スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日・八王子譲渡会
2013/11/22(Fri)
八王子ポスター11.23



ぼうちゃんの犬親様決定に際しましては、
 たくさんのお祝コメントをいただきありがとうございました!
 ~心からお礼申し上げます~





昴(ぼう)ちゃんのおうちが決まったところで、

次はいよいよ、ほのかの番です!!



明日、ほのかは、犬親会へ初参加します。



カプアンパパさんが毎回作ってくださる、譲渡会のポスター↑をご覧ください。
一番上の向かって右から二番目のワンコさんは、ほのかと同郷の子と思われます。
きょうだいか姉妹か・・ 同じ処からレスキューされた子です。
まだ3頭センターで頑張ってますが。

ほのかには、あす参加の同郷の子と再会させてやりたと思って楽しみにしています。


ほのか八王子犬親会初陣




ほのかは、
46頭の多頭飼育現場からレスキューされ、
生き残った10頭のうちの1頭です。
30頭以上の子は、センターの煙突から白いベールに包まれて
お空に昇って逝きました・・


ほのかたちは、
もうこの世にはいない、同じおうちで身体を温め合い、同じ物を食べ、同じ寝床でそれぞれの夢を見たその子たちの分を生きなければなりません。幸せにならなければなりません。


生き残った子たちは、センターでいつも群れになり離れませんでした。
その子たちも1頭、また1頭と引き出され、
それぞれの預かり家庭で借り暮らしをしていますが、
群れを離れた淋しさから遠吠えした様子を、預かりさんのブログで読みました。
淋しさに耐えているんですよね・・


群れで世の中を見ていた子たちが、独りになり
群れを想い叫ぶ遠吠えが木霊になって聴こえてくるようです。




ほのかの遠吠えは、一度も聞いていません。

泣きたいのにガマンしているのでしょうが、

ほのかは、ガタガタ震えてはいるけど、心根の強い子なんだと思いました。




ハナシは変わって、

過日、巣鴨の身代わり地蔵尊へお礼参りに行ってきました。

seiさん&naeさんと出逢って以来、
いつも預かりっ子に送ってくださる"お札"のご利益に感謝し
お礼参りをしたいと常々思っていました。


お地蔵様の身体を洗いながら・・、

洗いながら、、

「ほのかの発作が落ち着くように・・、発作が無くなるように・・、」と、

お礼のつもりが、お地蔵様の頭を丸く、丸く、念じていました。。


"なんだ~お礼を言うために来たんじゃなかったんかい~ッ"と、

地蔵さんが苦笑したかもしれません。




ところが、、、



あれ以来、ほのか・・倒れてないんです。

週1だった発作が、もう2週間なんともないんです。



食欲もバンバンあり、

ほのかのオヤツのそばに、ぼうちゃんが近づくと 

 "バァッ!ヽ(。_゜)ノ "と、ぼうちゃんを脅かす始末で、

笑っちゃいます。






明日はどうなることでしょう~


皆様、お会い出来ますのを楽しみに!!(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡






応援の1クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ほのか | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ほのか・社会見学した日 | メイン | ぼう 赤い糸>>
コメント
- 明日はよろしく♪ -
昴(ぼう)ちゃん、いつの間に幸せゲット!!おめでとう♪
ぼうちゃんには会えなかったけど、今度はほのかちゃん^^今まで頑張ってきた分とびきりの幸せ掴んでほしいです。
いつもすれ違いで今回も会えないかな?と思っていたら、明日ほのかちゃん参加で嬉しいわ~♪
ららんも初参加なので、ビビリ競争?になりそうですね!
同郷の子との再会も楽しみです♪


2013/11/22 19:12  | URL | るぅ子 #PefwKnF.[ 編集]
- Re: 明日はよろしく♪ -
るぅ子さん、わぁ~い!
明日逢えるね~
ららんちゃんも頑張るのね?!!
ほのかも私も勇気が出てきたわー
一緒のテントだといいけどなぁ、
楽しみにしてますネ!!

ぼうのこと、ありがとう~♪
2013/11/22 19:20  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
昴くんおめでとう。幸せになってね。ほのかちゃん後に続いて。一緒にいた仔たちの分まで幸せになるんだよ。いつも応援してます
2013/11/23 00:47  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
昴くんおめでとう。幸せになってね。ほのかちゃん後に続いて。一緒にいた仔たちの分まで幸せになるんだよ。いつも応援してます。
2013/11/23 00:47  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
昴くんおめでとう。幸せになってね。ほのかちゃん後に続いて。一緒にいた仔たちの分まで幸せになるんだよ。応援してます
2013/11/23 01:10  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: タイトルなし -
茜蛍秀姉さん

ありがとうございます。
幸せになるよ~
2013/11/25 00:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/609-8a831485

| メイン |
