スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
想定外からの脱却
2013/09/13(Fri)
なっちゃん9.13-1



いつものアングルとはちがう、なっちゃん、

いかがですか~?
   なかなかナイス!でしょ。笑



実は、きょう、なっちゃんの狂犬病予防注射を往診で接種していただきました。

そうなんです、きのうの掲載記事の、

ゆみこ先生へのお願い事とは、往診のおねがいでした。



なっちゃん9.13-2

こういうビビりの子を何度も外に連れ出すのは、

そのたびストレスをかけることになりますから、

出来ればその回数は少ない方がいいですからね、

ゆみこ先生に往診していただけないかと打診をしましたら、

快諾してくださいました。






今朝のなっちゃんは、

私が食餌の準備中、待ち遠しくてたまらず

ラッキーにもケージから出て彼女流に静かに鼓舞しておりました。



その時をマッテマシタ!と、

私は速攻でケージの扉を閉め、知らぬ素振りで

ケージの扉の前にソファーを置きました。

ケージに籠られたら注射やりにくいですからね。



そして、

フツー顔してなっちゃんに食餌を差し出しました。

なっちゃんは、特に今日はこだわりも示さずソファーの上で完食しました。

それが今朝の8時前・・




そしてそのままなっちゃんは自由でい、

ケージの扉は塞いだままにしておきました。

なっちゃんは、私が部屋に入って行っても、“知らんがな” !

加えて目の前で写真を撮っても、″勝手にどーぞ!″顔で、なんか

自由に、寛げており、余裕すら感じました。

ホントに進歩しましたね。うちの中ではネ!





10時、ゆみこ先生がお見えになりました。

ゆみこ先生は事前にブログをチェックしてきてくださったそうで、

夏菊のビビりぶりは掌握してくださってます。



なので、階下で事前に打ち合わせをしました。


ゆみこ先生は注射器にお薬を詰めて準備してくださって

それをお持ちになって、人間ふたりフツーの顔で

フツーの会話で二階のワン部屋に行きました。



きょうはラッキーにも、

なっちゃんはケージに籠もってないし、

テーブルの〈空気清浄機を置いてるテーブル〉の下にも

もぐり込めないように賞状とか置いて塞いだし、

そんなことをゆみこ先生にも説明しながら・・。




いいぞ、

いいぞ、、あとはソファーで寛ぐなっちゃんを撫でながら

やっていただこうかしら~~ん!と、その図を画き、

ココロ余裕の私は、、






ここに ↓ 逃げられるとは思わなんだ!!










なっちゃん9.13-3-1
~電子ピアノの足元よ~



なっちゃん9.13-3-2





なっちゃん9.13-3-3


ゆみこ先生がオヤツを差し出してコミニケーションをはかってくれてます。



でも、ちょっとこの向きが・・・・いかがなものか?

なっちゃんのお尻が人から向かって左サイドで、やりにくうございましょ。




そこで、私なっちゃんの首輪に手を入れて少し前に引きましたら

嫌がりながらクルッと方向を変え、、変えながら脱糞少し。


「ぁぁ怖かったね~ ごめんね、大丈夫よ~だいじょうぶ・・だいじょうぶよ」と

声をかけながら、片手でなっちゃんの首輪、もう片手で顔を撫でる、撫でる。

その横でゆみこ先生がやさしくチクン!とやって完了!!

なっちゃんの脱糞した肛門を清潔に拭いて、おしまい!

こうして想定外の事態から脱却したのでした~笑




=狂犬病予防接種証明=
なっちゃん9.13-

注射を打つために、怖がるこの子を

また病院へ連れ出さなきゃならない気の毒さで

こちらも憂鬱な日々を過ごしておりましたが、

ゆみこ先生のおかげで気がかりが一気に解消し

ホッと肩の荷がおりました。



これでなっちゃんの犬親様も、もう外に連れ出さずに済みます。

あとはゆっくりおうちに慣れて、信頼関係も絆も深めていくだけですので、

どんなに安心なさるでしょう。








ゆみこ先生は来月ママになります~☆

臨月の御身でまだ動物の為、人の為に働いてくださってます。


本当に助かりました、ありがとうございました!心から感謝いたします。




最後に、、、

ゆみこせんせいへ
安産 スッポン!!   


祈念いたします~~~~♪








ポチっと↓クリック1回いただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏菊より,アナウンスを・・ | メイン | 物資御礼と、今日のなっちゃん>>
コメント
-  -
夏ちゃんの方が上手ですね~
(≧∇≦)
でも、ゆみ子先生が来て注射とはナイスアイデア(゜∇^d)!!
ゆみ子先生!!来月出産ですか♪
安産であります様に…
今まで、ゆみ子先生が犬の保護活動に一生懸命取り組んで下さったのですから安産ですよ(^o^)v
犬は安産ですからね♪
だから犬の日に帯巻くでしょ♪
頑張れ~ゆみ子先生d=(^o^)=b

2013/09/13 23:23  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ありがとうございます〜!!(*^^*)
出産前にお役に立ててよかったです!

夏菊さん、相当なビビりん坊だから
往診で正解!!でしたね。

ホントに怖がり屋なだけで、性格は
真っ直ぐな感じだったからきっと
時間をかければいい家族になれますね。

これからの夏菊さんの犬生に幸あれ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/09/14 15:00  | URL | ゆみこ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
ありがとうございます
なっちゃんはこれで完了!あとはお届けの日だ・・笑

ゆみこ先生は、前にすごい手術を乗り越えてきた方なので
出産のハードルがあったとしても頑張れる人だと思う。
ベビーに逢える日を楽しみに待つわ!


2013/09/15 10:00  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ゆみこ先生
 スケジュールの合間をぬって来ていただき
本当にありがとうございました。
これで、何もかも準備は整いましたので、ホッとしました。

見てすぐに夏菊の性格を見抜いてくださっていて、
さすが!!の一言です♪


このたびは本当に助かりました。
ありがとうございました。



2013/09/15 10:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/562-5ab5aba5

| メイン |
