スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらの里山科・譲渡会へ
2013/11/06(Wed)
嗚呼、
うちでフードが入っている袋を持ち上げた瞬間、
右の腰辺りがピりッ♪となった・・
以前はお米の袋を持った時にやった。
   痛ッた。><; 

お散歩はちょっとおあずけですが、でも
ぼうちゃんは、完璧にペットシーツに排泄できますし
ほのかなんて、ケージのシ―ツに排便し上手に包んでます。
(包み方たるや、茶巾寿司みたいな見事な仕上がりで!)


大丈夫! 10日までには治ります!笑
10日は、身代わり地蔵尊へお礼参りに行ってきます!
その様子は、また。






さて本題!


11月4日 行ってまいりました、昴(ぼう)と譲渡会へ。
NHKの報道番組で放送され、取上げられた特別養護老人ホーム
「さくらの里山科」さんです↓


さくらの里外観


お部屋の中には、利用者様とスタッフさん達とワンコたちが・・
さくらの里山科11.4




ピンク色の美しい長方形の建物の、
コチラ側のお庭で、ちばわん譲渡会が開催されます。
昴(ぼう)ちゃん・・・、ソワソワして落ち着きませんぜ!笑

さくらの里山科11.4-1





雨だし、寒いし、
ここにジッとしていなはれ~と、
ぼうちゃんを膝ではさむ、はは~ん。
ぼうちゃんがそばにいると、ぼうちゃんの体温が放熱して温まるのよ~笑
さくらの里山科11.4-3




昴(ぼう)の右隣りのお椅子はまだ来ぬ子で空いてます。
そのもう一つ隣りが、「こぶ」ちゃん!初めてお会いしました。
さくらの里山科仲間1
さくらの里山科仲間2
瞳のとても綺麗な子です。静かでいいこですよ~~!
ワンコの紹介では、主人に一途な様子をメッセージとしてあります。
ホント、そん子なんだなぁと思います。″忠犬こぶ公″って感じ!
こういう場所には慣れない様子で、
預かりママさんにピッタリ寄り添っていました。
預かりパパさんとママさんにとても可愛がられている様子がわかります。
こぶちゃんの仮宿はコチラです→ http://hirotcoogoo.blog.fc2.com/






少し遅れて、お隣のおイスに「ちゃーちゃん」が来ました。
府中から横須賀まで大変でしたね~
ちゃ―ちゃんもまたまた、これまた、いい子いい子!!
素晴らしい落ち着きで・・
こんないい子たちが耐えて耐えてセンターにいたのですね。
さくらの里山科仲間6

ちゃーちゃんの預かりママさんが、
昴(ぼう)ちゃんをさりげなく撫でてくださっていて
ぼうちゃんはジッとジッと撫でられて、オトナみたいな落ち着きを見せていました。
さくらの里山科仲間5
ぼうちゃんの真面目そうな横顔・・笑

そして↓下はちゃーちゃんの横顔・・

ちゃーちゃんは、
見たからに今までの犬生の中で″おかあさん″だったこともあったはず。

この子のやさしさが静かに静かに伝わってきます。

保護犬を迎えようと思われてブログを通してみていて下さる方には、
是非こういう譲渡会の場に赴いて実際に保護犬に触れてみてほしいと思いました。
ブログの中からでは絶対に感じることの出来ない保護犬たちの果てしない魅力が、
ヒシヒシと伝わってまいりますので。
ちゃ―ちゃんの仮宿はコチラです→ http://ameblo.jp/tamerin/
さくらの里山科仲間3





駒沢公園でもご一緒した、、みことママさんと
参加犬の「うぃりあむ」ちゃん↓
さくらの里山科仲間7

「いまが旬よ~ブチュ!」だって~笑
さくらの里山科仲間8
今が盛りカワイイ「うぃりあむ」ちゃん(生後4ヶ月)は、
あの「あられ」ちゃんと同じ仮宿です→http://mikoto0802.blog33.fc2.com/

