昴・トライアルスタート
2013/12/02(Mon)
11月30日、
昴(ぼう)ちゃんを川口市にお届けしてましりました。



お宅に到着し、1枚パシャリと撮りました。

ぼうちゃん、意外にドシッとして落ち着いていました。

昴お届け11.30-3



不安げな様子が全然ないのが何よりで、

ホッとしました。




お子さんと波長が合うご家庭の特徴ですね。



緊張感が緩和されるというか、平常心のぼうちゃんでいられるって

まず安堵です。


ぼうちゃんが此処が自分のお家、と認識するには時間が解決してくれますね。





そこで、
人もワンも、慣れて来た頃が危ない脱走対策には、、

網戸の前に
お庭への飛び出し防止のゲートを連結して置いてくださったり
お庭フェンス、そして門塀に続く処を補柵して下さっていました。

昴お届け11.30-5




門塀には、訪問客様用にこのようにお願いカードを取り付けて、
門塀とコンクリートとの隙間対策には、門塀の足へ太竹の節の部分で袴を履かせてありました。

昴お届け11.30-6




感激したのは、
夕焼けブログを見ていて目に付いたそうで、
ママさんが
お水がフィルターを通して循環するクリアクリ―ンをご準備くださっていたこと!

普通の器で充分なんですけどね、
ぼうちゃんを迎えるために
↓ こうして考えてくださったのだなぁと思うと、嬉しかったです。

昴お届け11.30-2






ぼうちゃん、、あなたの家族ですよ~

昴お届け11.30-7



お顔は、
こちらが勝手に隠しているのですが、この白い物をはずせば
みなさん笑顔でいらっしゃいます。

昴お届け11.30-8


みなさん笑顔な証拠の、チラッとパパさんの表情を・・・笑

昴お届け11.30-9


ぼうちゃんは生後9カ月くらいです。

お嬢さんが中学1年生ですから、犬ナビで換算すると

ぼうちゃんとお嬢さんは今ちょうど同じくらいの歳です。

お坊ちゃんは小学生。

一緒に歳を重ねて、一緒にオトナになっていくんだなぁと考えると

素敵ですよね~





家族写真を撮り終えると、
ぼうちゃんは一段とリラックスし始めました。

昴お届け11.30-10

ぼうちゃんは、本当に人の気持ちが分かる子なんです。
人が大好きな子です。 
そのたった一つの要素が、実はとっても有難いことなんですよね・・







その後、みんなでお散歩に行きました。
お散歩での注意点などをお話しながら、ご家族全員で歩きました。

一つ一つの事柄にもママさんが「ハイ」と頷いてくださり、
素直に受け止めてくださるご様子に、
こちらとしては'ありがとう'の想いでいっぱいでした。

昴お届け11.30-11





お向かいのワンコさんです~♪
性格のめちゃくちゃイイ子でした!!

もう~~笑 なんて言うか、写真のとおりの子で。。

顔を出しては嬉しげに走って行き、また覗いて・・を
繰り返していました。
好奇心いっぱいの、嬉しがり屋の可愛い女の子でした。

そのうちお友だちになれるかもよ~

昴お届け11.30-15



昴お届け11.30-12


ぼうちゃんは、間もなくオシッコをし、
また少し歩いてからウンちゃんもし、
短いお散歩で大も小も済ませてくれました。

保護当初は大抵の子がお散歩恐怖で、徐々に慣らします。
ぼうちゃんもそうで、
初めはヤムおばさんの誘導でビクビクしながらの散歩から開始しましたが、
もうヤムに頼らなくても、自分のお散歩が出来るようになりました。

すべてはこの日のためだよ~ 

昴お届け11.30-13


見てください!
尻尾だって速やかに上がってきて、
「ぼく、だいじょうぶだよ~」って言ってますネ。

昴お届け11.30-14





みなさんの思いやりをお渡ししました。
あやこさん、naeさん、seiさん、ありがとうございました~☆

昴お届け11.30-1


みなさんからの'しあわせにな~れ!'プレゼントをお渡ししたのに、
私がお菓子を戴いてしまいました~申し訳ない!~(笑
この借りはキッチリいたしますんで!!

