ほのかの、「ありがとう」。
2014/02/17(Mon)
きのう、ほのかをお届けしました。


ほのかは道中約2時間の道のりを、クレートに入って
おとなしく行きました。


大雪の後のきのうは、
陽の当る所と日陰では雪の量が違っていて
目的地に近付いたのでスロ~リ~運転していくと、
ほのかのパパ&ママさんが外で待っていてくださって、
「どんぴしゃり!ここがうちです!」と
笑顔で迎えてくれました。



お家の中にお邪魔してクレートを置くと、
ここはどこ?のほのか。。

ほのかお届け2.16-1



ほのかお届け2.16-2

そお~っと
出て来たそうにする、ほのかに
ケージを促すと、シュッと入っていきました。

ほのかお届け2.16-3





・・・・・・・・・・

先住犬のハスキーの「はな」ちゃん。5歳。
愛きょうたっぷりで、人にもほのかにも
「あいさつ!あいさつ!」元気に挨拶してくれますし
いいこね~と言うと、ベロんベロんに甞めて喜んでくれます。

ほのかお届け2.16-5


お届けに同行してくださった、seiさん。
なんでも、ほのかのママとお約束をしていたのだそうです。
seiさんが抱っこしてるのは、
同じく先住犬のテリア系「ジジ」ちゃん。
ほのかお届け2.16-16


そしてここのおうちの長老さんです。
おとなしい14才男の子。
ゆっくりゆっくり歩いて来て挨拶してくれました。
ほのかお届け2.16-17

みんないい子たちでした。
この子たちと、ほのかはきょうだいになって、
新たな犬生を送ることになります。



みなさんから戴いていたものを、
ほのかに持たせました。
ありがとうございました・・

お店のお姉さんみたいな、ハナちゃん!笑
ほのかお届け2.16-8



ほのかお届け2.16-9



・・・・・・・・・・






ほのかお届け2.16-6





ほのかお届け2.16-7





ほのかお届け2.16-10






ご主人がいれてくださったコーヒーを御馳走になりながら
ママと私とseiさんで譲渡契約のためにワイワイしている間、
ご主人がほのかを見ていてくださいまして・・

ほのかお届け2.16-11



そしてさりげなくご主人さんが私達の方へ、
ファンヒーターの吹き出し口を向けてくださった気配りも
見ました。


ほのかお届け2.16-12



そのうちほのかが少しづつ出て来て・・

ほのかお届け2.16-13



ご主人の足の間からこちらを覗く、ほのか↓
一応探してくれているんだなぁ・・と思いました。

センターからほのかを我が家に迎え入れて
ほのかと私の付き合いは4ヶ月です。
ほのかはいつも緊張していて、
甘えてくることもなく、
なかなか距離は縮まらないなぁ~と思っていましたが、
こうして始めての処で私を探しているほのか・・

ほのかは何も言わないけど、
ちゃんとわかっていたんだぁ~と思いました。
ほのかお届け2.16-14


そんな感傷に浸ったのも束の間。
この夜、ほのかはママの手からお肉を食べたそうです。
うちでは私が差し出したって口をつぼめて食べなかったじゃん!笑

しかも、みなさんの見ている前でも、
伏せて休む余裕も出て来ているそうです。
わが家では人のいるところではシュッ!として
緊張型のオスワリしてましたが~~笑

ほのかお届け2.16-15-2

やっぱり、本物の家族は違う!!
ワンにはわかるのよ!!
マケました~~~~ァはは~~ん♪




ほのかお届け2.16-18


ほのかお届け2.16-19


家に帰って来て、ほのかのママに戴いた箱を開けると、
ほのかの、「ありがとう」がありました。

ほのかが、私に「ありがとう」と・・。

胸がいっぱいになりました。






でも、

なぜかちっとも淋しくないの。

それは、そんな優しいママさんだから、

私も淋しくないし、ほのかも淋しがってない・・っていう

ほのかと私のテレパシーが一致しているから!





応援してくださった皆様

ほのかは新しい犬生に向かって羽ばたきました。

これまで沢山の応援ありがとうございました!





毎日クリックくださるみなさん、心からありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ほのか | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ほのか・・そしてフィフィ・ロメくん | メイン | 卒犬通信・くう(素直くん)>>
コメント
-  -
待ちに待った嬉しい知らせ!
ホッとしました。
写真をみると、とっても良い雰囲気!今はお行儀のいい ほのかちゃんですが、兄弟わんこちゃん達に混じってくつろぐ日がくると感じますよー。
仮母さん、お疲れ様でした。今過去のブログを読ませていただいてます。助けを必要とする子は限りなくいますねー。どうかお身体こわされませんように。陰ながら応援しています。
2014/02/17 17:34  | URL | パルママ #-[ 編集]
-  -
あー、やっぱり今日も泣いてしまいました。
真の両親と兄弟を一度に手中におさめた ほのかちゃん!
ここが終の棲家だってことを、よーく理解していたのですね。
お肉を手から食べてくれたり、くつろぐすがたも、
ははーんさんと共に生活をした4か月の間に、人間との信頼関係を
築いた証です。
これから、ますますほのかちゃんらしさが出てくると思います。
楽しみですね!
2014/02/17 19:54  | URL | ミコちゃんママ #-[ 編集]
-  -
ほのかちゃん、落ち着いているようで安心しました。
先住さんたちも歓迎みたいだし、順調に馴染んでいける気がします。
はは~ん様の優しさがほのかちゃんをここまで導いたのですね。
ほのかちゃん(といぬ親さん)の『ありがとう』には思わずウルウルしち
ゃいました!

