スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信 トリィ〈いちご〉
2013/08/28(Wed)


いちご→トリィ8.25
いちご改め

トリィです!!



=ママさんの優しさが滲みでているお便り↓=

昨夜初めてリビングのソファーに上がれたトリィです
この場所は先住犬の定位置だったところで、いつトリィが上がるかしらと楽しみにしていました。

奥まった場所ではないのでなかなか勇気が出なかったのでしょうね!
ソファーに寝そべって、部屋の景色を眺める余裕が少し出てきた感じで、嬉しいです




先住猫ちゃんとの関係については、
以下のように報告いただいてます。

アリアとトリィの接近も著しく
朝は私のベッドへ3人いえ3匹が寄って、グルーミング合戦の始まりで1日が始まります
(もんは適度に距離を保ちつつ)トリィもこの時ばかりは、至福の表情になり、見ていてとっても癒やされます
添付動画は、寝ているところを襲われ、やや戸惑い気味のトリィです


動画が何度トライしてもアップできないの・・残念!
先住猫さんがトリィにべたべたに甘えている動画でした。。







預かりっこの犬親希望者様で、猫ちゃんがいる場合

犬と猫が共生できるかどうかと質問されることがたまにあります。

わが家には猫がいないので良きアドバイスが出来ないのが申し訳ないのですが、

逆に過去の預かりっこで犬猫共生出来なかったケースが1件もなかったのは

犬親様の

 犬よりも、猫の性質をよくよく知ってらっしゃるからではないかと思います。


トリィの場合も、先住猫さん〈保護猫〉が2匹いる環境でトリィを迎えてくださり

すべてはママさんの匙加減でここまで来ました。

わが家から巣立ってまだ1ヶ月にも満たない時に、すでに仲良しになっていて

はは~ん上手に距離を縮めるものだなぁ~と感心しました。

犬しか知らない私にとっては、大変有難いことです、ほんとに・・。









さて、

きょうの夏菊さんは、

=もらってうれしいペロペロキャンディ=

人間のなっちゃんから戴いていたオヤツですが、

差し出すと、直球で受け取ってくれましたよ!!


なっちゃん8.28-1-2




なっちゃん8.28-2





なっちゃん8.28-3




なっちゃん8.28-5



夏ちゃんは、もう 人の手 が わかりました。

人間の 開いた手のなかには、

  うまいもの が入っているらしぃことを学習してくれたようです。




イケ~~~なっちゃん!!
どんどんイケ~~
 思うがままイケ~~~

あなたの信じたところに途はつづいてる~~~!!
 〈夏菊応援歌♪〉



きょうも一つ↓ポチっとクリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<人間も悪くないよね | メイン | 早朝うんち物語>>
コメント
-  -
トリィちゃん日々成長中ですね♪
トリィちゃんのママさんの優しさが伝わってくる内容に嬉しくなります(〝⌒∇⌒〝)

夏ちゃん、なっちゃんからもらったおやつは美味しかったかなぁ♪

2013/08/28 18:40  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- No title -
seiさん

トリィと先住猫ちゃんの萌え萌え動画を送っていただいてるんですが
アップ不可能で、ホント残念なんです!

なっちゃん、おやつ大好きなんですよ!!
すごく楽しみにしてるみたい。
2013/08/29 00:18  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/548-5c44e6ec

| メイン |
