スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「桂」の犬親募集を開始します!
2012/02/08(Wed)
【愛称】 桂(かつら)

【犬種】 Mダックス

【性別】 メス(避妊手術予定)

【年齢】 推定4歳

【毛色】 シェーデッドクリーム

【体重】 3,3㎏(2/2現在)

【状態】 ワクチン接種済み 検便(-) 血液検査(異常なし) フィラリア(-) 

【人馴】 問題なし

【保護場所】 横浜市


【経緯】 千葉県動物愛護センター本所より引き取り

センターでの桂2012.1.18



【性格・その他】おとなしい子です。
人が大好き、他犬も大好き。
人が動くと、たとえ眠っていても起き上がってお伴します。全く以てお伴犬です。


桂2012.2.3-2



他犬に対してはフレンドリーで、カフェなどでは、初めて会った子にも自分から近寄って挨拶をしたがります。そしてどんな子とも上手に挨拶できます。


人が好きで好きで大好きでいながら、ほかの子が抱っこされたり撫でられたりしてもヤキモチもやかず、割り込むこともしない、いつも飄々としている子です。


桂2012.2.6-1-


1頭飼いはもとより、敵を作らず寄り添うことに時間の要らない直向きな性格は、多頭飼いの環境では、逆に柔軟な性格の先住犬であれば、仲良しになるための時間は要らないと思います。



排泄はゼロからのスタートで、シートでトレーニング中です。

過去の栄養不良、またはストレス、あるいは生きるためにそうしたかと思われる食糞癖が今もありますが、排便後サッと片づければ問題ないことです。

過去の苦労を慮って心身ともに温めていただきたい保護犬です。



桂プロフィール8



お腹に帝王切開のような傷痕があり、出してほしくて檻をかじったかのような欠けた犬歯も見られます。もしも繁殖犬として生きてきたのなら、どんなにか今の自由が嬉しいでしょう。

食べ物とてもらっていたかどうか、触ると骨と皮。とても痩せています。食には飢えています。

これから急がずゆっくりたらふく食べられる幸せと、ふかふかの布団で眠れる幸せを提供してくださる犬親様を募集しております。


桂プロフィー15-2



完全室内飼い、定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投与などの健康管理は、言わずもがなのお約束ごととなります。


ちばわん保護犬「桂」の犬親希望は、こちらです→http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm

桂は、来る2月11日(土)湘南プチ犬親会に参加します!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します。。。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<我が道を行く | メイン | 2.11犬親会のお知らせ>>
コメント
-  -
かっちゃん最初来た頃の表情とは別な子の様に良くなってますね…(嬉)
少しふっくらしてきましたもんね…可愛い
かっちゃんを抱いた時、骨と皮でよくセンターで耐えれ出て来れたと思いました…最初抱くのが怖いくらいだった
ひげの件ですがやはり年齢だけじゃなくて栄養失調でもひげが白くなるなるらしいですよ…
獣医さんにも聞いちゃった…ひげだけじゃなく、毛の色や鼻の色まで変わる事もあるそうですよ…ビックリ
かっちゃんは毛艶が良かったからまだ安心

ママさんの調子はどうですか?
昨日神奈川県暖かかったとニュースで…
今朝、東京雪が舞ってましたよ!
星の散歩の時…
気温差が激しいので気を付けて下さい
運転手さんってパパさんですか?

千君のトライアル明後日ですね…あっという間ですね
千君も決まるの早かったねトライアルが近くなると何だか寂しい気持ちになる私です…本当は幸せになるのだからいつも笑顔で…っと思うのですが

かっちゃん、空男君もsunnyさん家の子も家族が見つかります様に…祈っております

かっちゃんの洋服のボンボンは千君のエジキになってないか心配?無事かなぁ~(笑)



2012/02/08 13:21  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
かっちゃんの穏やかなお顔を見ていると 今までの想像だけの環境 何よりもその痩せている体形を見ると 不覚にも涙がこぼれるのです 先住犬は先天性横隔膜ヘルニアをもっていたので ほんの少しの食事しか口にせず ウ○チも形があるかどうかの軟便の子でした したがって4kgのとびっきりハンサムな小さな男の子。  シャンプ-をした時に泣きながら私は身体を洗いました だっておしりに肉がなく えぐれているんですもの・・・保護されて痩せている子をみると胸がつぶれるほど怒りも覚えます そして 私のところにおいでよ!言いたい衝動にかられるのですが 今いるピピはフレンドリ-とは言えない子・・・自分にできることで応援させていただきますね もっともっとのびのびとした かっちゃんが見たいと思います
2012/02/08 15:12  | URL | pipimama #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん!かっちゃんのお顔の感し変わりましたよねー
sunnyさんも、すぐにおっしゃってました。
やはりセンターは辛かったよねー

特にダックスの女の子は、メンタル面で萎れてしまって
過去何度かあの冷たい床の上で亡くなってしまったから、
今回は絶対に阻止したかったのね!
なので、センターの譲渡会で残ったと知って、即行動しました。


お髭のこと、ありがとうございます!
そっかぁ、それなら手段あるぞ!


かっちゃんのコートはさすがにキレイですネ!!


> ママさんの調子はどうですか?
ご心配かけちゃって、すみま千!笑
病院で頂いたお薬(鼻水止める)をのんだら、1滴も出なくなった。笑
しばらくマスクしてますよー

千ちゃん、すっかりうちに慣れて
朝からバタバタ二階から降りて来てはヤッホーッって走り回って
シンモンを追いかけて、みんなにヒンシュク買ってます。笑
カブ、シナ、ぺぺに猛攻撃くらって。かっちゃんだけテキトーにしてます。
※かっちゃんのボンボリ、助かってます!!^^!健在!

seiさんも夜は冷えるので、気をつけてくださいね~^^!!
2012/02/09 09:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
pipimamaさん
ありがとうございます。
かっちゃんは淡々としていて、誰とでも寄り添える子で助かってます。
あらそう事もしないし、序列も関係ないし、現実の中でかっちゃんの歩幅でしっかりあるいている感じです。
3㎏という小さな、痩せて骨だらけの軽いMダックスです。
触った時の手に当たる骨の感覚を、私は忘れません。
2012/02/09 09:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/64-c1e9c6c0

| メイン |
