ミスター空男!
2012/01/31(Tue)
とっくんが巣立って行く前にお世話になったトリマーさん、
覚えていらっしゃいますか~ (リンク中→ありがたいレポート(とっくん毛玉のうた)

こちらのお店は「ラルフランド」さんといいます。
ここに、ちばわんの「空男」という子がいます。
ラルフさんの預かりっことなって、1年ちょっとだそうです。



とっくんがわが家の預かりっ子になったのがH22/11/13~
空男はH22/12/22からラルフさんのヤドカリッ子だそうで、
滞在期間は、とっくんと1ヶ月違いですね。


私は、ラルフさんに初めてとっくんを連れて行き
「あ~~空男は、ここにお世話になっていたのね~~!」と
はじめて彼の仮宿を知ったわけです。


ラルフsorao-1



私と空男とは,
茅ヶ崎会場で会っていて、
その頃から、お忙しいラルフさんに代わって、
リンク中→「猫の手」さんが空男を参加させてくださっていました。
猫の手さんのブログTOPページに空ちゃんがいます!



話しは元に戻りますが、
とっくんをグルーミングに連れて行った際に、
空ちゃんの話題になり、
「ずっとお店に置きっぱなしで可哀想というか、気の毒です、
・・お盆も一日も休みなしだった。」とラルフ先生。


ラルフsorao-2



そして、
カブ、シナモン、とっくんの順でグルーミング。

特にとっくんは、まずカブとシナモンのを見せて安心させ
その後話かけから始めたいので、
トータルで3時間はみてください、とのことだったので
私は自宅に一旦戻りました。

戻って、・・考えたんですね~!
何を・・ って、ミスター空男♂のことです。

手を差し伸べられないものか、と。

で、

結論から申し上げますと、私、空男にラブコールしました!



当然ながらそこに至るにはちばわんの意向を確認した上でです!

とっくんが巣立って10日経過、
千願(せん)のお見合い、トライアル決定、お届け完了を待ち、
その後なら、なんとかなるやもしれぬ・・
なんとかからなくても、なんとかしなきゃネ・・。


ラルフsorao-3


ということでまず初手は、参加申し込み開始したら
空男と私は、2月11日茅ヶ崎プチ犬親会に参戦する運びで
お話が整っています! ミスターの代理母としてネ。

★写真は、とっくんをグルーミングに連れて行った際のものです★


ということで、、
どうぞよろしくおねがいいたします~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ラルフsorao-
この記事のURL | 空男 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<リードを切るのが趣味です | メイン | あのセン気になるセン>>
コメント
-  -
仮ハハさんのおうちで、ハハの魔法にかかればすーぐ!ですね♪
だってとてもかわいいもの~~(^-^)
2012/01/31 13:04  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
ママさんの行動力の早さには毎回驚かされております…
でも、今回はママさんの気持ちがよ~くわかる気がする
私です…本当か?
トリマーさんってみんなが休みの時が忙しい職業ですもんね…
ホテルもしてたらもっと忙しいですね?
日曜日に犬親会にも行けないですね…
とっくんを2時間であそこまで見抜けるトリマーさんですもん
人気あるでしょうね…
千願君もトライアル決まったしどうするのかなぁ~?
センターに行くのかなぁ~?
と思っておりました…
空男君、早く家族が見つかります様に…
千願君のお礼のお参りしてきましたよ…
今度は、空男君のお参りしてきま~す
最近、日課というよりも行かないと落ち着かない様になって
しまった私です…
空男君テリア系が入ってますかねぇ~?
う~ん、mariさんに賛成…可愛い
ママさん、魔法使いだったのですね…
私も魔法にかけられた(笑)
2012/01/31 14:07  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
マリーさん
わたし魔法使いだったのかー笑
空男は、良い子ですよねー
ずっとお店に入るんですって。
2012/01/31 22:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

なんかねー、お力になれないかな・・と思って。
seiさんがおっしゃるように、特に忙しそうですよ。
日曜日の犬親会にも参加できなくて、とおっしゃってました。
空男が出たら、センターの子を引き出してキレイにしてあげたいというお考えもあるようです。
きっと、回り回って保護犬の為の活動になればいいなーと思ったんですヨ!!

seiさんのコメントはいつも楽しくて、
今日も3回吹き出しましたよ~~~^^
ダイヤモンド愉快!!
2012/01/31 22:47  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
千くん、おめでとう!
私も上のお二方と同意見!
やっぱり仮ハハさんの魔法はすごい。
その魔法は生涯解けないほどの威力。
す・ご・い・な・・・・

チロにもすご〜い魔法かけてくだしゃい。
私TAKATAKAは日々泣いております。
挫けております。
だって、チロさんの身体がかなり悪化中‥‥‥

魔法かけて‥‥‥ちょおだいな‥‥‥
2012/02/01 01:36  | URL | TAKATAKA #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
たかたかさん
千のことは大丈夫だ!あんな優しい家族が居るからね!

チロちゃん、シッカリしてよ!
あの痩せた身体を想い出し、涙涙ですよッ!
魔法が効きますように!
seiさんのお札の方が効くかもしれないから、お願してみるね。
サイドバーからメールで住所入れて下さい。お札送ってもらう・・・
2012/02/01 15:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/55-557cc63f

| メイン |