はは~ん様たち預かりさんを必要とする子が存在しない世の中に一日でも
早くなりますように。

2014/02/17 20:04  | URL | エリザベス母 #JalddpaA[ 編集]
-  -
ほのかちゃんおめでとう~!!
先住犬さん達がいるんですね~!
末っ子として、のびのび心を開いていけますね♪
ほのかちゃんヤッタネ☆
2014/02/17 20:23  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
- 心からおめでとう♪ -
ほのかちゃん心からおめでとう♪
お届けに同行出来て嬉しく、少し寂しく…
ママさんの明るさ、パパさんの優しさで直ぐに心を開くことでしょう(^o^)v
顔がベタベタになる程の大歓迎の先住ワンちゃん達がほのかちゃんと寄り添ってくれるのも心強いですね♪
かいさん、はは~ん同席させて頂きありがとうございましたm(__)m
貴重な経験をさせて頂きました
ほのかちゃん、ありがとう♪
ほのかちゃん、お幸せに♪

2014/02/17 20:32  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ほのちゃんおめでとうございます\(^o^)/ケーキの文字見て涙でました。パパママとたくさんの兄弟くんたちと幸せに過ごしてね!仮ははさまお疲れ様でした。ダックスくんたちもあとに続きますように。ロメくん秀にそっくりで兄弟かと思いました。ふぃふぃちゃんもかわいい表情ですね。会いたいです
2014/02/17 21:48  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
おめでとう♪
ホントによかったね…
探して、覗いている写真は、とても胸がいっぱいになりました。
あたたかい気持ちになりました。
2014/02/17 23:07  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
パルママ さん

待っていてくださったのですか?!ありがとうございます。
ほのかは根っからおとなしい子のようです。
はしゃいだとしても、ぎこちないんではないでしょうか~笑

過去ブログへ?ありがとうございます。
また頑張りますね~
2014/02/18 18:39  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミコちゃんママさん

ほのかのこと、ありがとうございます。
これからどんどん変わっていくと思います。

そちらの胴長短足(失礼!)ちゃんたち、可愛らしいですね~
今日の記事の、「マイボーム腺腫」うちのチワワもV切除しました。
綺麗にとれましたよ~ 術後も縮んだ感じにもなりませんでした。
現在、シナモンがやはり有り、経過観察中です。

2014/02/18 18:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
エリザベス母さん

ほのかのこと、ありがとうございます。
きょうだい犬たちがこれまたとってもイイ子なんです。
3頭とも良さが違っていて、ほのかは気の合う子からそっと仲良しになっていくんじゃないかなと思います

ほんとに、
早くそんな日本になってほしいです!!
2014/02/18 18:51  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
なっちゃん

ありがとう、
心配してくれて嬉しかったヨ~
おかげさまで、ほのかも新しい犬生の第一歩を踏み出しました。
2014/02/18 18:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 心からおめでとう♪ -
seiさん

ありがとうございました。
seiさんグッズをいっぱい背負って、ほのかの嫁入り。
seiさんも淋しくなっちゃったネ。
でも、あのママさんなら絶対大丈夫です。安心して!
2014/02/18 18:54  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひさん

ほのかのこと、ありがとうございます。
おうちが出来るって、本当に報われた気がして嬉しいです。

ロメくん、ヒデに似てるでしょ・・
夕焼けマニアの間でも評判になってますよ。
ヒデに似てるって。
2014/02/18 18:56  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

見守っていただきありがとうございます。
探してるのがわかって、私も胸がいっぱいになりました。
うちでは定位置から動かず、寄っても来なかったのにねぇ~
もっと早く寄って来てほしかったヮ~(笑)
2014/02/18 18:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
こんなご家庭ならば 幸せ間違いなしですね

あーよかった 良かった 何だか私も幸せです~
2014/02/19 12:41  | URL | せっつん #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
せっつんさん

ここのお家の子で良かった!
本当にそう思います!
ほのかは発作持ちですが、理解も知識もありますから
安心して任せられるの~
本当に、ほのか、よかったね~~~
2014/02/20 22:36  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/665-889d1d86

| メイン |