卒犬通信 千願(せん)くん
2014/02/03(Mon)
毎日バタバタバタバタして、

ブログの更新が飛び出したり止まったりですが、

どんな時も'ほのか'は静かな居候犬で、とても助かっています。


人がいる時もいない時も全然変わらない子で、裏も表もありません。


いつもいつも静かで、

長いお留守番の時も何の心配もいりませんし、心配させるようなことはしません。


長く留守番させた時は、ご褒美にオヤツやミルクをあげると、

誰もいなくなってから独りで堪能しています。

どこまでも遠慮深い子です。。。







さて、嬉しい卒犬の近況報告が届いておりますのでご紹介します。

ちょうど2年前の2月10日に巣立って行った

千願(せん)くんです!



千ママさんのお便りはいつも心温かくて、

この時期は特に、まるで春の訪れの"ねこ柳"のように、ふっくらした気分になります。

いただいた千ちゃんの写真と一緒にママさんのお便りを一部ご紹介させていただきます。

ピンクの文字が千ちゃんのママさんのお便りです。




千くんを我が家に連れてきてくれた2月から
丸2年が過ぎました。

千くんは毎日元気いっぱいです。
たくさん食べて、たくさん遊んで、お留守番も上手にがんばってくれています。

今、一番のお気に入りは、息子がお年玉で買った転がすとおやつが出てくる
ボールのおもちゃ。おやつが入っていなくても寝床に持っていって一緒に寝たりしています。


千願2周年2-2


もう一つは晴れた日のベランダ。
私が洗濯物を干していると(ベランダに面した屋内で干すのですが)
サッシを前足でカリカリ・・・開けてちょうだいとお願いします。
サッシを開けると一番日当たりのよい場所で日向ぼっこをしています。

昨年、10年乗った車がとうとう故障し、車を替えました。
中古ですが、キャンプの荷物が載せられて、内装は千くんの抜け毛が目立たない
ベージュ系で・・・と家族それぞれの希望がかなった車を見つけました。
そして、ナンバーは家族全員一致で千くんの1000番に!


千願2周年1-2


この車で、冬休みは私の実家の新潟へ行きました。
新潟では我が家にはないこたつに興味津々、とうとう頭からすっぽり
入ってしまいました。
しっぽだけちょろんとこたつ布団から出ていて、とってもかわいかったです。

2年前、犬と暮らすことに初心者だった私たち家族に千を託してくださったこと、
心から感謝しています。
家族みんな、千くんのおかげで幸せです。
本当に、ありがとうございました。

また近況報告します。

もう少し、寒さが続きそうです、どうぞお体ご自愛ください。
ほのかちゃんの幸せ、遠くからお祈りしています。







千願(せん)くんは、わが家で2ヶ月滞在した間

お留守番の苦手な子でした。

人が居なくなると不安でドアをかじったり、パニックになりました。


性格は花丸の子なのですが、お留守番の事だけがたった一つ問題点でした。

そんなことをすべてお話しましたが、

このファミリーは千くんのすべてを受け止め、丸ごと包みこんでくださいました。

そして高かったハードルも家族が一致団結して見事に飛び越えてくれました。

千くんを中心にした家族の輪ッ!


本当に家族って素晴らしいですネ!!


千願ちゃん、2周年おめでとう

そして・・最後の文章にウルっときました。。ほのかのこと。

ほのかもいつかきっと、優しい家族に迎えられて

今までと今の頑張りが、必ず報われる日が来ますように・・・




ポチリと1回↓クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪しんしん | メイン | けなげな、ほのか。>>
コメント
-  -
千願くん、もう2年に…早い
コードを噛み、リードを噛み…
予測不能だった千願くんが❢
幸せそうな顔(^o^)v
ナンパプレート❢
素敵な家族に出会えて良かったね
お幸せに♪

出来る女のほのかちゃんにも素敵な家族が出来ます様に…
はは~ん、明日は寒いそうです
身体に気を付けて下さいね~
2014/02/03 17:55  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

あの千ちゃんが立派な青年になって!
やはり本当の家族の愛は、大きいですね~~~実感!
ほんとに素晴らしい。

ほのかも
いつかはきっとそんな愛に包まれると
願って頑張る・・
2014/02/04 18:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/656-aa50fed5

| メイン |