スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよなら・ちぃちゃん さよなら・空男
2013/12/10(Tue)
悲しいお知らせをします


かねてより病気と闘いながら
一生懸命にがんばっていた、シニア犬「ちぃちゃん」が
11月28日お空に旅立ちました。




家族みんなでお布団で寝るのが大好きだった、ちぃちゃんは
そのお布団でみなさんとねんねしたまま・・安らかに旅立ったそうです。


朝方、息をしていないちぃちゃんにママが気付き、
ちぃちゃんの寝ていた場所に手をやれば布団はまだほんのり温かく
少し前に旅立ったことを悟ったそうです。


大好きだった家族みんなの傍で、しかも眠ったまま・・
「ちぃらしい・・」とママがつぶやきました。


写真は、
今年の正月の犬親会 篠崎会場に
ご一家で遊びに来てくださった時のもの。

さよなら,ちぃちゃん2


ちぃちゃんは、ゆきのちゃんが大好きで
ゆきのちゃんの行方を目で追っていました・・

この時から、のどの癌が末期でいながら
家族とまだ一緒にいたかったのでしょう、
ちぃちゃんはシニアにもかかわらず ここまで頑張ってきたのです。
さよなら,ちぃちゃん1



さよなら、ちぃちゃん!

がんばったね。

あなたに勇気をもらった人は、いっぱいいるのよ。

ありがとう・・


さよなら,ちぃちゃん3










そして・・、

今日ママから電話をもらい

大ショックでした。



空男。。。。。


言葉もありません





12月5日お散歩中に、毒物が混入された物を拾い食いし
手を入れて取りあげようとしたけど間に合わず、
口から泡を吹きあっという間に亡くなってしまったそうです。



「すみません、、」

「くやしい、、」 


・・と、空男と散歩を伴にしていたママの気持ちのやり場はなく、慟哭するばかりでした。




空ちゃんご一家も、2013年初の犬親会 鎌倉会場に来てくださいました。
写真はその時のものです。

今となっては、この時見た空ちゃんが最後で、
今生のお別れとなりました・・

さよなら,空男2



いい子だった・・とママが泣いていました。

空男、、そんなに急いでどこに逝ってしまったの?


さよなら,空男3


さよなら,空男1







ちぃちゃんも、空ちゃんも

まだまだ想い出がたくさんあり、その数だけ書きたい事もあります。

ありますが、その気力がありません・・・脱力です。






神様

この子たちが何をしたというのだ・・・


地獄の中から必死に這いあがってきた、この小さな天使の

労苦にむくう時間を、もう少し与えてほしかったです。







ちぃちゃん、空男、
どうぞ安らかに・・

この記事のURL | 卒犬 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<いぬ親会とほのか | メイン | 12/8いぬ親会のご案内と御礼と>>
コメント
- そんな・・・ -
空男くん大好きでした。隠れファンでした。
健気で、優しくて、明るくて…
とっても魅力的なワンでした。
空くんは神様のお使いだったのかな?
みんなにいろんなことを教えに来たのですね。
それにしても、悲し過ぎます。

ちいちゃんと空男くんのご冥福をお祈りいたします。
2013/12/10 20:42  | URL | ココのおかあちゃん #7932FPzE[ 編集]
-  -
空男くんの大きくて人懐っこい眼が忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。
犯人にはどうか天罰が下りますように。
2013/12/10 22:21  | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
-  -
言葉になりません…
空男くんが…
最近、毒を口にしてというのを耳にしてましたが…
ネズミの駆除剤を家の周りにまく人がいて飲む、食べるというのが近所でありました…
猫が犠牲になってます
せっかく幸せになれたのに…
空男くんの笑顔忘れません

ちぃちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね
ゆきのちゃんと一緒に居たくて頑張ったんだね
お疲れ様
ゆっくり休んでね
そして、ゆきのちゃんの成長を見守っててね
ゆきのちゃんを目で追うちぃちゃんの目は母の瞳でした

空男くん、悔しいよね
ちぃちゃん、もっとゆきのちゃんと居たかったよね
安らかに…合掌
2013/12/10 22:25  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ちぃちゃんと空男君のご冥福を、心よりお祈りいたします。

仮母さま、ご家族様のお気持ちをお察しし…、
どうぞご自愛なさって下さい。
2013/12/11 01:21  | URL | グリュメルロコママ #EO0B5AXI[ 編集]
-  -
ご無沙汰しています。空男くんの訃報にびっくりしました。

