スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほのか・社会見学した日
2013/11/25(Mon)
ほのかが、初めて犬親会(譲渡会)に参加しました・・


時:11月23日 

場所:ちばわん犬親会in八王子会場です。



私は手が空かないので、写真はすべてseiさんにお願いして撮ってもらいました。

ほのか八王子へ11.23-3



八王子会場までは、約1時間半の見込みでしたが

この日は連休初日の朝だったせいか、道路は渋滞! 渋滞!

会場には1時間遅れで到着しました。><;



会場の駐車場に着くと、

到着時刻を見計らったseiさんが待っていてくれました。


そして、

駐車場から河川敷の会場まで、ほのかが入っているクレートを

な、な、な、んとseiさんが右腕一本で運んでくれました~。



とても重いと一目で判別できる斜塔のような姿勢で歩く

seiさんが「ん? くさいぞ・・ッ???」と言ったので、

「ほのかが脱糞してるの」と答えました~藁





会場の指定テントで、クレートの蓋をあけると、

ほのかは緊張の極地!!


怖くてこの場から逃れようとする'ほのか'を、

「だいじょうぶ、だいじょうぶ、、」と言いきかせ、何度もキツク抱きしめました。


どんなに逃げようと,もがいたって絶対にこの手は離さないゾッ!という決意の現われである黄色い手袋!

この手袋には滑り止めのポチポチが付いてます~素手より摩擦力が高いのよ!♪笑




そんなことしてバタバタしているところへ、

もう何年間も、毎日、毎日・・励ましのコメントをくださっているM.Jさんが来てくださって

汚物まみれのクレートをサッと片づけてくださいました。

seiさんもM・Jさんの後を追いかけて、おふたりで綺麗にしてきてくださったのでした。

全身をほのかに使っている私は、手も足も使えずにいました・・

 本当に、本当に、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。




そんなふうに、緊張感いっぱいの'ほのか'でしたが、

 派手に暴れた割には、落ち着くのが速かったです。

ほのか八王子へ11.23-1
抱っこされるのは、案外好きなのかもしれません。



ほのか八王子へ11.23-2

やっと落ち着いた、ほのか・・

落ち着くまでずっと抱いていました!






そしたら、だんだん・・

"ほのかを歩かせてみたい"という思いが沸々とこみ上げてまいりました。

独りでは勇気がないけど、この場所なら複数の人手もあり、

その思いは払拭できなくなって、

「ほのかを歩かせてみたい・・」と、言葉にした時には、

もうスタンバっていました~♪


ほのか八王子へ11.23-5

この時、ほのかは、まさか歩くとは思ってもなかったでしょう~笑





ハイ、、それでは出発しまちゅよ~!!右よし、左よし、前方よし!


ほのか八王子へ11.23-6




ヨチヨチ歩きの、ほのかでございます~


ほのか八王子へ11.23-7



周りの方も大笑い~ 写真パチリ~パチリ~と

撮ってくださっていました~

ほのか八王子へ11.23-8

頑ななほのかのオミアシが、

1歩、1歩・・自発的に出できましたが、ほんのキモチ程度で。。


それでもって、チビッとほのかがビビりウンを致しました。
あ?と思った瞬間・・、なぜか
瞬時に濡れテッシュを「ハイッ!」と差し出してくださった人がいて、
サッとほのかのお尻を拭きました、
そしてブツの箇所を目印にと、そのテッシュをかぶせてもらいましたところ、
M.Jさんがサッと走って(行った後ろ姿を見た!)袋をとって来てくださり、
あっという間にほのかのビビりウンの後処理を完了してくださったのでした!
この時の、ご親切のリレーには、もぅホントに感謝、感謝でした。

ハイッ!と濡れテッシュを差し出してくださったのは、るぅ子さんですが、
今思えば、私と同じテントのるぅ子さんが、
濡れテッシュを持ってナゼそこにいらしたのか、ナゾ~笑

あの時のありがたさは今もまだ、感謝の気持ちでいっぱいです。




=ほのか一句=

『・・ヨチヨチと つられて出づる アンヨかな・・ 』



ほのか八王子へ11.23-9-2



アテのない旅だとお思いでしょうが、いやいや・・


それが、、大志を抱いているのでございます。





ちょうど、ほのかとは真反対のテントに、

 ほのかの姉妹が来ているとseiさんが教えてくれたので、


  そこへ向かって私とほのかの道中膝栗毛でございます~







到達地点まで半分ほど来ただろうか・・と思ってたところ、


逢わせたかった、ほのかの姉妹ウニ美ちゃんと預かりさんが駆け寄って来てくれ

 (seiさんが声をかけに行ってくれたんだなぁとピンときた!)


