いぬ親会とほのか
2013/12/12(Thu)
12月8日 ほのかは、品川いぬ親会(譲渡会)に参加しました。

念願だった、あやこさんに抱っこしてもらうこと・・
それが叶ったのでした~!

ほのかは、あやこさんにお顔をムニュムニュしてもらい、
そして、抱っこされました~


=写真はすべてnaeさんが撮ってくださったものです=
品川12.8-3





品川12.8-5





品川12.8-6



品川12.8-7



品川12.8-8



品川12.8-9

あやこさんには、いつもこうして抱っこしてもらって、
幸せになるオマジナイをしてもらってます。

  ☆ありがとう、あやこさん~
ほのか、よかったね~☆

品川12.8-13-2


 イエ~ィ!!

品川12.8-14






いつもセンターに足を運んでくださっているお姉さん。
ほのかは、自ら(なんとなく寄って行きました・・

品川12.8-16



センターでは、ゼッタイに人に懐くことなく、
人を見れば、仲間犬の盾の中に入り、
仲間犬が人に寄って行けば、心細げな単身を部屋の隅っこに持っていっていた、ほのか。

その強烈なほのかのキャラは、
'わたしを助けて・・'と訴えているように見えてなりませんでした・・

品川12.8-15


そんな'ほのか'も、
少しずつ、少しずつ
人もいいかも・・と考え初めてくれているように、私には思えます。

品川12.8-1



品川12.8-2





ほのかと同じお家からレスキューされた、ウニ美ちゃん
が来てくれました~
品川12.8-10-


品川12.8-10


ほのかは、ウニ美ちゃんに比べるとドライで、
知らぬ存ぜぬ顔してますけど、本当はちゃんとわかっているんだよね~


品川12.8-12



ほのかと他犬の関係を見れば、
ほのかの性格とほのかの気持ちが分かる気がします。

ほのかのお隣りの、メチャ可愛コちゃん「ファロ」ちゃんが
遊ぼうと誘ってくれるのですが、ほのかは
自分を懸命に保とうとします。
(本当はとても嬉しかったんだけどね)

品川12.8-18


遊びに誘われても、勇気もなく
ひたすら横を向いて、この時間が行くのを待つ。ほのか。
 この揺るぎない応対には、笑えました。
写真を撮りながらnaeさんも大爆笑です!



結局、ファロちゃんはほのかと遊ぶのを諦めて
ジュリアンちゃんと遊びを開始しました。

ホッとしたような、
ほのかの横眼が爆笑もの。。naeさんのナイスショットです!!

品川12.8-19-2


品川12.8-20





品川12.8-21



ほのかは、自分の歩き方とペースを
ちゃんとわかってるんですよね・・

品川12.8-22




八王子犬親会、湘南いぬ親会、そしてここ品川犬親会・・
と連戦するも、赤い糸は見つかりませんでしたけど、
ほのかは確実に人慣れに向かっていることを実感しました。

そのため、
今まではサークルの中から家庭の生活を見つめてもらい、
人間という生き物をまずわからせて来ましたが、
この会場から帰ってすぐに、ほのかの環境を変える決意をしました。

ケージでの生活を解放し、
今は長いチェーンリードで部屋をフリ―にしています。
お留守番も就寝時もそのまま。
トイレはシートに完璧にしています。
時々は、ヤムにくっついてソファーにいます。
私の足音で、取り急ぎ(笑)バリケンにもぐったり、椅子の裏に隠れます。


ほのかは自分の居場所を見つけることができるのでしょうか・・
嬉しいことに、発作は1ヶ月以上一度も起きてません。

食欲は旺盛! 
食べる悦びをわかってくれたのが何より嬉しいです。


今後のほのかの1歩が秘かに楽しみです。
 これからのほのかを、お伝えしていきますネ



品川ボラメンバーさん、
大変お世話になりありがとうございました!
~楽しかった~♪♪




1回クリックを頂ければ幸いです~☆
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ほのか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そんな女にわたしもなりたい | メイン | さよなら・ちぃちゃん さよなら・空男>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/619-b241cb04

| メイン |