スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
品川いぬ親会の一日
2013/08/05(Mon)
品川いぬ親会参戦の出掛けに、
なっちゃんをケージから出すのに40分かかりました~???(0^□^0)???

察して、ケージの隅っこに石になって動かないなっちゃんに、
首輪を3つ着け、笑〈ひとつふたつじゃ心もとなくて)
オイデ~と引くも、なっちゃんケージの淵に足をかけ、土俵際でねばる、ねばる!

怖がらせないようにと働いた気持ちがアダになって、ますますパニックにさせちゃいました。
何度も今日はドタキャンしようと思いました。
こんなに嫌がってるのに、連れて行く意味があるんだろうか・・と立ち止まり、立ち止まり・・

今じゃないんじゃないか・・と自問自答も。


しかし、
その想いとは別に、
この子がこうなったのは、親のせいでもなくこの子のせいでもなく先天的な遺伝子のせいでもない・・、
後天的な社会化不足が支障を来たしているんだ!!という想いが沸々とわき、

先の想いと表裏一体となって、
だからこそ今なっちゃんに社会を見せるか否か私自身が決意しなきゃいけない、という
切り離せないこの思いのほうがが強く、・・強く沸いてきました。

そして、なっちゃんに隙を与えずにエイッ!と引きました。
そしたら、
なっちゃんの身体はポンとケージの外に跳び出たのでした。

なっちゃんはソファーに飛び乗り、プチパニックです。

ここからまた怖がらないように胴輪を着けました。
なっちゃはこちらの一挙手一投足を見据えながら、楽に装着させてくれました。
胴輪の装着は二度目ですから許してくれたのかもしれません。


だけどここからがが問題で
抱こうと身体にそっと手を回すと、ジャンピング回避で完全拒否!
またここでも、やっぱり今日は行くのやめようかな~と何度も立ち止まりました・・。。



言いきかせても、励ましても、撫でても、哀しいかな通じないココロ。

抱かれる瞬間ヒステリックになって小さく唸りまで入れちゃって警戒するのですが、
この子は口は開けて回避しようとはするが絶対噛まない子だから
抱きあげさえすればジッとするはず。。と自分に言い聞かせ、
左手で首輪たち、右手で身体を、一気に持ちあげたら、
なっちゃんすぐに得心しまして、案の定されるがままになりました。

一直線に車へ↓〈ワタシ、二階から一気に車に入ったのでハダシだす!笑

夏菊品川へ8.4-3-2



夏菊品川へ8.4-5-2






夏菊品川へ8.4-6
ニ階からなっちゃんの身体を持って降りると、打ち合わせ通りに仮父が玄関ドアを開け、車のドアをあけ、
まるで自動ドアのごとく車に乗り込めました。運転は仮父に頼み、私はなっちゃんを撫でながら会場へ。
ハダシの足には揃えていたサンダルも。笑







夏菊品川へ8.4-7-2




夏菊品川へ8.4-8-2





夏菊品川へ8.4-9-2




夏菊品川へ8.4-10




夏菊品川へ8.4-11




夏菊品川へ8.4-15






なっちゃんは会場の仲間たちを見ていました・・
沢山の温かい手になでてももらいました!
夏菊品川へ8.4-12

ほぼ毎週センターを訪問なさっている、あるボラさんが立ち寄ってくださり、
「あの子がこうして抱かれているなんて感動でいっぱいです」とおっしゃってくださいました。
5月からセンターのケージで動かないこの子をずーっと見てきたそうです。
ほぼ毎週センターに行ってらっしゃるのですが、なっちゃんが引き出された日は行かれなかったそうで、
翌週行った時、いつもいたあの子がいない・・とビックリしたそうです。その後引き出されたと知り、
そんな「あの子がこの子?・・信じられない。。感動!」と喜んでくださいました。
その方の気持ちが伝わってきて、いまも私は胸が熱くなります・・

なっちゃん!これからだよ・・幸せになろうね。






ずっと傍でお世話してくださったnaeさんが、
正面から、なっちゃんの写真を撮ってくださいました~
なっちゃも、私も半ケツ状態です~笑

夏菊品川へ8.4-13-2

なっちゃんが安定する態勢を崩すことなく、この状態をキープしていた私は、
一夜明け、今日は筋肉痛でございます!笑

夏菊品川へ8.4-14






夏菊品川へ8.4-16


帰りの車の中は、なちゃんを膝に乗せて、普段なかなか触れないところも
いっぱい撫でて撫でて、ずっと撫でてきました。

なっちゃんが頑張って歩きまわってきた、足の裏に眼を落とした時
眼からうろこが落ちました・・

はがれて無くなりかけているパットの黒い色素が、
ひとりで彷徨いながら生きてきた実態か?!
子犬のやらかいピンク色の色素が、成長と共に徐々に黒くなっていく微笑ましさとは正反対に
生きて生きて生き抜いてきたなっちゃんの今までの犬生を想い落涙・・