中間地点で再会しました!!



ほのか八王子へ11.23-10


覚えていますか・・

ほのか八王子へ11.23-10-2


そっくりなお顔・・

ほのか八王子へ11.23-10-5



いつも群れになって、空気まで動かしていたセンターのあの部屋で

ほのか八王子へ11.23-10-6


きみたちはいつも一緒にいたよね。

ほのか八王子へ11.23-10-8


今はこうして独り、独り、頑張ってる・・

センターに残っている同郷の子たちは
1頭・・、また1頭・・といなくなって、何思う?

いままだセンターのコンクリートの床で3頭、身を寄せ合っています。






参加していたこの子↓も、ほのかと同郷の子だそうで、ビクビクしながらも一生懸命がんばっていました
ほのか八王子へ11.23-同郷の子

この子たちの気持ちを心底わかって、
そっとしていて温かい・・
  真綿のような幸せを願っています。






~M.Jさんと、かいさんと、seiカメラマンと私、ほのか談義に華が咲く~

ほのか八王子へ11.23-10-10






=お礼=
   

ちばわんにいただいたご支援物資を、ほのかにもいただきました。
感謝して預かりっこのために使わせていただきます。
八王子物資御礼



seiさんから、お昼食の差し入れとお土産をいただきました。
休憩できなかったので、差し入れは帰宅後に戴きました。
創作おにぎり、とてもおいしかったです!
いつもいつもありがとうございます~♪
八王子seiさんより



M.Jさんから、
手作りのチーズケーキと
お昼に食べてね~とサンドイッチの差し入れ、
そして手作りキーホルダーをいただきました。
いつも優しいM.Jさん・・ 心からありがとう。
八王子M.Jさんより



かいさんから、
ほのかにオヤツをいただきました。
かいさんの先住犬さんと、ほのかが瓜二つなんですよ~
 かいさん、おやちゅ ありがとう!!byほのか
八王子かいさんより







会場運営ボラさん、お世話になりました。
おかげさまで楽しく心温かく、実りある一日を送ることができました。
心から感謝いたします~ ありがとうございました。。。

ほのか八王子へ11.23-10-11




ほのかにとって、この日はとってもいいお勉強の場になりました。

次の犬親会が楽しみです。 また脱糞するかしら~?笑



次は12月1日 当地 鎌倉海浜公園を会場にていぬ親会です。


鎌倉の次は、12月8日 品川会場、あやこさんが待ってるぞ~~♪


そして第3日曜定例の篠崎会場と続き、今年はおしまいです。



ほのかも、この調子でどんどん参加しますよ~~!




