--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついにお散歩デビュー
2014/01/20(Mon)
朝夕の寒い時間を避けて、真昼間の12:00・・、

一番あたたかい時刻を待って、ほのかのお散歩を決行しました。





ワン部屋から抱いて外に出ると、

ほのかは、坂でチビッとオモラシしましたが、かまわず!!

(後でちゃんと片付けます!お許しを!)とお天と様に約束して

サッサ サッサ人間が歩くと、あたふたしながらも犬は歩きます。







ほのか散歩デビュー1.20-1







ほのか散歩デビュー1.20-2




かくして ほのか、お散歩デビューしました~♪




ほのか散歩デビュー1.20-5


人間のキモチに犬は着いて来て、

影もまた足早に一生懸命着いて来ます。




野球場の外周をタッタカ♪タッタカ♪~、ほのか、二周目 


ほのか散歩デビュー1.20-6





ほのかは、不安から

前に出たり後ろに下がったり、左右にも振れますが、

首輪に振動を与えて教えるようなトレーニングは、

(軽く試行しましたが、)完全に時期尚早と感じました。




左右にぶれても、急に前に出ても、隠れるように背後に回っても、良しとし

今のほのかに必要なのは、人間がシャンと背筋を伸ばし、

とにかく足を止めず前へ、前へ、進ませることだと思いました!



すると、

「黙って着いてこいよ・・」と犬に背中で言う弱小リーダーにも、

ほのかは立派に着いてきました。



(私の左後方に回ったので、右手に持ったカメラを逆さまにして後ろ手で撮った一枚)
ほのか散歩デビュー1.20-7






前に来て、
ほのか散歩デビュー1.20-8






また後ろに下がって、
ほのか散歩デビュー1.20-9


ほのかは、

一周目にオシッコ、二週目に大便を排泄しました。




ほのか散歩デビュー1.20-9-2




もう一周イケるかな・・?と考えていると、

ほのかは私の背後に回り、

「きょうはここまで・・」と訴えました~笑




そうしましょ、そうしましょ、

私たちは、来たときと同じ道を帰りました、お天と様と約束したモノを拾って。。。笑


ほのか散歩デビュー1.20-10






お散歩デビューとしては立派でしたよ~~~


明日も頑張るゾッ!





ほのかは此処で家族のお迎えをまってるワンコです。
ほのかの犬親になりたい方は ちばわん までご連絡ください




ほのかに↓ポチッと拍手をいただけますか~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | ほのか | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<頑張るっきゃないね! | メイン | 定時定点収集>>
コメント
-  -
きゃ~やったね! ほのかちゃん!!!なんだかとっても嬉しいですv-221
2014/01/20 23:15  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
-  -
ほのかちゃん、デビューおめでとー!!
ほーんと、日々の生活に動きが少ないところとか、怖がりなところとか、我が家のモアにそっっっっっくり!
モアも無理やり散歩に連れていって、慣らせましたヾ(@゜▽゜@)ノ
何事も経験よ!!と、嫌がるモアに様々無理強いさせ、その度にモアも着いてきてくれました。
ほのかちゃんも、色々体験して、思ったより楽勝ー!となってくれると良いですね~(´-ω-`)
お外でのおトイレはきっと清々しかった事でしょう!
2014/01/21 00:38  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
- キターーーーッ!!! -
お散歩デビューおめでとうございます!!!
ほのかちゃんがんばりましたねー。(≧∇≦)
排泄もするなんて以外でした。
はは〜ん素敵!!!

ほのかちゃん。
ほのかにはカッコイイリーダーが
いるから大丈夫だよー。
安心してお散歩楽しんでね。
2014/01/21 11:59  | URL | あこ #-[ 編集]
-  -
凄い~~!!
アイコンタクトも出来てる??
頑張ってるね
嬉しい\(^o^)/
2014/01/22 00:00  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
momotamaママ さん

そうなんです~ほのか怖がりながらも頑張ってるんです!
ちゃんとオシッコもしゃがんでするんですよ~あは
2014/01/24 22:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
なっちゃん、
モアちゃん、今はすっご~~いカッコいいわんこになりましたよね。
ほのかも尻尾が上がれば素敵な和犬になりますよ~~
がんばるぅ~~
2014/01/24 22:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: キターーーーッ!!! -
あこさん

あこさんとお話しているうちに、
だんだんだんだんムラムラムラ~~っときて、笑
翌日なぜか一気に決行しました~~
いざ外に出してみると、なんてことなかったわ。笑
潮時だったのかな~
2014/01/24 22:11  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん、
アイコンタクトというか
必死になんか訴えてるのが笑えるんですけど。。
どうなっちゃったんだろうー、と思ってるんでしょうネ。
頑張るじょ~~~
2014/01/24 22:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/649-a41f5ecd

| メイン |
