さってる方もいらっしゃるので、
張り切って載せます!!

って、
ロコも卒犬だよ~~~笑 
いつでもプリーズ!!
2014/02/24 19:51  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/670-77450680

| メイン |