スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昴(ぼう)篠崎犬親会
2013/11/18(Mon)
東京都江戸川区篠崎町の河川敷における譲渡会

=ちばわん篠崎いぬ親会=へ、昴(ぼう)ちゃんと参加してまいりました。




篠崎会場は、毎月第三日曜日に譲渡会を開催しているのですが、

先月、先先月とも雨のため中止になりました。

今日は、久々のちばわん日和で、

   ぽかぽかあったか~~かかったです。


昴篠崎11.17-1



私と昴(ぼう)くんの篠崎道中は、

いつもの助手席バケツは使用せず、今回‘ぼう’ちゃんはクレート道中でした。



車酔いの激しい‘ぼう’くんを試しにクレートに入れてみたら、

これがバッチリ適合し!笑 お互い快適なドライブになりました!



バケツ道中ではお往路も復路も何度も吐いたりヨダレを垂らしたり

緊張から排便まで車の中でしていたのが、

クレート道中では、会場に着く頃少し吐いただけで

帰りは一度もリバースなし! 


おとなしく、ウンともスンとも言わず、本当にいい子でした。


帰宅後、すぐにゴハンをモリモリ食べ、オヤツをペロリと食べました!



昴篠崎11.17-2



会場駐車場に着くと、seiさんとnaeさんのビューティペアが

グッドタイミングで来て下さいまして、

私はビビるぼうちゃんを抱っこして、ビューティペアは荷物を持ってくださって

会場入りしました。



昴篠崎11.17-3



沢山の人がカワイイと、ぼうちゃんを撫でてくださいました。








この美犬さんはだれでしょうか~~!!あは~~ん♪

昴篠崎11.17-5


あははは~~ん♪

ジェニファー です!! 仮宿名:小百合


ジェニファーは、ものすごく綺麗なワンコさんになっていました。
すごいものですね~ 本物の家族って・・

優しいパパさんと、チャーミングなママさんと
美しくなったジェニちゃん! 
嬉しかったです。

昴篠崎11.17-7
ジェニ家のブログは↓
ジェニふぁ~ あのねhttp://jennifer627.blog.fc2.com/

ジェニファーのママに、
「ジェニは、わが家から巣立った後、イタズラはしませんでしたか?」とお聞きしました。

すかさず 「しました!」とお返事が返ってまいりました~笑
「でも、それがね・・」と続けてママさん「それが3ヶ月したら、ピタッとしなくなったんです!」
とおっしゃいました。
ジェニが、ジェニ自身が、「ここは自分のおうち!」と得心したからですね。

その子その子によって、
「わたしのおうち」を得心するまでの時間があります。
みんなどの子にも″時間″が教えてくれます。
ジェニの場合は3ヶ月間だったのです。
大変貴重なお話をいただきました。





ぼうちゃんは、上手にジェニちゃんとあいさつができましたよ~♪

こういう場所では、どんなワンちゃんとも上手にあいさつ出来るのですが、
ぼうちゃんはお散歩で会うワンちゃんに先制して吠えます。
コワイからだということは理解できるのですが、吠えない訓練を
毎日のお散歩ではは~んと学習中なんですよ~
昴篠崎11.17-6

成長したジェニの姿を見せに来てくださって心から感謝です。
本当にありがとうございました。


☆写真はすべてビューティペアによる撮影です☆




昴篠崎11.17-8


昴篠崎11.17-9

ぼうちゃんは、人の身体にひっついていると安心します。

単独でこのような初めての社会は、
東京ドームに置き去りにされた子供のようで、心細くてやりきれないのでしょう。
怖がって後ずさりし始めます・・




naeさんと、ぼうちゃん。
昴篠崎11.17-10


seiさんが「ぼう~ちゃん」と声をかけたら
ぼうちゃんが跳んでnaeさんの陰に隠れた~爆笑
seiさんが怒ってたぞ~~~笑 あはは~ん♪

naeさんと、ぼうちゃん。
昴篠崎11.17-11





普通の子は嫌がる爪切り・・、
ぼうちゃんは、おとなしくされるがままです。

爪切りされてるほうの後ろ肢をごらんください・・
昴篠崎11.17-12

スケーターみたい!~笑
横軸もぶれてない~笑

ヒン!とも言いません。ガマンしてるのでしょう。
やり易い子なんですよ~~
とにかく人に抱っこされてるのが安心なんです。
昴篠崎11.17-13



partⅡにつづく・・・





ポチっと1回↓クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<幸せな画 | メイン | あさって譲渡会です>>
コメント
- 楽しかったです^^ -
こんばんは
昨日はどうもありがとうございました。 とても楽しいひとときでした^^
昴ちゃんも 可愛いかった~♪♪♪
どうか素敵な犬親さんとご縁が繋がりますように!

seiさんとnaeさんにも いつもジェニを優しく迎えていただいて♪感謝 感謝です^^

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてま~す。
2013/11/18 21:00  | URL | ジェニ母 #xR1rok9o[ 編集]
-  -
ぼうくんに嫌われた…seiで~す
駒沢の時は大丈夫だったのになぁ~(//∇//)
ぼうくん、次は無理矢理羽交い絞め決定♪

ジェニファーちゃんを最初見たとき…違う(ヾ(´・ω・`)子かと思ってしまいました~( ☆∀☆)
素敵なレディーになって毛の色が全然違うのにはビックリでした♪
また、会えるの楽しみにしてますよ~♪
ジェニファーちゃんがパパさんを見る目が可愛かった(*^^*)
みんな、イタズラだったり具合が悪くなったり色々な事があって乗り越えて家族になるのですよね♪
みんな幸せになぁ~れ(^o^)v
2013/11/18 23:06  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
カギコメさん

陰ながら応援いただき、ありがとうございます。
よいご報告が出来る日を、待っててくださいね。
2013/11/20 14:37  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 楽しかったです^^ -
ジェニママさん

遠いところ、ありがとうございました。
嬉しかったです~

ジェニちゃん、アッとおどろく美犬に変身。
お目目が優しくなって~ ママの瞳にそっくりです!


来年はまた違う楽しみで、お逢いしましょう!!
2013/11/20 14:41  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

お疲れさまでした。
ありがとうございました!!
塩大福、ごちそうさまでした~
楽しみにしていて、夕食後いただきました。

ぼうちゃんって、
声を聴き分けられるのね~笑
2013/11/20 14:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/606-afe1dc6a

| メイン |
