ほのかの母性
2013/11/26(Tue)
八王子会場で、ほのかは

同じおうちから保護された「ウニ美」ちゃんと再会しました。

その時のこと。




ウニ美ちゃんと同じ仮宿には
フォルクス」ちゃんという赤ちゃん犬がいるのですが、


ほのかがウニ美ちゃんと出逢った時のリアクションは、

ウニ美ちゃんよりもまず先にその赤ちゃん犬に猛烈に反応しました。




それまでヨチヨチ歩きだった、ほのかが

急に積極的かつ能動的にフォックスちゃんに近づき、

可愛がるような仕草。。懐かしんでいるようにも見えました。




そこに私たちは ほのか の母性を見ました。




ほのかの母性1
フォルクスちゃんに集中する、ほのか。(赤い胴輪)



ちょうどその場面をseiさんが写真に撮ってくださっていました。

上下3枚の写真をご覧ください・・
ほのかの陰に小さなフォルクスちゃんのアンヨが見えますね。



ほのかの母性2




ほのかの母性3
フォルクスちゃんを可愛がる、↑ ほのか





ほのかのお乳は、

我が子、乳飲み子、を育てたとおぼしき形状をしています。



その乳首は、大きくて、平たくて、

'おかあさん'してたんだな~という事は一目でわかります。




今年の春くらいでしょうか、、おっぱいの形からして・・。






ほのかが産んだ子がその後どうなったか知る術もありません。

ただ今ある事実は、偉大だった母犬が、センターに収容され、

・・今ここにいるということ。









ほのかは、

たとえ他犬の子でも赤ん坊を懐かしみ、

一時でも母性を取り戻したのじゃないかな・・と思いました。







ウニ美ちゃんと再会し、

元のテントに戻る足取りは、少し逞しくなっていた、ほのか。


ほのかの母性5


赤ちゃん犬が、母だった自分の過去を思い出させたのでしょうか・・



ほのかの母性6-2


母性を抱えながらここにいるほのかを知ったその想いは、

切なく、時に可愛くもあり・・。




私の中でも大切な想いとなり、

ほのかもまた犬生の中で忘れられないポイントだったのだ、、と感じました。




帰宅後シャンプーしながら、ほのかに心の底から敬意を表しました。


えらかったね~

がんばったね~

ほのか・・、  ほのか・・!





ほのかは反応せず、知らんぷりしていました~笑





 ほのかの犬親様を募集しています。
ご希望者様は ちばわん までアンケートを送ってくださいませ。






ブログ村のランキングに参加しています
よろしければ1回クリックおねがいいたします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





12月1日ちばわん犬親会

in 鎌倉海浜公園 
 ほのかも参加します♪

syonan24_320x180.jpg


この記事のURL | ほのか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<12・1 譲渡会のご案内 | メイン | ほのか・社会見学した日>>
コメント
-  -
ほのかちゃんは、お母さんだったのですね(。>д<)
この世に居ない可能性が有るということも…
私が撮っていながらに…あれ??って思ってしまう写真が多いのです
(≧∇≦)
メチャメチャシャッターを押してた記憶はあります(*^O^*)
湘南頑張ろうね♪

2013/11/26 22:47  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
seiさん

写真ありがとうございました。
両手がふさがっている私は、大変助かりました。
まだ引っ張ってます~笑) 湘南まで引っ張れそうです!あはは

海風にまた顔がスルメみたいにカピカピになりそう~♪
2013/11/27 13:48  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/611-2fd63fb1

| メイン |