ぼうくんのおさんぽ
2013/10/16(Wed)
昨夜の台風から一夜明けてみると、
あちこちにツメ痕が残っていることをニュースで知り、驚いています。
伊豆大島では多くの犠牲者が出ている模様で、
本当に不幸って一瞬にしてやってくるからコワイです。



わが家周辺は、有難いことに何ら被害はありませんでした。

預かりっこの昴〈ぼう〉ちゃんも、ほのかも、うちの子たちも皆健やかです。


ぼうちゃんは、この頃ヒマを持て余しているようで~笑

どっかにかくれんぼするところはないかな~と、

ゴソゴソゴソゴソしてますので、ストレス発散に散歩に行くことにしました。





昴〈ぼう〉ちゃん、″はじめてのさんぽ″です。。。


昴の初散歩10.16-1


どうもコワゴワ・・な感じで、腰が引けてます。

前に進みたくない感じです。


そんな、勇気ないっすよ~~~と、

ヤムが頼りの、ぼうちゃん。


昴の初散歩10.16-2


ぼうちゃんは、ヤムにチュ!として、

いっしょにいこっ! っと言って、

ひとりは不安だけど、ふたりならランラン~♪ になりました♪






ヤムおばさんは、やっぱり預かりっこの園長さんなんだな~と思いました。

もう10年,こんな子のお守をしてくれていますからね~

特に、子犬さんが好きみたいで、一緒になってキャッキャしてます。

園長とは外見だけで、なにぶん知能指数が子犬並みですから。笑


昴の初散歩10.16-3


台風一過の空の碧かったことよ!!

各所の被害とはまるで反対の・・ 美しすぎる空でした。


昴の初散歩10.16-6




ぼうちゃんの「はじめてのおさんぽ」は、

ヤムおばさんとくっついてクリアしてる感じ。

公園に上がる身のこなしは快活になってきました。

昴の初散歩10.16-7





・・と、そこへ、

階段の下から男の人が上がってまいりましたら、

ぼうちゃん。ハタと身がまえました・・

昴の初散歩10.16-11

はは~んがすかさず「だいじょうぶだよ~」と抱きあげました。

抱っこされたぼうちゃんの態は、おこちゃま。。。

やっぱり、かわいい坊やでちゅ!



男の人が通り過ぎて行ったので、またおろしてやりました。




昴の初散歩10.16-12


ぼうちゃんは、覚えのいい子です。


先日から
たびたびトイレシートで遊んで粉々にして、私に注意されました。

1回叱っただけで、それからはピタッとしなくなってます。





その代り、違う遊びをなさってますので(笑)こうして散歩に連れてきたわけなんですけどね・・




一つ一つ、家庭のルールなどを教えてくれる人がいれば

どんどん吸収していく子のようですよ~ 









「昴」と書いて「ぼう」と読みます

ぼうちゃんの家族になって下さる方を募集しています。

お問い合わせ&犬親希望者様はこちらまでご連絡をください⇒ ちばわん

お待ちしております~☆





保護犬の事をたくさんの人にわかってもらえるよう
ブログ村のランキングに参加してます。
よろしかったら1回↓クリックをお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとう~かんなママ | メイン | タイトルなし>>
コメント
-  -
ぼうくん、初散歩ですか~♪
最初の写真の腰の引け具合が可愛い~(*^^*)
やむさんは母性本能が出てるのでは??
みんなやむさんに付き添いしてもらって大きくなるのですね♪
やむさん、ご苦労様です

ほのかちゃん、隠れるハウスを撤去されて困って無いですか
(゜〇゜;)?????
2013/10/16 22:57  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ぼうちゃん、ヘタだけど上手にお散歩してるよ~〈笑
可愛いよちよちお散歩ですけど、ちゃんと出すものは出します。


隠れ蓑は、楽かもしれないけど
いつまでも脱却できないからね~ガマンガマン
がんばってます!^^
2013/10/18 23:34  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/581-b541f97f

| メイン |