考えるマロ
2013/12/25(Wed)

ほのか に 
意識してよく話かけています。



`万年ビクビク女子`のほのかが、
ヒトの話を一生懸命″聴いてる"証拠の
ほのかの、
 マロが動いています!笑



ほのかの考える麿1-2

以下の写真は同じように見えてすべて違います。


ほのかに話しかけている時間が経過し、
それを聴いている ほのかのマロが
左が動き、右が動き、
左右のマロが交互に上がって下がって、動いています。

秒間の流れを感じていただけるといいんですけど・・


ほのかの考える麿2-2




ほのかの考える麿3-2




並行なマロ・・
はは~の話に流されることなく、ほのかなりに
咀嚼してるのかなぁとも思ったら、可笑しかった~笑
ほのかの考える麿5-3






ほのかの考える麿6-2

写真を横にスライド出来れば
アニメのように動くんですけどね~☆''


~ほのか犬親様募集してます~









=お礼=

seiさんからプレゼントが届きました
ほのかに、
また話かけながらあげます!

seiさんより12.24
seiさん いつもありがとうございます!






ジロママさんから届きました
ジロが天に召されてもう5年経つのに
手作りのパンを毎年送ってくださるジロママさん。
ありがたいのと恐縮なのとで、胸がいっぱいです。
ジロままより12.24
ジロママさん手作りの天然酵母パンは、なんとも美味なんです!
早速ちくわパンから戴きました~ありがとうございました~





ジロも放浪していました。
黒く煤けた白犬でした。
Tさんご夫妻に迎えていただき美しいキャメル色のワンに変身しました。


きょうはクリスマス

おうちがない子の夜はどんなに寒かろう
冷たい床を己の体温で温めたセンターの子たちにも朝がきました


おうちさえあれば・・


それまで少しだけサンタさん、暖めてあげてください。。






保護犬のこと
沢山の人の心に届きますように
1回クリック↓おねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




=おまけ=

この子も放浪させられていた子です。
こんな短い足で。

寒かったろうと
飢えに苦しんだだろうと
人間と闘ったんだろうと


もう何をしても咬まなくなった元噛み噛み犬が、
咄嗟にフラッシュバックする瞬間があります。
今もなお・・
恐ろしい記憶は身体から抜けることがないようです。
とっくん12.25
噛まれれば噛まれるほど愛おしい我が仔
どんなことがあっても守りぬくからね
この記事のURL | ほのか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信 昴(ぼう)・ララ(夏菊) | メイン | すてきなイヴを!>>
コメント
-  -
マロは本当に語りますよね(笑)
家の星もマロがくっきりですからね(゜∇^d)!!
ほのかちゃんに初めて??のミートローフを食べてもらいかったのです(^o^)v
ヤムさんに間に合わなかった…
いっぱい色々な経験をして凄いねほのかちゃん♪
とっくんの目が大好きな私(^o^)v
とっくんに会いたい~(*^^*)

2013/12/25 21:27  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ご無沙汰しております。ブログは毎日拝見しておりますよ~!
ボウ君も幸せになり、今度はほのかちゃんの番ですね・・・。なかなかしっかりした信念をお持ちのお嬢さんの様で・・・でも少しずつ少しずつ考えながら前へ進もうとしているほのかちゃん、本当にいじらしいです。
来年のクリスマスは本当のパパママに甘えて暮らせるようになると良いですね!

家の珠子が先月てんかんの発作を起こしてしまいました。始めての経験だったので、びっくりしましたが、それから1度おなじような発作が起きただけで現在に至っております。獣医さんからは、歳なので薬は控えて興奮させないように生活するよう指導されました。ほのかちゃんは、その後如何ですか?
普段はいたって元気にしておりますので、なんとかこのまま穏やかな新年を迎えたいと思っております。  この寒空を放浪している子、冷たいセンターの床で寒さと恐怖と闘っている子・・・想像すると本当に辛くなります・・・。

そんな子達が穏やかに暮らせる日が一日でも早く訪れる事を願ってやみません。

2013/12/26 01:09  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

マロしゃげるんですよ~!!
よく動かしてます。可愛いですね。
マロのない子はどこで聞いてるんだろ~?笑

ミートローフでみんな良いクリスマスになりました。
1個づつ2回 回転しました! 大喜びです!
ありがとうございました~
2013/12/26 13:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
momotamaママ さん

珠子ちゃん落ち着いてよかったですね~
ほのかも一過性のものだったようで、もう2ヶ月半起こってません。
同郷の子が郷を思って遠吠えした様子を預かりさんのブログで知りましたが、
ほのかは遠吠えも出来ないほど淋しい想いをして、そのストレスが発作を誘発させたのかな~

今は環境に慣れてくれたのかな..物凄い食欲です。
食は心の安定度のバロメーターですネ。
オヤツも、手からはもらえませんが大好きになりましたし。発作なしです。

そうそ、ほのかが発作を起こした10月頃は
『この頃なぜか発作の患者さんがすごく多いんですよ~気圧のせいかな・・』と
獣医先生がおっしゃってました。

珠子ちゃんと良いお正月を迎えてくださいね~~
また来年機会があったら逢いたいですね
2013/12/26 13:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/631-ee1e54f3

| メイン |