おひとりさま二犬前
2013/08/10(Sat)



なんて暑い日でしょう~

 毎日残暑お見舞い申し上げます。

わが家のワンコ部屋は、27度に温度設定したクーラー様に24時間動いてもらってます。

深夜~明け方は、その日によって1度上げたり上げなかったりして管理してますが、

ワン部屋はいつもいい感じの温度になっていて、みんなごろ~~~んと

雑魚寝で、″シ~~~ン″と静まりかえっています。





なっちゃも、少しづつ人との関わりを見合っているように感じる今日この頃・・。







なっちゃんには、絶対に急がず!

まず家庭の中の、せめてワン部屋から人間との距離を縮めてもらいたいので

まだ当分お外には出すつもりはありませんし、お散歩も見合わせています。


そんななっちゃんにきのう、

あやこさんにご支援いただいた″ノミダニ蚊よけスポット″を、

背中に、ポチッ~、ポチッ~と、たらしてやりました。


なっちゃん8.9-1


なっちゃんの背甲骨のモリッ~と盛り上がってるところと、

も少し上の部分と二か所に。



今までの人間が怖いなっちゃんなら、手を差し出しただけでナニするの??と逃げるところですが、

どうしたことか逃げもせず、されるがままジッとしていました。


こんな感じで~↓笑

なっちゃん8.9-2
もういいよ~、おわったよ~、
と言ってもこの状態です。。笑






なっちゃんは元気です。

人を信じようとする心が少しづつ芽生えてきています。

今のなっちゃんには特筆すべき問題点を、私には何も感じません~

なっちゃんは今のままのなっちゃんで充分です。




あ、そうそ!  

今朝の食餌は、二人前→二犬前を食べました!!


なっちゃん、自分の分を食べ終わって器をピカピカにした後に、

ヤムおばさんが、鼻でゴハンをつぶす仕草をしてゴハンハイリマセンと意思表示をしたので

ヤムの分まで、なっちゃんがぜ~~~んぶ食べてくれました~笑


〈二回目の食餌中の、なっちゃん ↓)
なっちゃん8.10-



午後は、長いほうのソファーに、ビロ~~~~~~ンと伸びて

お昼寝していました。

私と目が合ったら、そっと起きてケージに戻りました。

(そのままそこで寝てたらいいのに、、、とって食べないよ!笑)






センターはさぞかし暑いでしょうね、
できることなら、みんなに夏涼しく冬暖かい部屋で寛いでもらいたいです・・。





なっちゃんは日に日に心と身体に栄養を吸収してます!








夏菊の家族になってくださる方を募集しています。

お問い合わせ&犬親希望者様は⇒ ちばわん までご連絡ください。






きょうもポチっと↓一つおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信 ジョイ | メイン | 残暑お見舞い申し上げます>>
コメント
-  -
二人前も食べて大丈夫(-""-;)
おなかこわさなかった?
食べなかった時を思えば食べてくれて良いのだけど…
もう少し肉付けた方が良いから良い~(#^.^#)
2013/08/11 23:01  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

それが立派なブツで・・
ゼンゼンお腹こわさなかったヨ。
食べたかった子なんだね~ 痩せてるから安心していっぱいあげてます。
ありがとう
2013/08/13 10:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/534-9c049553

| メイン |