保護犬たちとその多くの人たちの活動が沢山の人の目に留まりますよう
ランキングに参加しています
 1回クリックをおねがいいたします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ほのか | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ほのかの母性 | メイン | 明日・八王子譲渡会>>
コメント
- 感動しました! -
ほのかちゃんは、どうだっただろうか…と
ずっと、思っていました。
少しずつほのかちゃんが歩く姿になみだの梅家です。
はは~んの黄色い手袋は、しあわせの色ですね。
はは~んといっしょに歩くほのかちゃんの姿に、勇気をもらいました。
そして、クレートをもつすばらしきサポーター、
ビューティーseiさんの姿をも想像していました。
もちろん、なみだぬぐって、テーマソングを歌いました。v-264
ウニ美ちゃんもかわいいよ。
よかった…対面できて…
これからもいっそうはりきって応援します!
梅家梅子は頼りないながらも、一緒に応援しています!
2013/11/25 01:10  | URL | 梅家( ^^) _旦~~ #-[ 編集]
-  -
昨日はお疲れ様でした。私がのんびり行くまでに、そんなドラマがあったんですね〜^^
さすがのチームワークですね!
ヨチヨチ歩きのほのちゃん見たかった〜。
可愛い可愛いほのかちゃん♪ 素敵なはは〜んさんとほんわかM.Jさん、
楽しいseiさんに癒されまくりました。ありがとうございました。
来週もがんばれ〜!
2013/11/25 12:04  | URL | かい #-[ 編集]
-  -
ほのかちゃん、はは~んお疲れ様でしたm(__)m
はは~ん、帰りも渋滞にはまったのではと心配してました( ・∇・)
腰は大丈夫ですか?
でも、ウニ美ちゃんとの再会出来て良かった~♪
色々な事がありました(笑)
確かにほのかちゃん入りのキャリーは重かったけど…
あれは中でほのかちゃんが動き回るので余計に重い(笑)
MJさん、お初にお目にかかれて優しくて素敵な方で!!
また、同級生会えます様に…
かいさん、駒沢に続きお目にかかれて嬉しかったです♪
また、お会いできるのを楽しみにしております(*^O^*)
湘南も私は行きます~
皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)m
はは~ん、ほのかちゃんは大丈夫でしたか??
それも心配してました( ☆∀☆)
ほのかちゃんの写真が使えるのあって安堵の私(笑)
写真撮ってて「赤名リカ」さんにお尻を押されたのは!!
疲れたけど楽しい一日でした♪
ほのかちゃんの初体験がいっぱいに立ち会えて…
ほのかちゃん、湘南も頑張るのだ~((o(^∇^)o))
品川は…ボラで入るので余り一緒に居られないので…
年内、あと3回の犬親会頑張れ~

2013/11/25 12:55  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: 感動しました! -
梅家さん~ありがとうございます~
梅家は頼りなくないよ~私の心の拠所です。
ライアンの時からママのこと大好きだし、尊敬してるし、
何より信頼できる人です。
滅多に逢う事は叶わなくても、人ってわかります・・

ほのかのこと、預かりっこたちのこと、
いつも応援してくれてありがとう。心から感謝しています。
2013/11/25 16:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
カギコメさん~♪

優しいお気持が伝わってきます。
本当にありがとうございます。
ぼうちゃんの次は、ほのかの番です。
真綿のようなふわふわの幸せへ送り出してあげたいです。
ありがとうございます~
2013/11/25 16:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
かいさん

またまたお逢い出来て、ビックリうれしかったですよ~♪
先住犬ちゃんの写真、ビックリしました!!
ほのかかと思いました!
MJさんもseiさんもみな驚いてましたよ~!

来週は、海の匂いを嗅ぐほのかです。
少しづつ社会参加ですね~

ご主人様によろしく!
2013/11/25 16:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
お疲れさまでした!ありがとうございました!
うちの夫より力持ちだわ~あは!

帰りはね、ほのか、シ~~~ン!でした。
脱糞もなし。
会場でいただいたバスタオルでふんわり眠りながら着いたと思います。
帰宅後は真っ直ぐお風呂場へ。シャンプーもおとなしく出来ました。
ゴハンも沢山食べたし、seiさんに戴いたミルクも沢山飲みました。
本当にいろいろ、いっぱいお世話になりました!ありがとう!
2013/11/25 16:36  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- 可愛かったわ^^ -
八王子お疲れ様でした~
姉妹や同郷の子に再会するのは感動しますね!!
あの時、偶然ほのかちゃんが歩いていてビックリ!!ヨチヨチ歩き可愛かったです^^

丁度ピグミーちゃん(卒ワンのめいぷるの同郷の子です)に会いにいってテントに戻る途中でした。
一歩づつ新しい発見がありますね、楽しみです。
次回は湘南でお会いしましょうね♪
2013/11/26 01:18  | URL | るぅ子 #PefwKnF.[ 編集]
- Re: 可愛かったわ^^ -
るぅ子さん
ありがとうございました~
とっても、とってもお世話になりましたね~
ウエットティシュ~プ レゼント ふぉ~ゆ~!!

ほのか、初めてお外歩いたんですよ~~
およよ~笑
鎌倉、よろしく!!
2013/11/26 13:57  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/610-4407d71e

| メイン |
