卒犬通信〈ごま ララ〉
2013/09/30(Mon)
毎年さんまを送って下さる方がいます。

今年も届きました。


わが家の預かりっこ №53番「ごま」 ちゃんちからです。

ごまちゃんという子はね、
2009年5月頃センターに入り、
2009/5月~同年11月までは、ほかの預かりさんちでお世話になりました。
そして2009年11/3わが家へ移動し預かり開始。
2010年2/2巣立っていきました。








ごまちゃんのママのご実家は宮古で、3.11震災に遭いました。

」という文字が復興の希望としてとても大きく見えます。

ゴマちゃん2013.9-3

ゴマちゃん2013.9-3-2





この新鮮なさんまは、

わんこには、つみれ、人は塩焼き!

毎年わが家の初物として食卓に上ります。


感謝しながら家族みんなでいただきました。



そして、

さんまと一緒にごまちゃんの元気で幸せそうなお顔が見れるのが

これまたとっても楽しみなんです!

ゴマちゃん2013.9-1



ごまちゃんは、わが家で預かっていた頃、

〈2008年12月頃の生まれ〉ということでしたので、


12月が来れば5歳なんですね! 早いな~~~


巣立ってから2年後くらいに会う機会があったのですが、
ちゃんと私達を覚えていてくれて、
仮父の肩に両手を乗せて懐かしがってくれたごまちゃんには、
夫も私も感激しました~

この子も5指に入るビビりでした・・(笑)
いまだにお散歩は苦手だそうですが、来客さん大歓迎で人気者だそうですよ!


ゴマちゃん2013.9-2

ごまちゃん!パパ&ママ!またいつか。



ごまちゃんは、梅子んちと近いので

いつかきっとみんなで会える日が来るよう、

はは~んは頑張りますからネ!!


嬉しくて有難いお便り、
本当にありがとうございました~☆








さて、それから

お届けから2週間目のララちゃん〈夏菊〉ですが、

まだケージからは出て来ないとはいえ、尻尾を振りだしたようですぞ~~!!

ご覧のとおり、お腹撫でられてお股パカ~~ンですし!!

順調そのものです!!

ララ2週間目-2


ご家族の愛情で少しづつ歩き出している様子
とても嬉しい、はは~んより。☆ 感謝☆










ご心配をおかけしております父ですが、
安定の兆しで、ホッと一息ついたところです。

・・ので、また自分に出来る小さなことを
させていただこうと・・決めました。



志得られる事に感謝しつつ、
またまた応援よろしくおねがいいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<到着! 新入りさん。 | メイン | 動物のために何ができるか>>
コメント
- No title -
ごまちゃん、ララちゃんの、なごみ映像にいやされている梅家です(^^)

夕焼けはは~んとの「絆」をみなさんがたいせつにされているんだな~
そう思って、またまたうれしくなりました~

梅子も、もうすぐ半年になりますからね。
梅家梅子らしくなってきました。
はは~んのことを、いつも思いながら暮らしています。
お父様、どうぞ御大切になさってください。

2013/09/30 17:24  | URL | 梅家( ^^) _旦~~ #-[ 編集]
-  -
絆…凄く良い言葉ですね
夕焼けfamilyは素敵です
はは~んのストーカーの私くしめは羨ましい~
はは~ん嬉しいですね(^o^)v
ゴマちゃん、何時か会いたいです

ララちゃん、凄い~\(^o^)/
やはり犬親さんマジック恐るべし

はは~ん!!
無理は禁物ですからね
でも…頑張って??
なに言ってるんだ~ヽ(・∀・)ノ
2013/09/30 22:11  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: No title -
梅家梅母さん
早いものですネ、もう半年?!
お届けした日が旧交を温めた日でもあり
楽しく想い出されます。

いつも本当にありがとうございます。
梅家ブログを覗いては感謝の日々を送っています。
2013/10/01 23:28  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -

seiさん

> なに言ってるんだ~ヽ(・∀・)ノ
・・に爆笑です! いいねー(笑)
新しい子到着しましたよ。
実にい子です。
シャンプーで性格がわかりますね。
2013/10/01 23:30  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/569-28557a70

| メイン |