祝・夏菊 正式譲渡!
2013/09/24(Tue)
思いがけず父の容態が良い方に向かって、危篤から脱出。
想定外の状況になり一旦、ホッとして帰ってまいりました
今はまだ入院中ですが、食欲もあり歩けるまでになりました。

とはいえまだまだ楽観出来ませんので、
また緊迫した状況に陥る事の繰り返しも充分考えられますし、
覚悟はしています。
今はただ、その都度駆けつけ
精いっぱいのことをするだけだと達観するに至りました。

沢山のお心温かな励ましを頂戴しましたこと、
心より感謝申し上げます。

励ましとともに、
あにはからんや活動を継続出来るか否かのご心配もいただき~笑

とりあえず今、ホッとしたところで、
再び行き場のない子に手を差し伸べ、
温かい家庭へ送ってやりたいな~と思っているところです。
引き続き応援をよろしくお願いいたします~☆











そんなこんなで、
帰宅後PCを開けると、
沢山のメールの中に、
留守中にもかかわらずなっちゃんのママさんから、
きめ細やかに、なっちゃんの様子をお知らせいただくメールが届いておりました!


ありがたく、うれしく、
その様子をお伝えしなければなりませんし、
それと、

夏菊は、 ララちゃんという名前に変わり、


しかも、自治体への登録も済ませてくださったそうで、


めでたくも~正式譲渡になりました!! 




拍手の裏コメから、
″夏菊さんのその後の様子を見たいです~~!″とコメを書いてくださった皆さま~笑
どうぞ~~~~ご覧くださいませ!!
こちらが、夏菊 改め ララちゃんが正式に家族様に迎えられた瞬間です!!


デロ~~~~ン、、と寝ておりますが。。。
なっちゃん正式譲渡


≪ララママさんからのお便りをご紹介↓≫


「9月21日 登録完了しました」より
名前は「ララ」にしようと思います。いつか犬を飼ったら。。と
胸中あたためていた案があったのですが、本イヌを前にどれも
ピンとこなくて、新たに考えました。明るくて呼びやすくて
なかなか良いのではと思ってます。とはいえ、なっちゃんである
ことに変わりないので半々で呼ぶことになるでしょうね~

今日もイヌ部屋にお邪魔してコーヒー飲んで本読んだりして
いたら、ララの無防備な寝姿を撮影できました。
好きなだけ寝て食べて、千葉での苦労を忘れて欲しいものです。
もっと心地いいマットを買ってやらねば!!







なっちゃん正式譲渡!

9月22日 「本日のララちゃん」より
この地区の稲刈りが始まりました。
稲穂の乾いた香りが鼻腔に広がり、秋を感じています。もうじき新米が出回りますね。

夏菊さん改め、ララちゃんの近況報告です。
小屋内のマットレスがサイズが合っていなかったことが原因で、実質、プラスチック床の上で過ごしていたララちゃんですが、本日改良を加えました。
浅田真央さんがコマーシャルしているエアウィーブと同じコンセプトの弾力性のあるマットレスを購入。
小屋の床サイズに合わせてカット。半端部分を活用し枕を兼ねた段差を設けました。
夏は涼しく、冬は暖かいという謳い文句のマットレス。
より快適に過ごせるのではないかと期待しています。

昨日は撫でていると自ら後ろ足を広げお腹を見せてきたので、お腹を撫でることも出来るようになりました。
猫との関係も現在のところ全く問題ありません。静かで平穏な生活が成立しております。本日から猫部屋との間の扉も空け、より新鮮な風と外の景色が見える環境を提供しています。

また、報告いたします。





9月24日 「ララの一週間」より
ララがうちに来てちょうど1週間がたちました。毎日ちゃんと食べて、ちゃんと排泄し、
あとはほとんどケージの中で起きているか寝ているか。。。しずかで穏やかな1週間でした。
うっかり物音をたてるとビックリするので、ララのまわりでは細心のスローモーションです。

そんな中にも小さな変化が起きています。ご飯をあげる前とか、となりの部屋にいるときとか、
時々クークーと小さく鼻を鳴らします。
あとララの顔や首筋を撫でる私の腕をペロペロ舐めてくれます。
「この人たち味方」と思い始めてくれてるのかな?嬉しいです。


ネコ軍団はララがくる前のまったりペースの生活にもどっています。(ように見えます)
犬部屋のフェンスに猫が通れる程度の隙間をあけてみました。母ネコ以外は、普通に
スルーと入ってきて、ララの前をとことこ普通に歩き、誰も1度もシャーシャーいわないし
猫パンチもくらわしません!ララも怖がる様子はありません。これには本当に驚きました。
人間がやったことといえば、ララを撫でたあとの手の臭いをかがせたり、ララの使ったマットを
1階に置いておいて気が済むまで臭いをかがせたり、猫部屋と犬部屋のあいだの戸を
すこーしあけて覗き見させたり。。そんな感じです。
犬猫の同居がこんなにソフトにスタートできちゃって人間は拍子抜けしてます。




猫と犬の共生は、

たとえば犬を初めて迎えるご家族においても、

猫を知っていれば上手に成立するという事を、

先住猫さんの居るお家に迎えていただいた犬の、犬親様から学びました。



夕焼けはは~んより







1クリック↓で応援よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<動物のために何ができるか | メイン | 少しお休みします>>
コメント
-  -
ララちゃんおめでとう\(^o^)/
あの無防備な寝姿は嬉しいですね
ララちゃん~やっぱり家族のマジックにかかり変身しているのですね(^o^)v
あのハーネスとリードをして散歩してる姿を待ってるよ~♪
ゆっくりで良いからね(#^.^#)
ララちゃんのペースで…
お幸せに\(^o^)/

ママさん、お父様良かったです
私も、介護をしてる身なので少しはママさんの気持ちがわかるつもりです??
でも無理はしないで下さいね
2013/09/24 22:53  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ありがとう~♪
なんだかみんな、私から卒業してピカピカになっていくのね~笑~複雑~~笑

ララちゃんって、いい名前ですよね。
前の預かりっこで「ララ」「ピオン」と名付けた姉妹がいました。
珍しく横文字なのは、フェイラーのシリーズから頂いた名前です。
なので嬉しい懐かしい感じです。

父の事では肩すかしと言うか
想定外の回復で嬉しいビックリでした。
もう少し両親一緒にこの世に居てほしいですよ・・
2013/09/25 13:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
なっちゃん良かったね
絶対幸せになってね!

ママさんしばらくは
ご両親のために時間を使ってくださいと
思いつつ毎日毎日スマホ見る度に
夕焼けブログ開けてました
ひょっとしてアップされてるかな~と…
これからも無理せずに
ママさんのペースで
進んでくださいね~
2013/09/25 20:46  | URL | 黒犬 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
黒犬さん
ありがとうございます。
ほんとにいつも嬉しいお言葉をいただいて・・

色々なことがございますが〈生きてれば色々あって当然ですよね〉、、
こうして励ましてくださる人がいらっしゃると、一時でもホッとします。
 ありがとうございます~
2013/09/26 08:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/567-365a5353

| メイン |