--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議な子・ほのか
2013/12/18(Wed)

ヤムへのお心温かいメールとコメントを頂いております。
心から深く感謝申し上げます。。。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








まだ薄暗い今朝のワン部屋。
今朝はなぜかナナおばあちゃんが暗いうちから呼びまして、
何度も、、
 あ”~~~ !!
と繰り返し呼ぶのです。


トイレかなぁ、連れていこうかなぁ・・と
思いつつ布団の中にいました。

そのうちゴトゴトと、左隣りの部屋で寝ている夫が起きだし
ナナを散歩へ連れて行きました。

排泄はペットシートにしているのに、
どうしたんだろうと考えながら
そのままジッと布団の中で暖まっている私。
(正確には私ととっくんとカブ吉とシナモン)



きのうはナナが散歩に出た時に
ほのかが淋しげに遠吠えしたので
今日も鳴くのかな?と思っていると
右隣りのワン部屋からシャラシャラ~~~鎖の音と
ほのかの歩いているらしい足音が聴こえ、
しかも、何か目的があって動く気配なので、
布団を出てそっと行ってみると、

な、ん、と、







ヤムの生前も亡骸にも着せていた敷き掛け毛布と
その毛布の中に包んでいたヤムのダウンと枕。
それらをヤムの椅子の上に置いていました。



それらがバラバラになっていて、???
??ほのかがイタズラしたのかな??と
まだ暗い時刻の照明の点いたままの部屋の、
ほのかのケージに視線をやると、、


ケージの中に、
ヤムのダウンと枕がありました。


ビックリしちゃいました。


毛布のなかにくるんでいた
毎日ヤムが着ていたダウン。
そして、枕・・






さよならヤムちゃん9



さよならヤムちゃん10



ほのかって、不思議な子ですね・・










ほのかの犬親様を募集しております。

お問い合わせは、ちばわん までアンケートフォームを送ってくださいませ。

よろしくお願いいたします。




ブログ村のランキングに参加しています。
ワン・クリック↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ほのか | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<公演のお知らせと犬親会のご案内 | メイン | ほのかなる灯火>>
コメント
-  -
ほのちゃんの気持ちがすごく感じられて涙が出ます。ヤムちゃんに頼ってたのにいなくなって寂しいんだね。ヤムちゃんの香りが残るものが恋しいんだね。錦くんやちいちゃん空男くん、他のみんなとおやつわけわけして楽しくやってると信じています。空男くんのこともとてもショックでした。ファンだったので。。。悲しいお知らせでしたが、私たちも改めてお散歩注意しようと思います。
2013/12/18 12:26  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
また…泣けてきた~
ほのかちゃんもヤムさんが居なくなって
自分と戦っているのですね
ほのかちゃんも頑張れ~
ヤムさんはほのかちゃんを見守ってくれてるよ
はは~んはあまり頑張りすぎないで
人間…悲しい時辛い時いっぱいあります
悲しい時思いっきり泣いて良いと思うし…
少し小休止して良いと思います
辛い時にはは~んに会いに行き
救ってもらった私です
何か私に出来る事があったら言って下さい
2013/12/18 18:14  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひさん
ほのかも淋しいんです。

亡骸にしがみついて顔をなめまわす子もいますが、
ほのかは、ヤムを安置している間の3日間は、
ただただクレートに籠もって出て来ませんでした。

ヤムが居なくなってしまったのがわかって、
匂いの着いているものを取ったんだと思います。
2013/12/19 13:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

昨夜はほのかの身体に、
ヤムに掛けていたピンクの毛布を掛けてやりました。
ほのかは、そのままケージの隅っこで静かに横になっていました。

がんばりすぎてないよ~^^
心配してくださって、ありがとう。
2013/12/19 13:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ヤムちゃん、急なことで、コメント悩んだけど・・・
ヤムちゃんお疲れ様でした。
たくさんの子達を送り出してきたんだよね、ママといっしよに。
ほんとお疲れ様でした、そしてありがとうです。
ちゃっぴ&母
2013/12/19 18:10  | URL | ちゃっぴ&母 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ちゃっぴ&母さん、
コメントありがとう~とても嬉しかったヨ。

沢山の預かりっこたちって、新しい環境で緊張してても
まず初めにヤムにホッと安心したと思います。
私に出来ないことをヤムが自然体で包んでくれていました。
2013/12/19 23:37  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/624-10cb48bc

| メイン |
