スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏菊お届け&トライアルスタート!
2013/09/18(Wed)
きのう、
夏菊を犬親様の元へお届けしてまいりました。


首輪にリードを着けるとパニックになる夏菊に、
どうやって車に乗せようかと前日から考えに考えて、いろいろ検討しましたが
平日で私ヒトリ、
なっちゃんを両手でしっかり抱きあげたら、両手ふさがりです。

その状態で玄関のドアを開けたり、
すわ外に出て車のドアを開ける時の不安感に苛まれ
ここはやはり安全にクレートで行こう~と決心。

こうしてなんとか助手席に乗せることが出来ました。

〈なっちゃんが入っているキャリーごと二階から運んだ、火事場の馬鹿力・・〉
夏菊お届け13.9.17-3

なっちゃんは、このキャリーに入れる時に脱糞。
キャリーに入ってまた脱糞。


あやこさんにいただいていたウエットティッシュが、
おおいに役立って、なっちゃんのお尻、キャリーの中、
と、拭き、拭き、拭き、清拭して、いざ出発となりました。







犬親様宅に到着して、
なっちゃんをキャリーから抱き上げると、
またびっくりして、ぼよよ~ンと飛び出し、自らケージに入っていきました。



おうちの中でも1本のリードは手首に通して、離しませんでしたが、
よかったわ~ 笑 
夏菊お届け13.9.17-5

持参したミルクを差し出すと、匂いを嗅いでから
ゴク、ゴク、ゴク・・と半分ほど飲み、
半分以上は飲まずに、器に顔を伏せた状態でしばしいましたが、
私とママさんが伝達事項など話して、神経をなっちゃんに向けていない時に、
一気飲みした、なっちゃんでした~笑





ご覧ください↓ なっちゃんの体高を考慮して
飯台を、ママさんが手作りして待っていてくださいました~
夏菊お届け13.9.17-7
で、私が、この飯台で
お茶とケーキをいただいちゃいました!





「よくきたねーなっちゃん・・
えらかった、えらかった。
ほんとによく来てくれたね~」と心の底から、なっちゃんに
語りかけてくださってる、ご夫妻の後ろ姿に胸がいっぱいになり・・、
夏菊お届け13.9.17-8


ご支援いただいた、なっちゃんへのお届け物の写真↓↓
を、撮ろうと立ち上がりつつ、
一服の画のような1シーンを撮ったのでした。↑↑

夏菊お届け13.9.17-9
あやこさん、seiさん、naeさんからいただいたものです。
飯台の横のリード&ハーネスは、以前seiさんにいただいてたもの。
いつかきっとお散歩できるようになる日を夢見て・・




そして、そして・・サプライズゲスト!到着。

なっちゃんとよく似た経緯の子が来てくれました・・

夏菊お届け13.9.17-10



ジャーン!!

夏菊お届け13.9.17-11

そらちゃんです。。。


夏菊お届け13.9.17-12



夏菊お届け13.9.17-13


ブログを見ていてくださって、
「なっちゃんが近くに来るようなので、お届けの日、うちに寄ってそらを見てください」
と連絡をくださいました。

ならばこの機会に、
なっちゃんと似たビビりの子をここまでにしてくださったアドバイスなど聞かせてくださったら、
きっとなっちゃんママパパも勇気づけられるだろうと思い、
私が勝手に打診したのでしたが、
「是非是非!」とおっしゃってくださって、こうして来て下さいました。


なっちゃんのパパママには、
以前から「つる」が「そら」に羽ばたいた噺を(笑)
何度かお話させていただいておりましたので、そら&そら母娘の訪問を
おふたりともとっても喜んでくださいました~


夏菊お届け13.9.17-17

そらは、わが家で借り暮らしをしていた時の「つる」から脱皮したように
綺麗で、可愛くて、性格のとってもいい娘♀に変身していました。

指を差し出すとなめてくれるの。
カメラを向けると目線をくれるの。

そんなそらちゃんに、そらのお姉ちゃんが、
「な~に、そらー。お調子ものネぇ~」なんて、明るく笑うの。
その笑い方につられてこちらも破顔一笑の、かりはは~んでした。。



夏菊お届け13.9.17-16



なっちゃんも、きっといつか
そらちゃんみたいになるよ・・

ゆっくり、ガンバレ!





夏菊お届け13.9.17-20






猫さんを抱いているのが、なっちゃんパパ。そのお隣りが、なっちゃんママ。
猫ちゃんに手を差し伸べていらっしゃるのが、そらちゃんママ。

そらちゃんちも、なっちゃんちも、どちらもノラ猫さんを引き取り、
なっちゃんちは4匹、そらちゃんちは2匹・・
そして野良猫の捕獲をして不妊去勢手術をして、里親様を探す活動をなさってます。

夏菊お届け13.9.17-22
そらちゃんママが、
「私達も猫一色でしたが、犬が来て激変しました。とても良いですよ。」と
おっしゃった言葉が、なっちゃん家にとってとても励みになったそうです・・


