スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏菊と品川いぬ親会へ
2013/09/02(Mon)

なっちゃんと参加の品川いぬ親会。

前回8月の初陣から1ヶ月が経過し、
今回2回目の参戦となりました。




毎日が平凡で変化のない、
よく言わせていただければ穏やかな日常を送っている、なっちゃんにとって
首輪、リード、胴輪、などの鎧を着させられる出陣の刻は、
どんなにか重々しくきびしい緊張だったでしょう。



しかし、彼女は
緊張がマックスになっても、
武具?を(笑)装着しさせてくれたし、抱き上げさせてもくれました。

支度にかかった時間、
初陣45分、今回は10分かかってないのです。


しかしながら出陣の物々しさには、どんなに優しくそっとやっても
緊張から失禁もしたし、脱糞もしました。


けれども、
このとおり↓ 犬親会参加の運びとなりました。 ありがとう夏ちゃん・・

夏菊品川9.1-1


会場では、はふはふ~ と、緊張の息づかいではありましたが、
徐々に慣れて落ち着いていましたし、
存在を隠しながらも確かに此処の空気に、なっちゃんなりの溶け方をしていました。


夏菊品川9.1-2

驚いた事は、、



会場に到着し、

なっちゃんを抱いて二階会場に上がった入口付近にあやこさんがいて、

あやこさんが私からなっちゃんを受け取ってくれました。

なっちゃんは何の抵抗も示さずに、あやこさんに抱かれたまま所定の場所まで行きました。。

手から手へ移る時の、抵抗が全くなかったのです。



人との接触を拒まなくなったことは、
 人、を分かってきているんだと感じました。



会場へ来る車中では、私の腕にアゴを乗せて、私の腕をなめてもくれた事も意外でした。

上の写真の、夏ちゃんのアゴを両手に乗せてくれているあやこさんの手の中を

なっちゃんは″ペロペロとなめている~″と、あやこさんも感嘆の声をあげていました!



夏ちゃんは、わかってきてます!!  人の気持ちを受け入れ始めています!!





ここの小さな社会も、
なっちゃんにとってはとてつもなくビッグな社会だったでしょう。
そんな中で、なっちゃんは頑張ってました。

そんななっちゃんの緊張がやっとほどけたのは、帰りの車の中でした。

夏菊品川9.1-3







なっちゃんの寝顔・・・、初めてそばで見ました。
無垢な寝顔が、とっても可愛かったです。
でも、小さな音にもスグに目を開けるので、、シ~~ィッ↓

夏菊品川9.1-5








帰宅後は、
せっかくなので抱いたままお風呂場へ直行、シャンプーしました。

なにしろセンターから来た日に洗ったっきり、
〈怖がることはしたくなくて洗ってなかったので〉
ぷわふわ毛が浮いていましたから~笑

首輪をしてますが↓ 湯上り姿の、なっちゃんです。↓

夏菊品川9.1-6

シャンプーも、センターから来た日の緊張、興奮振りを思うと
別犬のようでした。
ここでの記憶がちゃんとあるのでしょう、理解している洗われ方で
二度洗いもあっという間に終えることが出来ました。

そんななっちゃんをタオルで拭いて、
 そして抱いて二階のワン部屋のソファーに降ろすと、お行儀よくジッとしたまま・・
初陣の日同様、脱力感~~な、なっちゃんでした。↑






seiさんが、なっちゃん大好物のミルクをくださったので、
お風呂上がりに今日がんばったご褒美の想いで差し出すと、
なっちゃんは凄い勢いでグビグビ~と、あっという間に飲み干しました!

夏菊品川9.1-7


なっちゃん、お疲れ様~  ありがとう!!





今回は、
「犬を飼えないけど、夏菊さんに一目逢いたくて・・」と、
びっくりするほど複数のご家族様が、なっちゃんに逢うためにお越しくださいまして、
とってもとっても嬉しかったです。

なっちゃんの、耳の穴に向かって
「なっちゃん・・、なっちゃんに逢いに来てくださったんだって!うれしいね~」
とその都度伝えました。
記念写真を撮ってくださったご家族もいらっしゃいました。

本当に本当に嬉しかったです!! 


お運びいただきましたご家族様、遠いところ、本当にありがとうございました!



その様子など、part2にてご報告させていただきます~☆




今日もありがとうございます
ポチっと一つクリックいただけましたら幸いです
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<なっちゃんの犬親会part2 | メイン | お ま じ な い>>
コメント
-  -
夏ちゃんお疲れ様でしたm(__)m
前回に比べて凄く表情がちがかったね(^o^)v
夏ちゃんに会いに来てくれた人が多くて私は、余り構ってもあげられなくって…
でも、見てたよ夏ちゃんの成長した姿(#^.^#)
ママさん、すみませんでした~
お手伝い余り出来なくてm(__)m
ミルク飲んでくれて嬉しい~
2013/09/02 00:25  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- No title -
なっちゃん!!お疲れ様でした。
そしてママさんもお疲れ様でした。今回、品川に参加できなくてすみませんでした。(^_^;)
なっちゃんの成長ぶり!!すごいですねぇ~。ビックリしました。
そして複数のご家族様がなっちゃんに会いに来てくださったと・・・
本当にすごいですね!!
次回はお手伝いさせてください!!よろしくお願いいたします。
2013/09/02 10:08  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

お疲れさまでした~
高らかなseiさんの笑い声をこちらから聴いていましたよ~
ミルク、お芋ありがとうございました!!
お疲れが出ませんようにね。
2013/09/03 11:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: No title -
naeさん
スイマセンだなんて、とんでもない!!
おかげさまで、なっちゃんの融け込み方が前回とは比べ物にならないくらい
立派でしたので、嬉しかったです~

次もも一回かな? (笑)
2013/09/03 11:43  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/552-56d466f6

| メイン |