昴お届け11.30-17





お散歩を終え、
ぼうちゃんがあったかいお部屋にみなさんと入って行ったのを確認し、
私はそのお玄関で失礼しました。



帰り路、ほんのちょっとだけ渋滞したので、
ちょうど目の前に現れたスカイツリーを激写!
  守ってネ・・
  ぼうちゃんと、ぼうちゃんのご家族がみんな笑顔になるように、
  幸せになるように、守ってネ

・・と、何の関係もないスカイツリ―にお願いしたのでした。

昴お届け11.30-16



ぼうちゃんをセンターから引き出してから今日まで、

沢山の皆様に応援していただき、心から深く感謝いたします。


 ~ありがとうございました~







最後に

昴(ぼう)ちゃんのお名前のこと。


どうぞご自分たちのお好きな名前に変えてください、と申し上げましたら

このまま「ぼうちゃんでいきます」とのこと。

恐縮にも
"昴(ぼう)って、すごくいい名前ですネ~!"と言っていただきました。




昴(ぼう)ちゃんとご家族様の
これからゆく道の先がキラキラ輝き、
天使が幸福のお粉をいっぱい振り巻きますように!!


ぼうちゃんファミリーに幸あれ!!

と。ポチっと1回クリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ほのかと湘南いぬ親会1 | メイン | 昴(ぼう)あした巣立ち>>
コメント
-  -
ぼうくん、おめでとう♪
写真の一枚一枚にぼうくんとご家族の温かさが伝わってきます(*^^*)
ぼうくん、素敵な家族だね(^o^)v
パパさんに抱かれた後ぼうくん逃げなかった??
写真の様な事が篠崎での私にあった事と重なってしまいました(笑)
ぼうくん、これから、ご家族と素敵な年を重ねて下さいね
ぼうくん、おめでとう\(^o^)/
お幸せに((o(^∇^)o))
2013/12/02 13:26  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
ありがとうございます。
パパさんに抱かれたあと、こっちに来ました!笑あはは

お向かいのワンコさんが、
今になって写真見てると、ほのかに似てますネ。
活発な子で、いっつも急いでいました~笑
可愛かった!
2013/12/03 01:56  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- おめでとう -
おめでとうございます!
素敵なご家族の一員になりましたね♪
トライアルが順調に進みますように!!
2013/12/03 18:45  | URL | よしー #jQHkkBt.[ 編集]
-  -
先日はありがとうございました。
少しずつですがぼうくんとの距離を縮めています。
胴輪をするだけで大騒ぎですが散歩は楽しいです。

しおりもぼうも様々なプレッシャーに耐えながら
散歩をしていますが楽しんでいる様子です。

私が不規則な勤務なので早朝出勤するときには
唸りと吠えで威嚇されますがすぐに寄って来ます。

わくわくのぼうライフが始まりました。
2013/12/04 08:58  | URL | しおりパパ #-[ 編集]
- Re: おめでとう -
よしーさん

ありがとうございます。
ぼうちゃんは人が好きなコなので、
慣れも早いと思いますが、
順調でありますように~~!
2013/12/05 00:27  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
昴(ぼう)パパさん!
初コメありがとうございます~~

どうしてるかな~?と思っていました。
便りのないのは良い便りと思って・・

唸られましたか。笑
ぼうちゃん、怖いんですよね。
唸って威嚇したら、
こちらには敵意はないゾ、という合図に「まばたき」したり、
クルッと背中を向けて無視してください。

間違っても、主従関係でぼうちゃんの方が偉くならないように・・

上手にオヤツを使ったりして、坐らせて
いいことしたらほめてやり、
パパがリーダーなんだよ!と認識させてやってくださいね。


写真ありがとうございました!たった今拝見しました~
しおりちゃんとはいい相棒ですね!
2013/12/05 00:43  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/614-057076ca

| メイン |