ははの読みと、なっちゃんの深読み
2013/09/11(Wed)

きのう、私が帰宅した際、

わん!わん!わん!と吠えて歓迎してくれた、なっちゃんですが

今朝は、〈ナナおばあちゃんとヤムを一緒に〉散歩に出る際、

なっちゃんがわん!わん!わん!わん!吠えました。




行きたいの?

だったら夏菊さんも一緒に行くかい~?って私が二階に戻ると、

“それは、だ、だ、だ、いじょうぶです、・・けっこうですから!”

と、言わんばかりにケージの隅っこで私を見ているので、


じゃぁ
・・皆に内緒で、朝食の一部を先に納品するから、食べてまっててね~




と、フードをひと掴み器に入れてやると、すぐに食べ始めました。

そして素直に言う事を聞いて吠えもせず静かに待っておりました。


なっちゃんとはは~んの取引が成立した朝でした~ !




が、



なっちゃんはすべて読んでたのかもしれないね。先手でやられたな・・笑

  


こういうのを《かけひき》というなりネ~、犬と人のかけひき。


なっちゃんの深読みの勝利ですね!!笑






さて、
過日 西大井で開催されました、ちばわん譲渡会の報告記事がアップされました。


イベント記事には参加した子たちと決定した子が載っています。

今回の譲渡会に参加したワンコ23頭、

犬親様が決定したわんこ5頭、〈決定犬は額入りで載せてくれてます〉


その中の、なっちゃんです。  

品川犬親会決定



なっちゃん!! どこから見ても 犬に見えるよ~ !!








動かず、動けず、石牛のようだったセンター時代・・

あれからあなたは幾つの既成概念を払拭したの?

その、あなたらしいスポンジのような吸収力に花丸をあげます。





ポチッと一つ↓ご褒美をよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<物資御礼と、今日のなっちゃん | メイン | 歓迎のわん!わん!わん!>>
コメント
-  -
どっちが上手だったの~(*ノ▽ノ)
ただ…夏ちゃん??
ご飯が食べたかっただけだった
(///ω///)♪

今回の品川はアカイ糸が(^o^)v
あの暑い中来てくれただけでも有りがたかったのです♪

ママさん、なっちゃん♪
ありがとうございます\(^o^)/
家族は私の誕生日を忘れてましたけど…(≧∇≦)
この年になったらね~
でも、嬉しかったです♪
なっちゃん、会いたいです~
2013/09/11 23:03  | URL | sei #ee/MBzZA[ 編集]
-  -
目が悪くて 字が小さくて
読めません 泣
2013/09/12 02:58  | URL | 桜 #hOkLfBXA[ 編集]
- Re: タイトルなし -
桜さん
はじめまして。拙いブログを読んでいただきありがとうございます
fontサイズを上げました。
こんな感じでよろしいでしょうか?
2013/09/12 11:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- No title -
毎日、通りすがっています。。
コントロールキーを押したまま、プラス(+)のキーを押すと大きくなります。
マイナス(-)のキーを押すと小さくなります。たぶん・・・
果てしなく大きくなりますので遊んでみてください。
2013/09/12 12:48  | URL | イモ #k5uB0Coc[ 編集]
- No title -
おイモさん
毎日お通りいただきありがとうございます。
そうなんですね~やってみますね。
ありがとうございました。

フォントサイズも大きいのに設定しましたが、
桜さんどうでしょうか
私も目が悪くて、メガネなしではPC見えないんですよ。
2013/09/13 16:30  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
- No title -
seiさん

お誕生日おめでと~~~~~
 〈また言ってる~笑〉


なっちゃん最近、
学習に余念がないんです。
家の中では優等生です。
ただ此方からのアプローチが、
なっちゃんにとって「ムリ」ってことなんです。
でも日々
本物のイヌに進化してます。笑
2013/09/13 16:35  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/560-396a8388

| メイン |