我が家の預かりっ子たちもセンターでお世話になったラルフランドさんに居た頃から気になっていた空男くんがママさんのところに来て、あっという間に幸せを掴み、健康で幸せな時間が長く続くことを願っていたのに・・・。

悔しいですね。どうして、頑張った子がこんな目に合うんでしょう。

空男くんのご冥福をお祈りしています。

ご家族さま、仮母さまの心の痛みが少しでも癒えますように。
2013/12/11 13:34  | URL | くりママ #ofxKis3k[ 編集]
- Re: そんな・・・ -
ココのおかあちゃん
おそれいります・・

ほんとに、「そんなぁ・・」としか言葉が出ないです。
ショックもショック。

空男のママが、「
私は犬を飼っちゃいけないのかなぁ」と言ってました。
トラウマにならなければいいけど。

2013/12/12 15:55  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
カプアンパパさん
おそれいります・・

空男のうちからちょっと行った処の
住宅街に毒物は置かれていました。
恐ろしいですね・・

猫缶(空缶)があって、その周りに食パンくずが散らばっていたそうです。
空男が食べたのは、その食パンだったそうです。
猫缶は注意です!
2013/12/12 15:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

東京でも同じことがあったそうですが、
やはり猫缶なんですね。
要注意ですね。

ママが気の毒でした。
空男は苦しみもがいて、結局ママの腕の中で逝ったそうです。
ママの心情はいかばかりかと・・ 
悔しいです
2013/12/12 16:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
グリュメルさん
おそれいります。

私もちぃちゃんと空ちゃんが
虹の橋で痛み苦しみ哀しみから解放され、
安らかなる日々を送っているよう祈ります。
2013/12/12 16:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
くりままさん ご無沙汰してます。

きのう空男のママに逢いました。
家族がいる時は、空ちゃんのことを話したりするけど
独りになると泣いちゃうの、と言ってました。
とっても可愛がっていただいて、ラルフさんところにも
近日シャンプーに行く予定だったそうです。
哀しみと悔しさは言葉になりません。
2013/12/12 16:49  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
空男くんの仮母様、コメントは初めましてだと思います。こんな形でコメントを書くとは思いませんでした。。。

空男くんが家の近所で新しく生活を始めたと聞いてから、当Blogを毎日拝見する様になりました。
そして空男くんとも、卒ワンになってから散歩中に偶然逢うようになり、逢う度にニコニコ笑顔を見せてくれて私自身の心をホッコリさせてくれたり、ある時はちばわん卒ワンの集まりで、足を運んでくれて一緒にワイワイやったこともありました。

私も、ちばわんのワンコを縁があって譲り受けることが出来まして、小粒ままさんや猫の手さん達との交流があります。

何でだか、自分の事の様に辛くて、毎日涙が止まらないのです・・・。

空男くんが散歩していた付近は、現場を見ていないから解りませんが、随分前に猫の虐待をして逮捕された男が住んでいた(まだ住んでいるかも)付近の様です。
猫缶が置いて逢ったという事ですが、ニャンコ狙いは明らかですね。。。

あまりにも身近な場所過ぎて、身近なワン友達の身に起こった事過ぎて、連絡をきいたときは放心状態でした。

ママとパパに出会うために犬生を生き延び、ただただ寄り添っていたかっただけなのに、なんで空くんがこんな目に合わなくてはいけなかったの・・・

苦しかった・・・怖かった・・・痛かったよね・・・。

ママさん、パパさん、そして小さいお兄ちゃん、ご家族を思うと本当に胸が痛くて、息が出来なくなります。


だって・・・空男くんに11月の終わり、本当に末頃に逢ったばかりだったから。。。

きっとまだ、空男くんの魂はご家族のそばにいるんだと思います。
ママさん達の気持ちが楽になってきた頃、絶対に空男くんに逢いに行きたいと思っています。


気持ちが入ってしまい、長文になった事お許しください。

この事件で傷ついたたくさんの人たちの心が、少しずつでも癒えることを祈っています。
2013/12/12 18:01  | URL | ジュア母ちゃん #goq7CkGA[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ジュア母さん
はじめまして。

空男とご近所でしたか・・
空男が大変お世話になりました。
このたびは本当に残念なことになり、言葉にも何もなりません。
こんな目に遭うなんて想像だにしませんでした。
命はいつか閉じる日が来るのはわかっていますが、こんな形で終わるとは
可哀想過ぎます。

ジュア母さん、もしもいつかどこかで
空男のママにバッタリ出逢いましたら、よろしくおねがいいたしますね。
それだけが心配です。
2013/12/17 14:47  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/618-a147dd01

| メイン |
