ほのか娑婆をみる、の巻き
2013/10/18(Fri)
あの「ほのか」さんが、初めての外出です!



きのうのこと。

ほのかを病院に連れて行きました。


10月1日センター引き出し以来、
″ビビリの巨匠″ ほのかには、
ただただ平凡な毎日を送らせてきました。


2週間以上経ち、
まだまだこのままでも良かったのですが、
下痢をし始めまして・・
しかも連日続きましたので、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、病院行きを決めました!笑





ほのかを、ケージから出して車に乗せる時の状況を思うとき、

階下の、うちの3坊主たちが吠えたら、″巨匠″きっと怖がると思い
まずは二階の私の寝室で3坊主を待たせておき、
ワン部屋に急ぎ、ほのかを抱いて車に乗せました。
〈この一連の動線は、全部走ってます、はは~ん〉笑



ほのかは、抱っこされるのは、全然平気!
胴輪の装着やリードの取り着けもスムースでいい子です。


ぼのか10.17-1


ほのかを助手席のバケツに入れて、リードを短く繋ぎ
ドアをロックして、急ぎ、急ぎ、〈走ってます、はは~ん〉笑

二階の3坊主たちを階下へ、2往復抱いておろし、

車中の″巨匠”をチラッとカーテン越しに覗けば、
ほのかが、
逃げろ、逃げろの大暴れ、、してるじゃア~りませんか!

バケツと一体化しているリード二本で固定しているため、
逃げる事はままならず、
ほのかはボン!ボン!と、クジラみたいに上に跳んでます。

!急がなきゃ!な、はは~ん。 焦る。


3坊主に、「お留守番しててね・・」と言い残し

戸締りをして、車のロックを解除し運転席に滑り込むと、
ほのかは、助手席と後部座席との間で
ヒ~ハ~喘いでおりました。



ぼのか10.17-2

な~にしてんの~? と、

大パニックを起こしているほのかに対して、
私は、、あえてノンビリコンとした口調で
リードなどを緩め落ち着かせようとしましたが
ほのかはパ二くって、パニくって・・た、た、たいへんな状況。

そんなほのかの胴輪をむんずと掴み、ボン!と助手席に戻し

だいじょうぶだよ~~♪ と声掛けするも、聞いちゃいない″巨匠″・・



″隅っこ″へ、隠れたい!

″隅子″さんは、どうしようもなく大暴れです。



ぼのか10.17-3

どうしようかな。。病院行くのやめようかな・・

と思いましたけど、
エイッとエンジンをかけました。

するとますます大暴れの、ほのか。
、う、う、後ろへ行く、、
ムリムリムリ、を主張する、ほのか。。。。



私は、、

ほのかの首輪2本と、胴輪の一部を、
まとめてガッシリ左手で持ち、
片手運転で出発しました!



ぼのか10.17-5


絶対放さない、を物語る
血管浮き出る、はは~んの手!笑

ぼのか10.17-6

くねくねカーブも、環状線も
片手運転の女と、細っこく黒い犬、
メス♀2匹がゆく、1号線。。~笑



ところが、、、

出発から40-50分経った頃、

スト~ン!!と、 
・・ほんとにスト~ンと落ちたように穏やかになった、
ほのかのココロを感じました。


ぼのか10.17-7


ガッシリつかんでいた手をキモチ緩めてみました。

ついでに、ほのかの肩をもんだりして・・

ぼのか10.17-8


ほのかは、もう動揺することなく、
大丈夫だと自ら悟ったように、
バケツの中にゆるりと体を預けました・・


↓このとおり~
ぼのか10.17-9





病院に着くと、
車から抱いて降ろすのは簡単に出来ました。

抱かれても動いたり、暴れたりはしません。
ここはどこ?と言うように周りを見渡したりしていました。

診察台では、先生が血を採ったり何したりしている時はジッと
おとなしくさせてくれます。

でも、先生が向うの部屋に行ったりすると、帰ろうとして
診察台の上から逃げようとし、またここでも
はは~んにガッシリはがいじめされた、ほのか。



ほのかの下痢は、心配するものではなく
お腹に虫さんがいたためと判明し、ホッとしました。
薬を1週間分いただいてきました。
それをのみ終え再度検便することになります。





ほのかを抱いたまま、中腰でお会計を終え、
そんな私たちにドアを開けてくださった看護師さんにお礼を言い
車に戻ると、
ほのかは古巣に戻った気になったのか、ホッとした様子に!


帰りの車中は、↓ この余裕です。 〈どおですぅ?!〉笑


ぼのか10.17-10

もう、介添え用 はは~んの血管浮きの手は必要ありませんでした。

ぼのか10.17-11


ぼのか10.17-12


ぼのか10.17-13

信号で止まっても、立ち上がることもなく
頭だけ動かして車窓を眺める、余裕。


余裕綽綽。・・・の、ほのかでした!





ぼのか10.17-14








この自信に満ちた顔はどこからくるの・・?笑


ぼのか10.17-15



ぼのか10.17-16


ぼのか10.17-17



家に着いて車庫の前に車が止まったら、またソワソワ興奮するかな・・との心配も
なんのその!
ほのかは、
ドアを開けるまでジッとバケツん中に坐ってい、平和を満喫しています。

まったく、動揺せず。




こうして事なきを得た、

″ほのか娑婆に出る″の巻きが、きのう綴じたのでした~♪



次回の乗車時が楽しみです。




ホッと安堵した「ほのかとはは~ん」に
ポチっと1回クリックいただけますか~!笑
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ほのか | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ちばわん犬親会情報 | メイン | ありがとう~かんなママ>>
コメント
- Re: タイトルなし -
カギコメさん
ありがとうございます。
似ていますネ。
しっかりと読ませていただきました。

いつか二代目パートナーを保護ワンから迎えてください~笑


おっしゃるように・・
どんどん変わっていくかもしれませんね。
これからが楽しみです。

2013/10/18 23:51  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/582-b38b5db6

| メイン |