スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほのかと湘南いぬ親会1
2013/12/03(Tue)
鎌倉海浜公園 

湘南いぬ親会で~~~す!!

真っ青な空、海、風!! 大好きな湘南!

ほのかと湘南いぬ親会(譲渡会)に参加しました。

ほのかを左脇で抱えながら、鼓動をキャッチしています。


この会場もこの回で今年は最後となります。






私とお話中のチャーミングな'レッド"夫人は・・



ほのか湘南12.2-1

菊ちゃんのママです。


菊太郎、、

仮ハハと本当の母さまの会話中、いい子で待ってます。

ほのか湘南12.2-2


ほのか湘南12.2-3

私の預かりっことして犬親様募集していた頃が懐かしくもあり
似て非なるアナタ! 素敵なワンコになりましたね~

ほのか湘南12.2-5

そんな菊太郎は、湯河原わんこになり、
地元では「いいイヌだ!」と大評判なんだそうです~笑
「イノシシ狩りに行かないか・・。」とラブコールも来るとか!(爆笑

菊ちゃんママのそんなト―クが、実に面白くて
いっつも大笑いするんですよ~!


菊太郎とほのか
ほのか湘南12.2-6
'レッド'夫妻! ご夫婦とも赤が良くお似合いですネ・・

パパとママは、この会場をメインにして、
いぬ親会場のお手伝いをして下さっています。





今回の写真は、
naeさんと私のコラボでお届けします。=写真、ここまでnaeさん=







ここでseiさんとnaeさんが、小町通りまで'天むす'を買いに行ったので、

ビューティペアが戻るまで私が写真を撮る準備に入りました。


ほのかを、

抱いていた私の腕からそ~っと降ろしてみました。

リードの短さから、その慎重さがおわかりいただけると思いますが・・笑

ほのかは、そっと静かにシートの上に降り、お座りしています。。。

(私、さりげなく膝と足でキュッと強めにほのかをはさんでるの~笑)

ほのか湘南12.2-7




カメラをそーっと持ち、一枚ほのかの上から撮ってみました~


・・・と、その時!



〇〇〇〇さ~~~~~~~~~ん!!



と空気を突き破るように私の名を呼ぶ声が背後から聴こえて、

振り返ると、菊太郎のママで、

ただ呼んだだけだったのですが、

菊ちゃんが奔放に遊んでいる姿を見て~という意味なのは、

バンバン遊ぶ菊太郎の姿で理解できました。

とってもいい画でした~~  

菊太郎が開放的で可愛かったです!


ほのか湘南12.2-8


ほのか湘南12.2-9





足元の、ほのかは・・・

ほのか湘南12.2-10


ほのか湘南12.2-11




ほのか湘南12.2-12

ほのかは
ドキドキしていますが、
いいお顔してます・・




ほのかのお隣は、るー子さんとららんちゃん
ほのか湘南12.2-13
ららんちゃんもビビりっこですが、
おうちではとっても元気さんなんですって。
ずっとおとなし~くバリケンの中に坐っていましたよ~





鎌倉会場は、海っぺりでさぞ寒かろうと思い重装備で来ました。
それが・・2013年最後の鎌倉の日は温かく、
波も穏やかで気持ちのいい日和でした~~

着て来たコートでは、暑くて芽が出そうで、脱ぎました!


ほのか湘南12.2-14


こんな開放的な'ほのか'を見れるとは想像もしていませんでした・・


ほのか湘南12.2-15



ほのか湘南12.2-16




ほのか湘南12.2-17





ご来場者様です。

「きょう一番会いたかったワンコです」と、ほのかのことを・・。


ほのかも、しっかりととアイコンタクトをとってました。

ほのか湘南12.2-19



ほのか湘南12.2-20


ご来場者さまのワンコさん。「モモ」ちゃんと言う名の、
ちばわん卒犬だそうです。

もうお歳だそうですが、可愛らしくっておとなしくて、
ほのかにそっくりでした。

ほのか湘南12.2-21
今年、モモちゃんをちばわんから迎えた頃は、
やはりほのか同様、部屋の隅っこに逃げていたそうです。
そんなモモちゃんも、すっかり信頼関係が確立していて
素敵な家庭犬になっていました。

ほのかもきっとそんな家庭犬になろうよ~





プー母さんが立ち寄ってくださいまして、
ほのかにオヤツなどを戴きました。ありがとうございました。

ほのか湘南12.2-22



先住犬さんとプーちゃん!
プーちゃんは、ちばわんの卒犬です。

ほのか湘南12.2-23



ここで思いがけないことが起こりました。

ほのかが自分から匍匐前進をし始めたのです。

ハイハイのようにしてズンズン進んで、
  プーちゃんにアプローチを・・

ほのか湘南12.2-24



プーちゃんもいい子で、ほのかのすべてを受け止めて
'恍惚のひと'になってくれました。

ほのか湘南12.2-25


プー母さんに撫でてもらっている、ほのか。
まるで性格が180度転換したような、ほのかの一瞬の煌めきでした・・

ほのか湘南12.2-29


そして・・、
ほのかは、なんとプー母さんのお股の中に隠れようとしました~笑

この、
'隠れたい' '逃げたい'が、平穏な中にも瞬間フラッシュバックするのでしょうね~

ほのか湘南12.2-30






ちばわん預かりさんの'まちぶー'さんが立ち寄ってくださいました。
何やらほのかにお話してくれているのでしょうか・・
ほのかの瞳は、何かを感じて聞き入れているようでした。

