卒犬通信part3 新年の再会 リルケ&ミント兄弟
2014/01/11(Sat)

2年前わが家の預かりっこだった、リルケ&ミントきょうだいが
お正月の3日に再会したそうです。(正確には'再再会'かと)




新年のドッグランにて、ミント&リルちゃんの再会の歓びと
それぞれの近況報告を盛り込んでリルちゃんママ、ミントママから
お便りをいただきましたのでご報告させていただきます。






まずは、

リルケくんのママが送ってくださった写真から・・

向かって左:ミント    右:リルケ
リルケ


相変わらずお顔を向ける角度が同時のフタリ!
仮宿にいた頃からそうでしたけど、DNAですね。
リルケ3



フタリともお顔を見れば子犬の頃とおんなじなのに、
身体はちゃんと成長してるのね~当たり前だけど!
そりゃそうですよね、当時は子犬でも今や2歳ですもんね。
成犬なんですね~~ 瞼の母はいつまでも子犬のままです・・
リルケ2

きくなったね~~~




リルちゃんのママからのお便りをご紹介しますネ!
ピンク色の文字が
リルちゃんママからの近況報告です


リルちゃん、美しい~~!!

リルケ1


リルケ2年報告です!

リルちゃんとても元気で
最近随分お兄ちゃん犬らしくなってきました。

お散歩中も他のワンちゃんと出くわさなければ
引っ張らなくなりましたし、
息子の食べ残しのおやつがリルちゃんの食べられるような
低い場所に放置されていても食べません。

ウンチも室内でしてもいいのに、出来る限り
お散歩中にするように配慮してくれます。
ワンちゃんとしては天才級にお利口です。←親バカですね(笑)


本当に良い子です。
性格も頭も、見た目も100点満点です!!


その愛しいリルちゃんは、ミントママさんからのお誘いで
お正月(1月3日)に、兄弟でドッグランで遊んできました。
お正月に会える親戚がリルちゃんのお蔭で増えた事が
何だか微笑ましく嬉しい気分でした。


ミント君は、元気元気なやんちゃ坊主でした(笑)
ご夫妻は本当にミント君を可愛がっておられて
ミント君、本当に幸せそうでした。
愛情を受けているオーラが沢山でていました^^

リルちゃんの方が太っているものの
やはりミント君とリルは、
そっくり~~~!!
笑えるほどそっくりです。

普段のリルちゃんはというと、
もうすぐ5歳になる息子の存在が
理解できているようで、いつも控えめです。

息子は日中遊びたいだけ思いっきり遊ぶ
(もちろんママの私は息子に同行)、
そしてリルちゃんは、日が暮れてからとか
早朝とかに少しお散歩へ。

それでもリルちゃんは、
お散歩の帰りに家が見えてくると
「ありがとう☆ありがとう☆」と
私に抱きついてきてお礼をしてくれます。

毎日のことですが、この「ありがとう」に
涙が出ます。


日々、我が家に来てくれたリルちゃんに感謝しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







つづいて

ミントくんちからの近況報告です。

紺色のお洋服を着てるのが、ミントくんです。
ミント


ピンクの文字
ミントママさんからのお便りをご紹介しますね。

ミント2


ミントははです!


ミントには'不思議'が色々あります。

例えばある日を境に、
私が洗濯物を干し始めるとササ~っと避難し、
遠くからジーっとこちらを伺う様になり、
干し終わると安心したように戻ってきます。

また、
帰ってきた主人を玄関にお迎えに行った後、ある時から
何故かハウスに入る様になり、
主人が呼ぶと嬉しそうに出てきますが、
着替えなどしてるうちにまたハウスにイン。
また呼ぶと嬉しそうに出てきて、を繰り返します。
一体なんの儀式なんでしょ~?笑

目の前のオモチャを遊ばずにじーっと見つめ続けたり、
前足の爪に付いたゴミに気付きひたすら見つめて固まっていたりと、
もし言葉が話せたら何を考えているのか聞いてみたいと思う事がいっぱいの、
ミントはじつに奥の深~いオトコです。笑

外ではお耳ピーンで常に前傾姿勢のミントですが、
家の中ではお耳があっちこっち動いて本当に表情豊かで、
あ~可愛いミントを全部お伝えできないのが残念でなりません!


ミント1

そんなミントも二歳になり
行動にも少しずつ変化が出てきました。

おもちゃには余り興味を示さなくなり、
マッタリして寝てる時間が増えました。

よく夢を見て足をパタパタしながら
(目も鼻も口もホント良く動くんですが)
たまに寝言も言うんですよ。
先日は自分のワンっと言う声にビックリして起きてました~。


(○´∀`○)ァハハ★かわいいゾ、ミント~☆

ミント3


相変わらず 大好きなご飯の前は、
嬉しくてそれはそれは大忙しのミントです!

部屋中をテッテッテと小走りに行ったり来たり
ベッドにダイブしてみたり、おもちゃをピーと鳴らしてみたり。笑

用意に時間がかかると、ハウスに入って
『食べる準備万端です!」とアピールしてきますが、
まだだと分かると、あのーまだですか~?みたいな顔して
キッチンを覗きに来るのが、なんとも可愛いいんです!


ミント5-2


ところで、
念願のリルケくんと再会しました!!

会わせてあげたい一心で、思い切ってドッグランにお誘いしたら
お正月の3日、急遽念願の再会実現となりました!

リルケくんは慣れない場所で少し戸惑っていた様ですが、
ハイテンションのミントとプロレスしたり沢山遊んで、
ワンコ達もニンゲン達もとても楽しい時間を過ごしました。

本当に可愛い兄弟です~!

湘南いぬ親会に遊びに行けたらいいなと思っています。
相変わらずのハチャハチャ振りを見てやって下さい!







あぁ楽しい近況報告でしたね~
気持ちがほっこりしました~

親馬鹿大歓迎!



お正月から
はは~んのココロは、ほっかほかだよん!!


リルちゃんママ、
ミントママ、ありがとうございました~☆



みんな元保護犬、行き場のない子たちです。
そんな子たちの現状を知らなかったわ~とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
一人でも多くの人に知っていただきたくランキングに参加しています。
よろしければバナーを↓1回クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




さて、

きょうの、ほのかは・・



ほのか1.11-1-2




つづく・・笑




この記事のURL | 卒犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<譲渡会のご案内 | メイン | 卒犬近況・ララ(夏菊) ついにキタ、キタ、キターッ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/642-baa53523

| メイン |