のこぽんままのギャラリー展へ
2013/11/14(Thu)
先週、のこぽんママさんから

茅ヶ崎でのギャラリー展開催のお知らせをいただいておりました。



夏の箱根に行きそびれていた私は、今回は絶対に行きたい!と

スケジュールの隙間を虎視眈々と狙っていました。

(スケジュールと言えばカッコいいですが、単なる野暮用とも言います)






そして・・念願かなって 

行ってまいりました!!





のこぽんママさんが

ギャラリー展を開催している場所は、

茅ヶ崎プチ犬親会の会場から海を背にして真っ直ぐ行った右側にありました。





薄暗くなった時刻に玄関先に到着すると、

入口にいらしたご婦人が二階に誘導してくださり、階段をあがると



あ~~あ!

ママさんの作品が!いっぱい並んでいました。


のこぽんままギャラリー2
真っ正面の天井に下がってるのは、ふぐのオブジェ




すべて、刈られたヒツジの毛で作ったママさんの作品です。



カニのオブジェ
のこぽんままギャラリー1



すごいですね~~~~ 感動的な作品たちが、

これでもか、これでもかってほど並んでいて、しかも

そのどれをとっても楽しいんです!とにかく楽しい・・



のこぽんままギャラリー3



思わず顔がほころぶような作品の数々で、

感心して見入っていると・・、


間もなく階下から


コツコツコツ、、と靴の音がして、


″あひゃ~~~おひさしぶり~~~ッ♪″とふたりして高らかに第一声。

その人こそ、のこぽんママさんです。



のこぽんままギャラリー7



マフラーと一緒に

可愛い小物さんたちもいました。

ぜんぶ、のこぽんママさんの手作りです。



茅ヶ崎だけあって海をモチーフに、このクリエイティビティー!☆

素晴らしく楽しい楽しい! (次回は、大磯・二宮で開催予定)

↓コレこれ↓これは人魚よ~のこぽんままギャラリー6



どれもみんな好き!

首に巻いて鏡に写して、‘どっちがいいかしら・・’と迷い。笑

一つ買わせていただきました。

軽くてあったか~~くて・・
 寒くなるらしい今年の冬に対抗できそうです。



のこぽんままギャラリー5

これだけの作品を、

のこぽんを傍に、のこぽんはママの傍で、

作られたんですよね~

その楽しげであったかい光景が目に浮かびました。

のこぽんブログの、あの一場面が・・ ⇒ ほわほわのこちゃん






閉展までの1時間ほど、のことぽんの話に花がモリモリ咲いて・・笑

‘のことぽん’が此処にいるような気持ちになりました。


‘のこ’の優しさと成長っぷり、‘ぽん’の成長っぷりが頼もしく、

何より、のこぽんを暖かく包みこむパパ&ママの大らかな愛情には

感謝の気持ちでいっぱいです。



ふたりとも子犬ちゃんのイタズラ盛りなのに、

のこぽんへの目線が優しくて前向きで、プラス志向で、

細かくなくて・・、本当にあったか~~いんです。




初めて犬を飼育するケースでも、これほどの愛情を注いで育てていただけるのです。
犬飼育初心者だからという理由で門前払いするは、
こういう人達の優しさにも触れもせず通り過ぎるという事・・
勿体無いです。






健やかに成長している‘のことぽん’に逢いたくなりました~!





~ホッ 癒しの時間をありがとう~



 
↓クリック1つおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あさって譲渡会です | メイン | きのうからきょうへ>>
コメント
-  -
のこぽんママさんの首に巻いてるのが…作品????
着けてると素敵です(^o^)v
はは~んが着けたのを見たいです
芸術センスが無い私が言ってもダメか~( ☆∀☆)
のこぽんちゃんに会いたい~~~
って私も思ってしまいました♪
2013/11/14 22:30  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

そうです、のこぽんママさんが巻いてるのは
ご自分の作品です。
軽くて本当にあったかいんです。
seiさんは、暑がりの代表だからマフラーいらないでしょ?
いる~?
2013/11/20 14:33  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/604-1ac0979d

| メイン |