スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほのか・・そしてフィフィ・ロメくん
2014/02/18(Tue)
ほのかの隠れファンは、いっぱいいらしたんだなぁ・・
・・と改めてつくづく。




ほのかは預かり中ほとんど動きがないためネタにも困り
写真に至ってはいっつも同じような写真ばかりでした~(笑)


そんなほのかでしたが、
いざ門出となったら、とても沢山の人が祝福してくださって、
改めてほのかの人気度を認識させられた、きのうきょうです。


犬親決定、そしてお届け、と
ほのかの新たな犬生のスタートに際し、
声なき声もまた、沢山のお祝いメッセージをいただき本当にありがとうございました。


きのうの'お届け記事'に書き忘れましたことが一つ・・


ほのかの名前の件です。

『ほのかの名前は変えません!このまま。。ほのかはほのかです!』

と、ママさんがおっしゃいました。

ママさんは、「ほのさん」「ほのさん」と呼んでらっしゃいます。

排便のないほのかをお外に連れて、ワンツー、ワンツーで歩かせると
ほのかはスムーズに出したそうです。

そんなほのかを見て、ほのママさんが・・
ほのさんを見ていると、〇〇さんが手を掛け愛情掛けて、ほのさんの気持ちを大切にしてくださってきて頂いたことがわかります。今あるほのさんは、〇〇さんが丁寧に育ててくださったからある姿だと思います。
ありがとうございます。
こちらでは、うまいこといかない事もあるかと思いますが、目配せ言葉掛け、適度な無視!でやっていきたいと思います。
)

目配せ言葉掛け、適度な無視!

目指すポイントが的を得てます~笑



バトンタッチしてくれたんです、あのママが。




ほのかはほのかのままで!






・・・・・・・・・・





さて次は、おチビさん達の番です!


フィフィ&ロメは、きのう揃って健康診断にまいりました。

検便と、内臓の血液検査をしました。

検便はふたりとも(-)

内臓の数値は、
フィフィ異常なし。正常値内です。

ロメオが肝臓の値が高く、再検査(血清を作る)に臨みました。

今日その結果が出たのですが、甲状腺(ホルモン関係ではなく
肝臓でした。

獣医師先生所見
「1ヶ月間そのまま経過観察しその後再検査しましょう」と。


つまり、
過去の環境においてあり得ることですし、実際よくあります。

食の環境を改善しながら1ヶ月後の再検査に臨みます。


それで、もしも、1ヶ月後の再検査でも数値が変わらないようであれば
加齢によるものかもと捉え、肝臓の働きを良くする
(血流を良くし胆汁の流れを良くする)ための投薬をしましょうとのことです。

投薬したことによって速やかに改善される子もいれば、
ゆっくりしたペースで改善に向かう子もいます、、ということで、
先生のご説明がとっても解かり易く納得のいくものでした。



ロメオくん、見た目が結構なお歳なんです。
推定9歳と言われてますが、(確かに目の白濁からして9歳位です)
収容施設で2年間以上も孤独だったのですから、
はりあいのない日々なんて実年齢以上に老けますよんね~ぇ!

ろめお3

ロメくん、がんばろうね!
そんなキミの耐えた日々も、きっと報いられる日が来ますよ!




フィフィちゃんは
きょう無事に不妊手術を終えました!

fifi不妊手術2.18-3
病院に行く道・・

人の傍ではとにかく落ち着ける子です。

ゼンゼン邪魔しないの。このままず~っとピトッといるんです。
fifi不妊手術2.18-2




手術が終わって、帰り道・・

女の子は痛がります。痛さのあまり低い声で呻き、また我慢もしています。
せめて頭をさすってやると、その声は止みます。とってもけなげです。
fifi不妊手術2.18-5

フィフィもがんばろうね~
っていうか、頑張ってきたんだよね!
きっと優しい家族が迎えに来てくれるよ。




ほのかの次は、この子たちの幸せ探して

フィフィとロメくんの家族募集します!





今日も1クリックの励ましを↓ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フィフィちゃ~ん! | メイン | ほのかの、「ありがとう」。>>
コメント
-  -
口がきけないけれど ほんと頑張ってきただろうと思います

ほんと みんな幸せになってほしいです

2014/02/19 12:31  | URL | せっつん #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
せっつんさん

そうですよね。
口がきけない子が頑張ってるから、
しゃべれる人間が元気をもらうのですよね。
2014/02/20 22:34  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/666-284986cf

| メイン |