ブチュ!を受け入れてる3ワンは、
gorotenさんちの、愉快な仲良し組⇒http://ameblo.jp/minnasiawaseninachae/




ジャックちゃんが大喜びしている・・↓
卒業犬シルバーちゃんファミリーが
逢いに来てくださった模様。
さくらの里山科仲間9
同じ仮宿で共に過ごしたシルバーちゃんと、ジャックちゃん
&預かりママさんとの再会シ―ン。
本当のママに甘えていくシルバーの姿もこの目で見ました。
それと、ジャックちゃんが懐かしんでる姿が印象的でした。
ジャックちゃんの仮宿はコチラ⇒http://tinugure.exblog.jp/






雨から一瞬薄陽が射してきて、ちょっと期待したのも束の間
今度は冷えてきまして・・
来場者様は極端に少ないし(連休中だし、雨だし)ぁぁ・・ぁ
と思っていたら、菊太郎のパパが「休憩どうぞ~」と言ってくださったので
菊ちゃんパパに昴(ぼう)を見てもらって、コンビニにひとっ走り!
あったかいスープを身体に行き亘らせてまいりました。

さくらの里山科11.4-7

走って戻ると、菊ちゃんパパと昴(ぼう)は
いい感じで・・、1枚パシャリと撮りました~
さくらの里山科11.4-6
菊太郎のパパは、会場ボラとして大活躍してくださっていました。
湘南会場ではパパ&ママ&菊太郎一緒に運営ボラさんしてくださってます。

この会場は駐車場が離れているため、参加ワンの預かりさんを会場と駐車場の
ピストン輸送をやってくれていて、非常に感謝されていました。
 少ない人数での運営、設営ボラさんたちには心から感謝です。
朝早くからテント張りや物品の運搬、搬送、搬入・・
心からありがとうございます



おかげさまで、こうして雨に濡れることなく
テントの下で椅子に腰かけさせてもらって、
昴(ぼう)ちゃんとふたりしてただひたすら
来場者様のご訪問を待つことだけに没頭することが出来ました・・

待つ・・

さくらの里山科11.4-8


待つ・・


さくらの里山科11.4-9



待つ・・


さくらの里山科11.4-11


待つ・・






しかし・・


昴(ぼう)を目掛けては、

たったお一組の希望者様もおいでにならず

ザンネン!~~じゃら~♪~ん~~ギター侍!


こんどは何処へ流れてゆこうや ギター侍 ・・じゃら~ん♪





=お礼=

ちばわんへご支援いただきました物資を
昴(ぼう)ちゃんにもいただきました
感謝して使わせていただきます
ありがとうございました~☆
さくらの里山科物資御礼





みんなあったか家族の元へ巣立つ日が来るよ~きっとね!



保護犬たちに、
ポチっと↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<置き去りにされた命「ハル」 | メイン | 家族その愛>>
コメント
- お大事に・・・ -
ぎっくり腰ですか~大丈夫ですか~?無理なさらずお大事になさって下さい。

先日は駒沢でお会いできてと~っても嬉しかったです。seiさんとも帰り際に色々お話できて・・・気さくな良い方でした!
肝心のぼうちゃんは、暖かかったせいかネムネムの様子で、あまりナデナデしてあげられなかったのが残念でしたが、と~っても美男子で良い子良い子!!!  他の里親募集中の子達もみ~んな良い子ばかりで・・・どの子にも早く本当のパパママが迎えに来て欲しいと心から思いました。

山科は生憎の天気だったので、大変でしたね。
ぎっくり腰もその時の寒さが原因か? 無理をなさらずお大事なさって下さい。
ハハ様が頼りの子達のためにも・・・。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
2013/11/06 23:54  | URL | momotamaママ #-[ 編集]
-  -
はは~ん大丈夫ですか《*≧∀≦》
くしゃみしない様に…
くしゃみしてなる人もいるので!!

