素直な性質
2014/01/07(Tue)
暮れから新年にかけて温かいお心のこもった品々が届きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼申し上げます。


グーふくグランマのおうちから、
ヤムにお供えを・・
2014グーふくグランマさんより
ありがたく頂戴しヤムに供えました。
まだ辛くて写真を飾れていません。
2014グーふくグランマさんより2
グーちゃんママが
こんな時、(ヤムに送っていいかどうか)どうしたらいいもんかと迷っていたら
「送ってイイに決まってる」って背中をポンと主人が押してくれた、、と
お手紙に書いてありました。
それを読ませていただいた時の感情をどう説明していいのかわかりませんが、
ただただ涙が流れました。
  ありがとうございました~ おふたりの優しさがわかります。





'と'のチーママさんは、毎年ダックスカレンダーを送ってくださいます。
今年もこのカレンダーを立てて一年過ごします。
トイレシートと(助かります!)
オヤツをたくさん送ってくださいました。
ありがとうございました~
2014Tチ―ママさんより


みーちゃんとミオママさんから↓「明太子」。。。
この明太子は、
わが家ではお節そっちのけで、
お屠蘇の「菊太郎」(←みんなで乾杯^^)・「ジェニファーワイン」(←飾ったの^^)と並んで大評判でした!!
ミーちゃん、ありがとう~
リピーターになりそうだよッ。
2014ミオママさんより




本日午前
新年第一号の宅配のお兄さんがやって来て、
興味津々に受け取ると、
ミントくんのおうちからでした!
トイレシートとおやつと・・沢山!
助かります、
ミントくん、パパママ~ありがとうございました。
2014ミントママさんより




ありがたいことに食欲旺盛になった、ほのかも
喜んでいろんなオヤツを戴いています。感謝・・



今朝の、ほのか・・


なにしろ、動かないお嬢さんで・・笑

ケージの前に並べたトイレシートに用を足すときと
ベンチの下のトレーにゴハンを食べに立つくらいしか
動きませんの~笑

そんなほのかを、一日一回は引っ張り出して
部屋の真ん中に置くの!笑

はい、置きました!笑 ↓↓

ほのか1.7-おはよー2

このまま動きません~
目玉しか動きません~


落ち着かせるために
ずっと撫でていましたけど。
むだ毛を取ったりしながら。

撫でていた手を離し、
そのままよ、~マテ~よ~
・・と、カメラを持って1枚パシャリと
撮ったら、もう逃げて行きました。


ケージに入るのが常なんですが、
今朝は、ナナおばあちゃんの傍に・・


さすが群れで育った子・・
へは
ス~ッ と行くんだな。




だけど、・・ね


ほのか1.7-1





ほのか1.7-2





ほのか1.7-3

・・だけど、


うちのナナは生粋の柴犬気質を持っていて
テリトリーに侵入した犬には、ガブッとやるのよ。
それでヤムが何回やられたか。

ま、今は目が見えてないのでスピードは落ちましたが
いつだって"目には歯を"な、やる気満々のバァ様なんです。
(※目には歯を=目には目を、歯には歯をの略です※)笑


そんな事情もまた、
フタリを隔てているケージの柵が、
平和を保っているのであります~笑


ほのか1.7-5-2



ほのか1.7-6




ほのか1.7-7


ほのかは、この後、私が立ち上がったら
自分のケージにトコトコと入って行きました。

尻尾を格納した'ほのか'の忍び足風の後ろ姿は・・、

自分のほうから人間に寄って行くのは現段階では出来ないけど、
人と一緒の部屋での共生は大丈夫、慣れるの早いよ、と思った。

根拠は、人を受け入れる素直なココロ!




ほのか1.7-8








飾り気のない素朴な子・・ほのか。


ほのかを家族の一員として寝食を伴に過ごしてくださる方を募集しています。

ほのかの犬親希望者様はコチラから⇒ちばわん

アンケートを送ってください

よろしくお願いいたします




おうちのない保護犬の事を
沢山の人に知ってもらえるようランキングに参加しています
1回クリック↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ほのか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新しい首輪 | メイン | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/637-113b9b3b

| メイン |