卒犬通信 アルクンデス!
2013/08/21(Wed)


3年前、下半身麻痺で保護し、おまけに声帯まで切除されていたMDの男の子。

そんなキミが歩ける日が来るよう願って付けた名前が、・・

″歩くんです!″ ⇒ アルくんです

アルくん8.21

彼もまた
ステキな犬親様に出逢って保護後、間もなく巣立っていきました。

あれから3年が経過し、今では後ろ肢を自慢できるほどになりました。


麻痺していた後ろ肢でお耳を掻くまでになり、バンバン風を切って走り回っているそうです。


これもひとえにご家族の献身の賜物ですね!!

いつも前向きで一生懸命なアルくんママの近況報告には、
本当に嬉しくて有難くて胸がいっぱいになりました・・


ママの明るさはワンの顔にそのままそっくり出ますよね!

優しくて凛々しい男の子に成長したネ、アルくん!!


≪アルくんママからのお便り紹介≫

アルにいつか車椅子が必要か…と思っていた三年前が懐かしくなるほど、今ではお散歩でダッシュ自慢して見せたり、後ろ足でお耳を掻くことができるようになったり♪
麻痺が完全に無くなったわけではないですが、逞しく地に足をつけて とても凛々しい…でもオチャメな…男の子になりましたU^ェ^U♪
声もかすれてはいますが、ずいぶん出るようになって、ご飯の準備のときに ゴハンだ~!って嬉しそうに吠えるアルの声が愛しいです♪
ゴワゴワだった毛も 今ではアルを撫でてくれた人から必ずといっていいほど、こんなキレイな柔らかい毛の子は初めて会った!!なんて言っていただけたりして♪
本当に素晴らしい可能性を秘めている子です☆ミ
これからもきっとまだまだ可能性を発揮していくと思います♪
発揮できる 環境であるよう、私も努力していきます(*^^*)



ありがとう~ママ!

ありがとう~アルくん!

   ハハはとても、とても、、嬉しいです!!












=家族を募集中の夏ちゃん=

なっちゃん!!  夏菊さん!! あなたもいつかきっと・・、

夏菊8.20-13

ココロのあったな人が迎えに来るよ。だから今は待とう・・

夏菊8.20-14-2

 ≪ 鼻をくすぐられている、なっちゃん ↑ ≫






なっちゃんも家族を待っている保護犬です。
そっとあなたのおそばにいるような静かな子です。
夏菊を家族の一員にとお考えの方は ちばわん までアンケートを送ってください。
     お待ちしております。。。



来たる9月1日 ちばわん犬親会≪譲渡会≫が開催されます
夏菊も参加の予定です
犬親会のご案内はコチラです ⇒ 第183回ちばわん犬親会開催のお知らせ







きょうもポチっと一つ↓応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夏菊的ココロ | メイン | 儚さと尊敬と>>
コメント
- いい犬になったね! -
アル君は、目でお話ができるようですね。
左は「ママ、ありがとう」
真ん中は「ママ、大丈夫?」って聞こえます。
右は、お友達を見ている優しい目。

いい犬になったね!
おめでとう!!!

昨日のクイズですが…
「やりすぎたイナバウワー」って感じですけど。^^;
2013/08/21 15:55  | URL | ココのお母ちゃん #7932FPzE[ 編集]
- Re: いい犬になったね! -
ココのおかあちゃん!爆笑だ~
″やりすぎたイナバウワ―″あはは
反り過ぎちゃってるのね!!アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

アルくん立派な男の子になったね~ホントに!
カッコいいわ。
2013/08/21 17:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
アルくんだぁ~??
別の子ですかぁ~(#^.^#)
声帯カットは声が出るようになる子はいると聞きましたが…!!
かすれてても出るようになったのですね♪
家族の愛情は本当に凄い(^o^)v

ココのお母ちゃんさん~(^o^)v
笑わせてもらいました~
一度、ココのお母ちゃんさんに会ってみたい私です♪
2013/08/21 18:48  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
seiさん、いつもコメント拝見させていただいています。
私もseiさんにお会いしたいです。
いつかその時が来たら…楽しみにしています。

ハハ様
あのね~、もう一つあるんだけど…クイズの答え。
マツコDさんが、ムシャ食いした後の「ポンデリング」

何にでも見えるなっちゃん!可愛いよ=♪

☆…あるくんと、あるママさんにも会いたい…☆


2013/08/22 00:37  | URL | ココのおかあちゃん #7932FPzE[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

アルくん、カッコいいよね!!
あんよが弱いのに、守るんだよ!妹たちを・・
泣けちゃうの。

ココのおかあちゃんには是非一度逢ってね。
大きな木です。
2013/08/23 11:17  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ココのおかあちゃん、
このポイントで登場するのはさすが。
ありがとう。


なっちゃんの胸毛
マツコに見えるよう角度を変えて思案してるんだけど・・難しぃ 笑


エプロンさ、(突飛でしょ!!
優れものですな。
散歩の時には特に利便性に優れています。両手空くし、
横のポッケにゃスマホが入るし。便利で便利で最高よ!
2013/08/23 11:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/542-553ee62e

| メイン |