そんな女にわたしもなりたい
2013/12/13(Fri)
年の瀬も押し迫り、
"ワン部屋の破れソファーを片付けねば・・"という
大きくもないけど小さくもない課題を、やっと片付けた。(笑)



初めに'ぼうちゃんありき!(笑)の、例のソファーです。


長いほうのやつは、ド真ん中に穴をお空けになって
一人掛け用のやつは、坐るとお尻がハマる。笑。大きな穴。


加えて、
ぼうちゃんの後継者となった'ほのか'が
律儀にも、さらに
  ビリッビリになさいました~笑

皮の高級感はどこへやら・・
情けなくもへロヘロの黒い紐がそこここぶら下がり。笑
スポンジが中からホロリ、ホロリと落ちてきて~笑

ものすごいボロボロなこのソファー、2つ。
粗大ごみとして回収してもらうには、恥ずかしくて家の前に置けません。笑


で、昨夜、
娘に手伝ってもらって、それらを車に積んで(重くて大変でしたョ!)
資源回収センターに持って行きました。

スッキリしました!!笑



ボロボロが無くなったワン部屋です。

皮のソファーの代打には、木製ベンチ~笑



ワン部屋模様替え1


ピンクの枠のケージの中は、無線ランやFAXなど。
精密機器や複雑な配線は、犬用ケージを利用してカバーしてます。



手前左、木製枠のケージは、
ナナおばあちゃんが寝ています。
徘徊していたナナを、ケージに入れてみたらとても落ち着きました。
お互いとても楽になりました。
きょうもきょうとて~ 一日の大半を寝て、シッカリ食べ、短くも散歩をし。。
ナナは18年目の歳を当たり前のように、こなしています。







さて、ほのかは・・?









ここです。。。


ワン部屋模様替え2






こんなお顔で、

ワン部屋模様替え3
=写真に映っているピンクと茶色の毛布は、seiさんがくださった毛布です=



私がガタガタ~ゴソゴソ~ギコギコと家具を移動し、
音を立てている間、
KYなヤムは何度も邪魔しに入って来ては、強制退去させられますが、

ほのかは、静寂!
洞窟の中から、ジッと動向を見極めている兵士のようで~笑




ゼッタイ出て来ません。
慎重な子ですよ~~~ほのかって!
オヤツにも絶対に釣られる事はありません。

ほのかの固い'信念'は、'心念'がピッタリです!

何があっても自分を信じて、ぶれない女・ほのか。



そんなオンナに私もなりた~~~いッ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v





ほのかの犬親様を募集しております。
お問い合わせ&犬親希望者様は'ちばわん'までご連絡をください。
お待ち申し上げております!




がんばれ、ほのか!
それでいいんだ、ほのか!
ポチッと↓クリック1回お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ほのか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヤムの椅子 | メイン | いぬ親会とほのか>>
コメント
-  -
本当に、そんな女に私もなりたいです♪
はは~ん、身体に気を付けて下さいね
使ってくれてありがとう♪
ほのかちゃんに毛布プレゼントして良かった~
ソファーの代わりにはならないかなぁ~??

2013/12/13 22:21  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

いつもありがとう
ご支援に助けられて続けています。
感謝いたします。
2013/12/17 14:49  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/620-bee26280

| メイン |