卒犬通信 のこぽん、レックス(豆助)
2013/08/26(Mon)

またまた嬉しいお便りが続々といただいておりまして~ご紹介させていただきます。


のこ&ぽんちゃんのふたりです!!こんなに大きくなりました!!

のこぽん2013.夏1
写真は「ろっぷンやのブログ」 出発~田んぼへ散歩 より

のこ&ぽんちゃんを一緒に迎えていただいて、湯河原にお届けした日が懐かしく思います。

あれあらもう半年が過ぎたんですね~ ・・ということは・・、
あの日、お祝に駆けつけ、同席してくれた菊太郎もそれだけ歳を取ったわけで~笑
楽しかった想い出が甦ります~

その「のこ&ぽん」ですが、お盆にパパさんのご実家に行ってきたそうです、
そのことはブログに載っていて、私もほのぼのと読ませていただいたのですが、
先日ママさんから嬉しいお便りを戴きまして、のことぽんの成長した様子に
つい胸がいっぱいになりました。

のこちゃんは、誰に会っても「こんにちは~」
車の中でも、およそのお家でも、のびのびゴロ~ン。
どこへ行っても変わらずのびのびマイペースのこちゃんです。

ぽんちゃんは、まだまだまだまだ~人が怖いんです。
かつてどんなに怖い思いをしたのかと、、、、、。

でも、この前までは、私たちが、撫でようと近づくとサッとかわしていたぽんちゃんも、今は自分から撫で撫でしてと近づいてくるようになったので、怖くない人間もいることを少しはわかってきてくれているかな~
そんな対照的な二匹ですが、良い子で頑張っています。

追伸
のこちゃん、仮ハハさんの教え通りおしっこシートにするということちゃーんと守っています。

今朝なんて、寝ぼけていたのか我慢できなかったのか二階のサンルームでしそうになって、ふと我に返って、思い立ったように一回のおトイレシートの敷いてあるところに行ってしていました。
偉いですよね~。きっと仮ハハさんのこと思い出したんでしょうね~。


最後の一行にグッときまして、泣きそうになりました。のこに逢いたくなりました・・
優しいママさんですよね~ すべては、ご家族の愛でここまできたというのに・・。
心から感謝。。陰ながらみんなの幸せを祈ってるからネ!!







そして、写真は小さいけど↓ お見事!!!どうだこの成長!!

レックス〈豆 助〉くんですよ~~!!

豆助→レックス8.25

あのビビりん坊の怖がりだった豆助が・・、
ご覧くださいませ~!!
・・陽気にお散歩してます!!

びっくりですね~~あはは~


レックスはスクスクと成長し、背も高くなり、体重も増え、イタズラもますます増えて、弾けてます
お散歩に行くのに、ビビりう○をしていたレックスは何処へやら…です
これもご近所の方が、一緒にワンちゃん(ビーちゃん)を連れて毎日散歩に付き合って下さったおかげです。
感謝です
今では、ビーちゃんの仕草を真似て臭いを嗅いだり、付きまとって
とっても嬉しそうな姿がカワイイです



先住犬を看取ったあと、ご近所さんにまで心配されるほどペットロスにな陥っていたご夫妻が
先ワンさんの面影あるこの子を迎えてくださった・・
そしてその日から小さな灯がまたこのご夫妻の心を明るくしました。
この子はこの子で、先ワンさんとの日々を想い出として前に進めるように、
立ち止まるな!!と沢山のオイタもしたでしょう。 それらなにもかも、
文面でもわかるように、すべて前向きに受け入れてくださるご家族です。



家族の愛に感謝。感激。



          







人間不信、人間への警戒心の代名詞である″ビビり″・・

そのビビり屋さんの大先輩たちが、みんなこうして本当の家族に迎えられて

普通の家庭犬に成長しています。 なっちゃんも先輩に倣って、

きっと近い未来はこんな子になっているはず。


そんな、
夏ちゃんの犬親様になってくださるご家族を募集しております

犬親希望アンケートをお待ちしております!


今月8月4日 品川いぬ親会初陣のなっちゃん
夏菊 in品川-3
写真撮影・ちばわんボランティアさん



夏菊は、来たる9月1日 品川区ウエルカムセンター原 交流施設における

ちばわん第183回いぬねこ親会〈譲渡会〉に参加します。

詳細・ご案内はこちらです⇒ 第183回 犬親会in品川 






保護犬のなっちゃんを、見つけてくれる家族がいますように
きょうも一つ↓ポチっとクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早朝うんち物語 | メイン | 信じていたよ!>>
コメント
- No title -
みんなみんな家族の愛情というマジックにかかり
変身するのですね♪
レックスくん大きくなったでしょうね~
イタズラは家の星なんてまだしますもんね(笑)
昨日もやってくれて私に怒られるのわかってて…
先回りして隠れてました^^:
ワン達が頑張って成長してるのですからね、人間も年は関係なく成長しなくては!
2013/08/27 10:01  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: No title -
seiさん

ほんと、イタズラを笑ってもらえて幸せな子たちですね~
感謝しています。

星ちゃん、先回りして隠れた~笑
カワイ過ぎますよ!!あはは~
でも、たぶん
うちの小便小僧にはかなわないとおもうよ、星ちゃん!
2013/08/28 11:15  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/546-b1fcf35e

| メイン |