--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信〈エム、珀、そら、祝正式譲渡トリィ〉
2013/08/19(Mon)
なんとなくなんとなく朝夕の風に秋の気配を感じる今日この頃、
残暑の厳しさもあとちょっとの辛抱だゼ~ゼ~~とセミが鳴いている。。





お盆に実家のお墓参りに行ってきました。
娘たちと私の3人で。

その間、夫がちょうど夏休みでしたので、
どこにも出掛けずにずっと犬達をお世話するよ~と言うので
安心と心配と同居しつつお任せしましたが、
途中からは心配など脳裏をかすめないほどで。。

夏ちゃんは、、
犬飼育初心者のうちのおっちゃんでも楽ちんにお世話出来る子です!笑

ゴハンを一日2食給餌するだけで静かに寝ています。
騒ぐわけでもなく、イタズラするわけでもなく、ただただジッとしています。
いちいちウルサイうちの坊主たちに比べると、桁ちがいに夏ちゃんはいい子です!

静かななっちゃんは、犬とお散歩するのが楽しみなご家庭には今は向きませんが、
短所と長所は背中合わせ・・犬と静かに暮らしたい方にとっては
なっちゃんのような子は適していると思います。







さて、本日は、卒犬の近況報告をご紹介させていただきます!!




まずは、
  お久しぶり~☆ エムくんから!



可愛い顔してスヤスヤねんね中です・・、エムちゃん!
エム8.13-1


先住老犬のポポちゃんの後ろ足が全く利かなくなり
座ることも、立ち上がることも、歩くことも
出来なくなったそうです。〈写真下↓ポポちゃん〉

そんな中、
エムは、とってもいい子ですよ
ポポが動けなくなったことも分かってるようで、心配そうに見ている時があります。
ポポの診察も、必ず連れていかないと
鳴いて鳴いて大変でした
姿が見えないとダメみたいです
 ・・とエムままさんがお便りをくださいました。

エムポポ8.13-2

ポポちゃんも元は保健所出身の子で、
こちらのご家族に引き取ってもらって穏やかに生きてきました。

うちのナナと同い年くらいだったかな・・

ポポちゃん、後ろ肢以外は大丈夫で、
食欲も衰えていないそうなので、まだまだこれからこれから!

エムママさんがポポちゃんの車いすを考案中ですから、
そしたらまたエムくんと一緒にお散歩できますね・・
がんばろうね!☆






〈つる改め〉そらちゃん!!

どうですか!! 時の流れを感じますネ!! 

ケージから1歩も出たことのなかった、あの子です!!

そら8.18-1

今じゃおうちの中を走り回っているそうです!
明るいご家族だからこそですね~

そら8.18-2
※おっと、Wリードなら満点だったね~  ・・でも首輪と胴輪の両方してますね!
もしやちゃんとしてくださってるのかもしれないので、確認してみますネ







お次に近況報告をくださったのが、
〈春風改め〉ちゃんです!!

今、お子様たちが夏休みなので、
普段にも増して坊ちゃんたちが珀ちゃんと一緒にいてくれているようです。
優しいですね~~~ 男の子同士わかり合えるのかな!

ママさんが送ってくださったお写真、みてくださ~~い!


珀8.17-3




珀8.17-4


珀は推定だと、今月で1歳を迎えます。
それで誕生日を決めようと思い、ちょうど私の誕生日が8月9日でしたので、
珀の誕生日も私と同じ日にしました!8.9で、は・くでもありますし。
偶然ですが、なにか縁を感じてしまいます。
あと私事なのですが、私は長崎県の生まれで、8月9日は長崎の原爆記念日です。
その日は一日平和の祈りに街中がつつまれます。
小さな命の平和も共に祈りながら過ごせる日にしたいという思いも込めて
この日がいいなというのもありました。
 

〈平和の祈りが皆さまにも届きますように・・
珀ママさんの近況報告より一部掲載させていただきました〉

珀8.17-1

家族写真と、
珀ちゃんのお誕生日のお写真です。 家族の温かさが写っていますね・・

珀8.17-2

珀ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~~~☆

温かいおうちで迎えるきみの一ツの誕生日だよ、、、よかったね。
  夕焼けはは~んも嬉しいです!!おめでとう!!







