スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族その愛
2013/11/03(Sun)
昴(ぼう)くん は 家族を探してここに来ました。

やさしい、あたたかい家族をぼしゅうしてます。


ぼう11.1-5


あす。

ぼうちゃんは 特養 さくらの里山科さんのお庭における

いぬ親会(譲渡会)に参加させていただきます



譲渡会in横須賀開催案内

詳細は ↑バナーをクリックすると、ちばわんHPにジャンプします








ぼうちゃんは、毎朝ヤムおばさんと一緒にお散歩に行っています。

センターから我が家にやってきて、お散歩などしたことのないだろう昴(ぼう)ちゃんを

いきなりひとりで連れ出すには不安も多かろうと思い、

いつもワン部屋で見慣れたヤムおばさんをお散歩のスタートに同行させました。


思った通り初めはオドオドし、

それでもヤムおばさんの軌跡を踏んで後ろから着いてゆく姿が可愛かったです。



ぼう11.1-6



そんな昴(ぼう)ちゃん・・最近ではすっかり逞しくなって

ひとりでも真っ直ぐ進んで行きます。



今朝、上のいつもの公園では朝野球の真っ最中でした。

ミットにボールが入る音がビシッ、バシッ空を切って響く中も、

ぼうちゃんはビクリともせず、淡々とお散歩するのでした。



そういえば・・

わが家の預かり犬№102 梅子はこの音を怖がり、

ムリムリって怯えたからUターンしたっけ、、と去りし日の預かりっことの一コマを思い出しました。

あの子はいま・・・ 

梅家のふかふか野原でコロコロしておりまする~♪

やさしくて、あたたかなご家族と、ほんわかしておりまする~ ワンの梅子

怖がり梅ちゃんを守り、

東京・中野の車も人も多く行き交う中で、気を張りながらも

梅子とのお散歩を楽しむ梅家の姿を、はは~んはひとり想像しています。。

(※「梅家」は「梅子ママ」さんの意味で梅家(うめや)語 )
(※「野原」は梅家語でお布団を意味します~)
(※「まする~」は知る人ぞ知る梅家語なり!)



昴(ぼう)ちゃん と ほのかにも

そんなやさしい家族が出来ますよう、、に!



   



ポチっと↓クリック一つおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さくらの里山科・譲渡会へ | メイン | いないいない・・ ベロンチョ!>>
コメント
- あれ?うれしや! -
はは~ん、
梅家語まで、説明してくださってありがとうございます。
このごろ、梅子のブログを各所でPR中。
仕事の関係上、動物を家族に迎えられない人には、
自分の家のワンコみたいに見てもらいたいし、
なによりも、「夕焼け小焼け」を見てもらいたくてね。
だから、どこへ行っても、見てくださいPRしてます。
保護犬という存在もより多くの人々に知ってもらいたいです。
「さくらの里」の記事も心打たれました。
保護ワンの能力のすごさって、
引き出すのに、時間がかかるかもしれないけど、
すばらしいものなんですね~

昴(ぼう)ちゃんは、わたしの好きな天体名前の子ですからね。
梅家をあげて応援してまっせ v-81

2013/11/03 18:25  | URL | 梅家( ^^) _旦~~ #-[ 編集]
- Re: あれ?うれしや! -
は~い^^!!梅家梅子さん
いつもありがとうでごじゃいます!

いっつもいっつも気にかけてくれて、応援してくれて、
ブログにリンクして支援してくださってるのを見て、ありがたいなぁ~と
感謝の気持ちでいっぱいでごじゃります~♪
ぼうも、ほのかも頑張ってるので一生懸命歩いて行くのみです。

カプアンパパさんの、さくらの里の記事は本当に心打たれましたネ
明日、ご縁を探しにおぼうと一緒にさくらの里へ行ってまいります。

昴 400万年光年の子。和読みが、ぼう デスね。
梅家に気にいってもらえるのが一番嬉しいです。
いやされ編集局から一つ名前を拝借しようかな~とも考えてました、縁起がいいお名前ばっかりですから!

2013/11/03 23:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/597-6ebf225e

| メイン |