ほのか湘南12.2-31









ここでseiさんとnaeさんが戻って来たので、
またnaeさんがカメラを持ってくださいました・

ほのかをちょっと歩かせてみました。
八王子とはまた違う勇気が・・、ほのかにというより
私に沸いてきました。

もはやヨチヨチ歩きではない。
ほのかの足は、動き、前進しました。

ほのか湘南12.2-32




ほのか湘南12.2-33



ほのかは力強く私をグイグイ引きながら先導して
私が後ろから着いて行きました。
ほのか湘南12.2-34

お散歩になるのかしら・・?と思っていたら、
そのまま垣根の中に隠れようとしたので、'それはダメ!'
と、今度はほのかが
私に引かれてテントまで強制送還されました~笑

ほのか湘南12.2-35



フリマの店頭までも、歩いて一緒に行きました。
そこでもテーブルの下にもぐり存在を消したさいっぱいの、ほのか。


そんなほのかに、
季節の中で,のどかに散歩する日がいつか来るように・・と
願わずにはいられませんでした。



ほのかの湘南の日はまだまだ
つづきます



=御礼=

ちばわんへの支援物資を、ほのかにも
分けてくださいました。
ありがとうございます~感謝して使わせていただきます。
ほのか湘南物資御礼



プー母さんが、
ほのかにおやつをくださいました。
ほのか御礼プー母さんより
ほのかに沢山食べさせて、
喜ばせてあげようと思います。
いつもいつも本当にありがとうございます。







ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ1回↓バナーをクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ほのか | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ほのかと湘南いぬ親会2 | メイン | 昴・トライアルスタート>>
コメント
-  -
素晴らしいお天気の一日でしたね。
仮母さんは勿論素晴らしい方だけど、サポーターの方達が素晴らし過ぎて、いつも近寄りがたくて・・・
隙間をぬって座り込んでしまいましたが、緊張で何を話したか記憶にありましぇ~ん。
ただ、とっ君の話の時は込み上げてくるものがありました。
長い時間、多くの人に重い荷物を背負わされ、終の棲家の仮母さん家ですべての荷物をストーンと降ろして貰って幸せになったとっ君、貴方の頑張りを仮母は見逃さなかったよ。良かったね。

プーの可愛い写真一杯有難うございます。「恍惚のひと」って爆笑ものですぅ~
仮母さんの表現力は優しさと面白みが混ざって最高!

ほのかちゃん、プー母は思わず「もしかしたら好かれてる?」って勘違いしちゃったよ(笑)
椅子より大きなお尻があって、身を隠すのに安全って思ったんだよね、ってコラ~
沢山の人達に触れ合って昴ちゃんに続こうね。

長々、すみません。
2013/12/03 15:19  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
-  -
ほのかちゃんに
素敵な素敵なご縁がありますように!
2013/12/03 18:50  | URL | よしー #GpEwlVdw[ 編集]
-  -
お~~(*^^*)
私となえが天むす取りに行った間に…色々な事があったのですね!!
小町通り迄の往復歩きはシンドカッタ~( ☆∀☆)
行きは良かった…帰りが重かったんです(≧∇≦)
ほのかちゃん、凄いですね♪
会を重ねるごとに進化を見れて嬉しいですね((o(^∇^)o))
はは~んお疲れ様でしたm(__)m
菊ちゃんパパ、ママさんありがとうございましたm(__)m
2013/12/03 20:56  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

ほのかにオヤツを戴きまして、
ありがとうございました。いつも戴くばかりでごめんなさいね・・

プーちゃん、相変わらず静かでいい子ですネ。
連れて出掛けても楽でしょ~
うちの坊主達は、ガヤガヤガヤガヤ~笑

とっくんは、完全にうちの子以上にうちの子になってます。
甘えん坊です。こちらも何でも言う事聞いてあげてます。
わがままでもいいんだモン。甘やかしでもいいんだモン。
とっくんの今までを、今更ながら取り戻させてやるんだも~ん!!
トレーニングで言う事聞かせるより、ハートを温めてやるほうが早いですもんネ。

ほのか、いきなりご無礼しました~笑
好かれたんですネ、女子同士!

2013/12/05 00:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

ありがとうございます!!
ほのかを丸ごと包んでくれる人がいらっしゃるように!


> ほのかちゃんに
> 素敵な素敵なご縁がありますように!
2013/12/05 00:28  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ありがとうございました~
天むす、御馳走さまでした!!
いつもながら美味しかった!

小町の帰り、重かったでしょー
米、ですもんネ。
でも、お天気で何よりでしたね~

ホントホント、菊ちゃんママ、ありがとう!!
2013/12/05 00:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/615-b3a64014

| メイン |