そらお姉ちゃんが、私に、
「そらを迎えてから自分の生活が一変しました。」とおっしゃいました。

″早くお家に帰りたい、早く帰ってそらに逢いたい、″
という気持ちになるんだそうです。

とっても嬉しいお言葉でした・・。







「この子が一番なつっこい子なんです」と抱いて来た、
小型犬的なニャンさん~笑
もーのすごーく可愛くて、いい子でした~~
夏菊お届け13.9.17-23
なっちゃんパパママが保護した猫の中には、
全く人に懐かなくて
「3年かかるだろうか? 5年かかるだろうか? 一生かかるかも・・」というお母さん猫がいます。

攻撃するわけでもなく、ただ人が近づくと逃げるのです。
なっちゃんに、そっくりだと思いました。


そんな子の気持ちを大切にしながら、無理せず、
その子を見守るように漸進なさっているご夫妻です。

なっちゃんの今の気持ちも、読み解いておられるでしょう・・


なっちゃんを、
 なっちゃんのすべてを、
受け入れてくださる人はこの人達しかいないと確信しました。



夏菊お届け13.9.17-24


なっちゃん、こんな素晴らしい家族に出逢えて、
あなた、、なんて幸せなの。

夏菊お届け13.9.17-25


やさしい、やさしい手、

パパとママの手。

なっちゃんの心を撫でる手が忘れられません・・


夏菊お届け13.9.17-27-2




こうして

皆さまにご支援、応援いただいた、夏菊は
新たな犬生の一歩を、腹這ったまま歩き出しました~笑






ほふく漸進のなっちゃに、祝福の
1クリック↓をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


なっちゃんの昨夜の様子
続き↓  ↓
なっちゃんが新しい環境になって初めての夜・・
昨夜の様子をご報告くださいました。

そっと新住人〈犬〉を眺めている先住猫ちゃん達の、愛らしいこと・・・
可愛いですね!!
夏菊トライアル開始9.17-3
皆様がお帰りになった直後、とりあえず夏菊さんに触ることに2人とも成功しました。これからも毎日少しずつ触れ合いたいと思います。
その後、しばらくそっとしておこうと席をはずしましたら、すぐに小を所定の場所にしました。

19時になり、頂いた食事をさせたところ、余所見作戦ですんなり食事をしてくれました。
残りわずかのところで喜理子さんが器の隅のご飯を掌に乗せて口に近づけたところで、手食いをしてくれました。
初日から手食いに漕ぎ着けたことはかなり嬉しいことです。







なっちゃんのパパママさんから
次の保護っこに・・と、お心づかいをいただきました。
ありがとうございました。
お気持ちを無駄にしないよう、飢えた心と身体をオイシイ物で
満たしてやりたいと思います。



そらのママさんには、
シートや雨の日のコートをいただきました。
ありがとうございました。
夏菊お届けそらママより雨コート-6

とっくん、ピッタリ!!
夏菊お届けそらママより雨コート-2
ありがとうございました~~

この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<少しお休みします | メイン | ありがとうございました>>
コメント
-  -
夏ちゃん、素敵なパパとママと出会えて良かったね♪
おめでとう\(^o^)/
ビビリの先輩のそらちゃんと会えて良かったね(^o^)v
夏ちゃんも犬親さんマジックにかかって変身するのでしょう♪
そらちゃんの顔は仮宿に居たときとは前々違う~(#^.^#)
良い顔になってますね(^o^)v
夏ちゃんもパパとママと猫ちゃん達とゆっくり家族になって下さいねo(^o^)o
そして…湘南かなぁ~
ママさんが参加の時に会いに来てね~(^o^)v
その時は前もって言って下さいね
絶対に行くから♪
夏ちゃんお幸せに\(^o^)/
2013/09/18 22:56  | URL | sei #7yAEry1g[ 編集]
- ありがとうございました -
ママさん、なっちゃんのパパ ママさん
ありがとうございました゜

優しいパパさん ママさんとなっちゃんはきっと笑顔いっぱいになりますね。そう思いました。

そらも おうちにあげていただいて
貴重な体験をさせていただきました。

となりの市で そらもなっちゃんと一緒に元気にがんばります。
ニャンたちと(^_^)

なっちゃん、またいつか 会いましょうね。
 
2013/09/19 11:42  | URL | つるママ #-[ 編集]
-  -
台風やらなんやらであたふたしている間に、なっちゃんお嫁にいったのですね~!!
なっちゃん良かったね~(^^)
そらちゃんも、かわいいわ~(*^^*)
おてんばなっちゃんも遠くないかな~(*^.^*)
2013/09/19 17:05  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
ひとりでなっちゃんを二階から持って降りて、
無事にお届け完了、トライアルをスタートしました。
やさしくて素敵な家族に出逢えたなっちゃんは、幸せものだ~
本当に本当に嬉しいです。
2013/09/19 22:54  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: ありがとうございました -
つるままさん
ありがとうございました。
1年振りにお会いできて嬉しかったです!!
見事に犬生の花が開いた、そらちゃんには感動でした。
お嬢さんがいい娘さんで、そらちゃんもまっすぐ成長してますネ。
性格の良い子に育って、素晴らしいです。優しい子だ~

きっとまたいつか逢いましょう!!

2013/09/19 22:57  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
なっちゃん
台風、大丈夫でしたか~?!すごかったね!

犬のなっちゃん、幸せになったよ・・
素敵な素敵なママとパパにすっぽり包まれてます。

おてんばになるかもね・・笑
2013/09/19 23:00  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/565-4107f7af

| メイン |
