--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一面雪景色
2014/02/09(Sun)
47年振りの大雪ですって~? 

降りましたね~~、関東。どか雪です!





昨夜。。

風雪の中の'ナナ'婆ちゃん。

ナナ2.8-3
ナナ2.8-2

ナナの背中に積もる雪・・、

ハハの手で払っても、払っても降り積もりました。


ナナは小さい時から雪が降ると歓び、駆け回って遊んでいましたから、

目が見えなくなった今、高齢になった今、・・もしかしたら、、

最後かもしれないこの雪の感触を、足の裏いっぱいに感じとらせてやりました。

ナナ2.8-1


風雪は東南から吹きつけ、南向きのわが家の玄関は、積もった雪でドアが開かなくなりかけていました。

そこで、ここからハハは雪かきを決行。

道路から家の玄関口まで道をつくり、

お隣の玄関口、お向かいの玄関口、筋向いの玄関口までも、ついでに道をつくってあげちゃいました!



それから1時間ほどして、21時前、

娘が駅からスネが埋まるくらいの雪の中を小走って、帰って来ました。

その速度たるや飛脚に近い走りだったそうで。。笑

雪が積って一体化してる階段なんて、キョンシ―降りしてきたらしいです。。笑

笑っちゃいました!








一夜明け 今朝。。


相変わらず定位置で丸まっている、ほのか。

大雪12.9-2


ほのかの犬親様決定に際しましては、

たっくさんのコメントをいただき、

心からお礼申し上げます・・ありがとうございました。

大雪12.9-1

↓この写真の中の秋田犬の隣りにいる子、、ほのかにそっくり~♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000515-san-soci.view-000






関東も雪こんこん・・いっぱい降りましたね~




家の中ではよく吠え外に出ると、やけにマジメ顔の、とっくん。

短足くんは雪に埋まるので、歩きにくいですな~

大雪12.9-2-2

これ、うちの玄関前ですよ~

すごい雪でしょー

大雪12.9-6



大雪12.9-9



大雪12.9-1



家の中にいると、

屋根から滑り落ちる雪の音でいちいち吠える、怖がりとっくん。



この雪が融けてなくなるまで何日かかるかしらネ・・








いつも沢山のクリックをいただきまして、
ありがとうございます・・
感謝~感謝~です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






この記事のURL | ほのか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夕焼けの面々 | メイン | ほのかに春が・・・>>
コメント
- 腰は大丈夫ですか? -
とっくん埋れてるぅー。
溺れているようにも見えます(笑)
沢山降りましたねー。
雪かきお疲れ様でした(≧∇≦)


2014/02/10 18:48  | URL | あこ #-[ 編集]
-  -
ほのかちゃん、犬親様決定おめでとうございます。(*^。^*)
昨日の雪かきで、上半身筋肉痛のなえです(・_・;)
本当に良かった~(T_T)
ママさんのお手伝いをし始めてから、一番長くお付き合いをしたのがほのかちゃんでした。
なので、喜びもひとしおです!!
ままさん!!お祝いしましょう!(^^)!
2014/02/10 23:35  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: 腰は大丈夫ですか? -
あこさん

ホントによく降りましたね~
ビックリしますね。
雪かき頑張りましたよ!!
すっごいシャキシャキやっちゃいました。
腰大丈夫です。ご心配ありがとう~♪
2014/02/12 14:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
naeさん

おかげさまで、
ありがとうございました。
湘南、品川と抱いてもらったこと忘れません。
特に、湘南会場では、紙袋の中に頭から突っ込んで
隠れようとした、ほのかが笑えます。
頭隠して尻出しオンナの、良き想い出ですね!

naeさんの誕生日のお祝もしなきゃね~~♪
2014/02/12 14:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/659-31685f93

| メイン |