珀ちゃんと一緒にセンターからやって来て、
ほぼ同時に巣立って行った
〈いちご改め〉トリィが、このたび正式譲渡になりました!
いちご正式譲渡8.17

戴いたお写真、小さめですけどよくご覧くださいませ~
トリィ姫が・・、ママさんのそばに・・ あのビビりん姫が!!


最近は、夜中に、居間とダイニングの端から端まで、飛んだりはねたり走ったり。咬んだり、引き回したり、鳴らしたり
遊びまくった後、私のベッドに眠りにくるようになりました。
(それでも昼間は、近づくとシッポを下げて逃げます!)
夫が『トリィおいで!』と手を広げると、その瞬間、さっと立ち上がり、近づいて・・・
と思いきや・・・すぐ脇を知らん顔ですり抜け、
私の、ベッドからケージ、ケージから、またベッドへと、何往復も散歩?!します。
見ているととっても面白い。
昼の顔と夜の顔。まったく別犬のようなトリィさん。
それでも確実に毎日少しづつ、進歩がみられ、楽しみです


行政への登録も済ませてくださいまして、晴れてトリィ姫は
K家の子として迎えていただくことになりました。
おめでとう、いちごっち!!

ワンコの顔を見れば、ご家族の温かさが分かりますネ!!
姫の顔、、笑ってます・・。








こうして嬉しいお便りをいただくと、報われます。







なっちゃんにも温かい家庭を!!
夏菊の家族になって下さる方を募集しております。
お問い合わせは ちばわん までアンケートを送ってください。
お待ちしております!!

夏菊表紙



今日のポチっと一つ↓よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<儚さと尊敬と | メイン | 伝えたいこと>>
コメント
-  -
エムくんだ~(#^.^#)
エムくんは毎日このブログで見てるけど…
あの表情とは別犬ですね♪

そらちゃん、本当に別犬です♪
ママさん、お姉ちゃん達にお会いしてそらちゃんの変身はあの明るさからくるのですね
美人姉妹の末娘として変身し続けて下さいね~楽しみ

珀くん、素敵な日が誕生日になったのですね♪
珀くんとお兄ちゃん達の写真素敵です(#^.^#)
珀くんの兄弟達が次々とトライアルに入ってるのを密かにニヤニヤしてる私…(^-^)v
珀くん、一足先に幸せゲット!!
お幸せに\(^o^)/

トリィちゃん、正式譲渡おめでとう♪
ビビリだった子が猫ちゃんとも仲良くなってママさんと一緒に寝てる!!
嬉しいね~(^o^)v
お幸せに\(^o^)/

みんな幸せで嬉しいなぁ~(^o^)v
幸せ報告はこちらまで幸せな気持ちになれるのです♪
ありがとう、夕焼けfamily
2013/08/19 14:51  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
夕焼けfamilyみんな笑顔で幸せそう(o^^o)
なっちゃんにも素敵な家族が
見つかります様に…☆

2013/08/19 22:48  | URL | あこ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

みんなそれぞれの幸せの形が見えてうれしいですよね~
家族として大切に育ててくださっているのはそれぞれの犬親様ですから、
どの犬親様にも感謝の気持ちでいっぱいです。苦労してきた過去が報われるし、
私自身も報われた~という気持ちでいっぱいになるの・・ありがたいわね。

品川エントリーしましたよ!なっちゃん! また筋肉痛か?!笑
2013/08/20 09:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこままさん

ありがとうございます~☆なっちゃんも赤い糸の端ッこを持ってる家族を
ゆっくり手繰り寄せますね~!!
夕焼けの宿はおんボロロンになってきたけど、表からも裏からも訪問客がいっぱいで励ましてくれるの。
そんなたくさんの人の気持ちが温ったかいですよ~~感謝してます。
2013/08/20 09:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/540-38b268f5

| メイン |