寒かったのですね(≧▽≦)
お疲れ様でしたm(__)m
菊りんパパさんが居て良かった♪
犬親会が多いからぼうくん、はは~ん頑張って(^o^)v
その前に…はは~んの腰が治ります様に…
2013/11/06 23:59  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- お大事に -
こんにちは。かいです。はは〜んさん、大丈夫ですか?ぎっくり腰は痛いですね・・・。

ぼうちゃん相変わらずのハンサムで、スットした佇まいが素敵ですね。私、ぼうちゃんも大好きです。
いつも見守っています。

はは〜んさんお身体大事に、暖かくして安静にしてくださいませ。
お大事になさってください。
2013/11/07 08:58  | URL | かい #-[ 編集]
- お疲れさまでした! -
先日のいぬ親会、お疲れさまでした。寒かったですね〜(><)
こぶちゃんの写真を載せて下さりありがとうございます。

昂ちゃんてパピーちゃんなのに落ち着いてる〜って思ったけど、
ママさんのお話うかがい、なるほど!やはりこいぬ様ね♡って、うふふ。

ママさんのブログたのしすぎ〜おもしろすぎ〜どんどん遡ってしまい、
時間がどんどん過ぎちゃって、家事どーすんの?です。
また訪問させていただきます!
2013/11/07 08:59  | URL | ぐぅたママ #mQop/nM.[ 編集]
- Re: お大事に・・・ -
momotamaママさん
先日はわざわざお越しいただき、また
お心遣いを頂戴しましてありがとうございました。
珠子ちゃんに逢えて、ほんと~~~に嬉しかったわ!
お顔が白くなって、、なんて美しい中年でしょう~
うちのカブ吉やシナモン、とっくんが珠子ちゃんみたいなダックスになるのをダブらせました。
ホントにありがとう~☆
またいつか・・

腰、やっちゃいましたッ。><;
おっしゃるように、冷えたからかもしれませんネ
2013/11/07 18:02  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

やっちまった~><;
ぼうちゃんのフード(アイムス子犬用6キロ)と、ナナのシニア用3キロを
同じ袋に入れて、
心の準備ないままに持ちあげた途端、ピりッときた。

あ!  ・・ですよ。
2013/11/07 18:05  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: お大事に -
かいさん
どうも~~~ 
やっちまっただよ~~><;
毎日コタツの中でジッとしてます。

ボウちゃんも、ほのかもいい子で
手があまりかからないので助かってますよ~
ぼうちゃんは、食後速やかにお出しになるので、その辺までお散歩行くんですが
この頃、ほのかが行きたがって、サークルに体当たりしてます。
腰が治ったら、ほのかも散歩デビューかな。
2013/11/07 18:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: お疲れさまでした! -
ぐぅたママさん
お疲れさまでした~~~
こぶちゃん、いい子ですネ~~~!!
瞳が綺麗、綺麗!!イケメんです。

ぼうちゃん? ぷぷぷ~

また遊びにきてくださいね~私も覗かせていただきます!
2013/11/07 18:12  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
仮ははさま 腰はいかがですか?無理しないでくださいね。
僕は今日6.98kgになってダイエット宣告されました。あすからご飯減らされます。秀吉
あたしはキープv(^^)蛍
あたしも変わらず茜
2013/11/09 01:35  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
- ご無沙汰してます -
仮ははさま 腰はいかがですか?無理しないでくださいね。
僕は今日6.98kgになってダイエット宣告されました。あすからご飯減らされます。秀吉
あたしはキープv(^^)蛍
あたしも変わらず茜
2013/11/09 01:36  | URL | あほひ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: ご無沙汰してます -
わぁw ヒデ!!た、た、たいへん。
ゴハン減らされるの~?
きっついネ~~
でも、頑張ってね。
鎌倉山は寒いでしょ、風邪引かないでね。
2013/11/12 11:41  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/598-06753fb2

| メイン |
