スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信 昴(ぼう)・ララ(夏菊)
2013/12/26(Thu)
おめでたいご報告です~♪





11月30日よりトライアルを開始しておりました

昴(ぼう)ちゃんが

正式譲渡になりました!



自治体への登録も狂犬病予防接種もすべて済ませてくださいましたので、

速やかにちばわんへ報告させていただきました!

ぼうちゃん おめでとう!! 今年を締めくくってくれてありがとう!!

最後の最後までいい子だったね~


写真は、お届けの日のしおりちゃんとぼうちゃん(昴を引いてるのはママさん)昴お届け11.30-12

=ぼうちゃんのママさんより=

昴ちゃん、とっても元気にしていますよ!
甘えん坊で、身体中で喜びを表現してくれるので、家族一同、昴ちゃんが可愛くて仕方ありません
お散歩も大好きで、よく走り回り、遊び足りないと家に帰るのを嫌がるくらいです!!

昴ちゃんが来てくれて我が家に笑顔が増えました。
詩織は朝早く起きて、昴ちゃんの面倒をよくみており、
詩織の生活の中に、昴ちゃんが新しい風を吹き込んでくれているようです!




とても、嬉しい報告でした。
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして、そして、

夕焼けから巣立って3ヶ月目の近況報告をくださったのは

夏菊改め ララちゃん です!!


ララ(夏菊)3ヶ月目近況2-2

パパさんの後ろに・・ララさん!

これ、普通の家庭ワンコですよね~!笑) 

 形相がフツーですよね!!笑

あのビビりの夏菊さんは何処へ~?!!あはははo(*^▽^*)o♪






ララ(夏菊)3ヶ月目近況1-2


ララママさんに近況報告の一部文章を拝借する旨を
ご連絡させていただきましたが、
一部といわず載せさせていただきます。。

とても素晴らしい価値観をお持ちですし
ビビリの子と対峙する直向きな姿勢には、心打たれました。

やさしさと、強さと、直向きさ、
そして、
今後の課題を余韻として残してくれています。

是非お読みいただきたいと思います・・・

 =ララままさんより=

ヤムさんと2ヶ月間寝食を共にしてもらったララも、うちにきて3ヶ月がたちま
した。一粒残さずご飯を食べ、規則正しく出し、ほとんどの時間は2階のど
こかで静かにしている、という基本スタンスは変わりませんが、、、
ついに!やってみました!外デビューを!!

「抱かれて移動」というララの最も苦手な行為に慣れさせるには、「食」と結
び付けるしかないと思い、抱いて1階へ下ろしてご飯、を繰り返してたんです。
1階ではネコにまじって台所に立つ私の真後ろにピタっとくっつくまでになりまし
た。食欲>恐怖なのですね~
抱くことにも前よりは抵抗しなくなったので、よし次のステップだ!と、先週の
土曜日に思い切って連れ出しました。ふたりでリードを握り締めて死んでも
離さんぞぉ!と気合を入れて。

私が大口あけてるのは「ギャー!ららのビビりしょんがズボンに!」と叫んでお
ります。このあとララは植木鉢のあいだに顔をつっこみ、玄関ポーチの角にへば
りつきました。
そのままの体勢で人間はたわいない世間話をしばし続け、帰りはドアをあけて
ララのお尻を押し込むと、リード2本引きずったままダーッと2階へ駆け上がって
行きました。帰りは手間いらずです(笑)

いま3日続けて外に出しています。2日目には震えながらも出した牛乳を一気
飲みする余裕です。食欲>恐怖です!

もっと早くいろいろな経験をさせてもよかったのかもしれませんが、一時期ララ
の抵抗ぶりに、愛情と無理強いの境目がわからなくなり、自信をもって触れな
くなった時期がありました。経験するたびに確実に変わっていくララを見てると、
勇気がないのは人間のほうだったなぁと思います。
イヌは正面から向き合って真剣に付き合わなければならないですね。

お体たいせつに、よい年末年始をおすごしください。
来年はララを連れて、どこかに会いに行きますからね~





楽しみに楽しみに、待ってます~!!

ありがとうございました。
昴(ぼう)ちゃんもララちゃんも
本当に嬉しいご報告をいただき
心から感謝申しあげます。

応援してくださった多くの皆様のお励ましの賜です!!




1回クリックよろしくおねがいいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 卒犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信 菊太郎 | メイン | 考えるマロ>>
コメント
-  -
いやぁ~
ビビりさんたち嬉しい変化ですね^^
本当の家族になったんだねぇ~
昴ちゃん正式譲渡おめでとうです。
2013/12/26 16:03  | URL | みこと #14egu8fk[ 編集]
- おめでとうございます! -
ぼうちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
nanayamukabuさんが、聴衆の前で、ぼうちゃんのお尻をふさぎながら
スピーチしたのが、つい最近のことのように感じられます。
どうぞ末長くお幸せに。
2013/12/26 16:09  | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
-  -
やったね♪
みんな幸せになぁ~れ(^o^)v
ぼうくん、…パパさんとも仲良くね(笑)
ララちゃん、別犬ですか~(*^^*)
はは~んが犬親会で痺れていたのに~(*≧∀≦*)
家族の愛情は偉大だ~o(^o^)o

はは
2013/12/26 19:46  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
みことさん~~!おかげさまで・・
ありがとうございます!!

ぼうちゃん、いざッちゅう時は、
みこと家にひとっ走りお願いしようと思ってハラハラしとりました~笑
家族みなさんでぼうちゃんを守ってくださって、有難くも本当の家族になりました。
嬉しいことです。
今後ももし何かありましたら、何とぞよろしくお願いしますね~~ッ。

夏菊には驚きですネ。
2013/12/26 23:38  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます! -
カプアンパパさん

ふさぎましたね~~~あはは
壇上でその話をしたら、野中ともよさんものけぞって笑ってました。
いい想い出、楽しい想い出が出来ました。
お陰様です!ありがとうございました。
2013/12/26 23:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ぼうちゃんも、ララちゃんも
どっちも本当に嬉しいです!
ほんとうれしい~

来年はきっと逢えるな!

ぼうちゃんちのお向かいの黒柴ちゃん、
どしてるかな~なんて思ってます。

2013/12/26 23:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/632-c044a67c

| メイン |