夏菊品川へ8.4-17

いぬ親会から帰宅後のなっちゃんは、放心か虚脱か?笑)ソファーに座わり、
私が目の前を横切ろうが何をしようが、動じることもなく、
そのまま食餌の支度を待ち、食べ、そこにいました。
身体に触られたら〈特に腿のあたり)ピクッと緊張するはずなのに、
平然とナデさせる変貌ぶりです!
なっちゃんは、帰宅後微妙に変化してます。
思い切って連れ出したことが、
結果的になっちゃんのココロの支えになったように感じ期待してます。

今回来場者様には、
たったの一名様もなっちゃんの目の前にはお出でいただけませんでしたけど・・あはは








★ 御礼 ★


ちばわんにご支援を戴いた物資の中から、
なっちゃんの分をボラさんが配ってくださいました。
ありがとうございました。感謝していただきます!
物資・8.4品川にて



naeさんからは、
いつも『巣立つ時に持たせてあげてネ~』と
大好評の鳴るおもちゃを戴いています。今回、紙袋いっぱいに
持って来てくださり、なっちゃんの分はもちろん、
まだ見ぬ子の分らしいこれら沢山のおもちゃたち・・
「決まったら持たせてね~」と優しくおっしゃってくださいました。
ありがとうございました。
可愛いおもちゃの面々たちをご紹介させて戴く日が訪れるよう願いながら、
大切にその日まで保管させていただきます。
物資・8.4品川にてnaeさんより



seiさんから戴きました。
なっちゃんはドライフードだけとか、手作り食を食べません。
過日頂戴した缶詰を食べていたところ、ちょうどそれも終了したところで
早速品川から帰宅後、1缶パッカ~ン!と空けて食べさせました。
一個減ってるのはそういうわけで↓ ありがたかったです。
物資・8.4品川にてseiさんより










そして・・
あやこさんが、たっくさんの缶詰を送ってくださり
本日届きました。こんなにたくさん! 

なっちゃん・・、おなかいっぱいあげるよ~食べてネ。

温かい思いやりに感謝の気持ちでいっぱいです・・
本当に本当にありがとうございます。
物資・あやこさんより8.5

あやこさんには、用途別の犬用オムツや
トイレシートや、ノミダニ駆除用スポットなどもご支援いただいています。


ちなみに、用途別のオムツとは・・、
うちのナナの介護用と、
それから、、
↓この子のマーキング防止♂用です。笑
とっくん8.5-1


とっくん!!久々の登場なのにオムツネタでごめんに!笑
もっとカッコよく登場したかったよね~~笑

ちゃんとトイレシートに出来るんだけど、
思い立ったら吉日!的に、短い足をあげるんですよ~
気まぐれに暮らす pipi鳴るおもちゃ大好きな、祭男です~♪
とっくん8.5-2


「預かりさんが楽になれば・・」と前に言ってくださったあやこさんの言葉、忘れません。
  ありがとうございました~ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡






がんばった夏菊に↓ポチっと一つクリックいただければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<祝・春風正式譲渡、いちご近況、そして夏菊 | メイン | あした品川いぬ親会(譲渡会)へ>>
コメント
-  -
夏ちゃん(*^^*)♪
夏ちゃんに会えて嬉しかった~♪
撫で撫で出来るとは…内心思って無かったの~ごめんね
私は、夏ちゃんが缶詰でも何でも食べてくれればそれだけで嬉しいのです♪
余り、構ってもいられないでごめんなさいm(__)m
でも、思いきって品川に参加しての少しでも変化がみられて良かった~(^o^)v
ママさんの40分の格闘と筋肉痛は無駄に成らずにすむ~(-""-;)
ママさんお疲れ様でした
久しぶりにパパさんにも会えて…サラママさんにも会えて嬉しかったです(*^^*)
夏ちゃんのこらからが楽しみです~d=(^o^)=b
また、缶詰送るからいっぱい食べてね(^o^)v
足の裏をみたら…
いっぱい食べてしか出てこない
身体も思っていたより痩せてたので(。>д<)
品川で人間も悪くないって少しでも思ってくれてたら良いなぁ~

とっくん~可愛い~(#^.^#)

2013/08/05 20:20  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん ありがとうございました。
お芋おいしぃ!久々のお味。

格闘、実際には45分なの。
20分も遅刻しちゃた。
せいさんもお疲れさまでした。本当にご苦労さま。
サラのママも病み上がりなのにね・・ありがとう。
2013/08/05 21:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/531-7d35c436

| メイン |
