--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なっちゃん募集開始
2013/08/02(Fri)
今夜は神奈川新聞社の花火大会がMM21で開催されました。

みなとみらいは我が家の東側で、時折ドン!ドン!という地響きが鳴り、

我が家の東側のワンコ部屋が気になりましたが、なっちゃんって怖がりさんなのに

花火のドカン!は全然平気です。

先日ゲリラ豪雨の際の、けたたましい雷の音にはみんなビビりましたが、

なっちゃんは逆行してワンワン!と雷に吠え向かう勇敢さ。



逆説でいくとつまり、なっちゃんは

雷よりも花火よりコワイものが、人間だってことなのでしょうね!笑

どんな怖いことが、なっちゃんの過去にあったんでしょう・・

言葉が話せるならその苦労を聞いて、なっちゃんの心を軽くしてあげたいものです。


希望なんてないような諦めた顔しながら、よく頑張って生きてきたものです。







さて、そんななっちゃんは、いよいよ犬親様の募集を開始しました!

なっちゃんのプロフィールは、ちばわんHPはもとより各募集サイトに掲載され

多くの人の目にも留まります。


家族探しのスタートラインに立ったなっちゃんに、どうぞ応援よろしくおねがいいたします。


夏菊6-2




名前:夏菊 通称:なっちゃん


【犬種】 雑種
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定2歳
【毛色】茶白
【体重】 10.3㎏(2013年7/22現在)
【状態】 ワクチン8種接種済み 検便(-)フィラリア抗体検査(+)
   内臓血液検査異常なし マイクロチップ挿入済み ノミダニ駆除済み





★ ★ 


前肢に白いソックスをはいているような可愛い模様の女の子です。

人間に警戒心を持ち、千葉県愛護センター内のケージでただただ塊りのように生きていました。


  ↓6月18日センターで
6月18日センターで-2

7月16日 ちばわん保護犬として我が家にやって来ました。

センターでは人を怖がって絶対心を許す事をしなかった子が、
車に乗って千葉から我が家(横浜)へ・・息を殺すようにやって来ました。


到着した夜、汚れた身体を洗ってやりました。

恐怖と不安からパニックになりましたが、
もがきながらも絶対に攻撃してくるようなことはなく
身体を抱きながら洗われるうちに、こちらを信頼しジッとされるがままに、
その身を任せてくれるようになりました。

到着時7.16-3






とても怖がりで、
人の細かな一つ一つの動作にいつもビクビクしますが、我が家に滞在して2週間が経ち
人間の生活が少しづつですが、リズムが掴めてきたように感じます。

人の手からオヤツをもらう勇気はまだありませんが、
   目の前に置くと人がいても食べるようになりました。。

夏菊7.30-2




人が居ないと自由にのびのびとソファーなどで寛いでいますが、人の気配を感じるとケージに戻ります。
ケージには慣れていて、一日の大半はケージの中で静かにしている、とてもおとなしい子です。

時々ケージから出てお水を飲み、ソファーでゆったりしたりと人の見ていないところでは自分らしく居られる子ですので、今はこのまま無理をせずそっとしておいてあげることが人慣れへの一番の近道のように思います。

夏菊7.29-6






胴輪を着ける時など身体に触れられる行為が身の危険を感じたり不安を煽るので、嫌がることはせず室内で静かに過ごさせています。

夏菊-14




人の手に触れることも必要と思い毎日静かにお顔や身体を撫でてゆっくりスキンシップを積み重ねています。。今はそんな状況ですのでお散歩も現時点ではまだ無理ですが、排泄はトイレシートに完璧にできますので、手がかかりません。


夏菊-23


フィラリア検査は陽性と出ましたが、症状もなく通年のフィラリア予防薬を投与することで改善を目指します。
引き続き室内飼いで脱走には特にご配慮いただき、今のなっちゃんのキモチをそっと包んでくださるご家族様をお待ち申し上げておりますのと併せて、毎年のフィラリア予防やワクチン接種などの健康面にもご留意していただけるご家族様からのお問い合わせを心からお待ち申し上げております。


夏菊-24



夏菊の犬親希望者様アンケートフォームははコチラです→ ちばわん 


なっちゃん、、

なっちゃんの新しい犬生スタートのプロフィールだよ・・

なっちゃんの気持ちをちゃんとわかってくださって
ゆっくり一緒に犬生を歩いてくれる優しい家族がいらっしゃるといいね~




なっちゃん応援のポチっと↓を、
きょうも一つよろしくおねがいいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あした品川いぬ親会(譲渡会)へ | メイン | なっちゃんの夏>>
コメント
-  -
かわええのぉ~(*^_^*)
顔が何となく変わってきた気がするのは私だけ?
花火やゲリラ豪雨の音には負けない強さがあるのに、人間には拒否反応を起こす・・・
いったい君はいまま人間にどんな辛いことをされたんだい?
でもママさんのところにいるんだもん!!なっちゃんを是非に!!と言ってくださる犬親様が必ずいるよ!!
絶対絶対見つかるよ~!!
一緒にかんばろうね!!
2013/08/02 11:35  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
ママさんの思いがしっかりと
届く温かくて真剣で素敵なプロフィール。
必ずや赤い糸が手繰り寄せてくるでしょう。
なっちゃん本当に姿も行動も可愛くなりましたね。
この暑いのに靴下もはいて(笑)
がんばってね~なっちゃん!!
2013/08/02 21:02  | URL | 黒犬 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
naeさん 

ありがとう~かわええでしょー
女の子らしい顔つきになってきた感じ~
一緒に頑張る、がんばるー
よろしくね♪
2013/08/02 21:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
黒犬さん

あはは~この熱いのに律儀にソックスはいてます!
プロフィールからなっちゃんのココロのやわらかい部分が届くといいんですけどね・・
言葉では言い表せない機微もあるんですよねー

そちらの暑さはハンパないですよね。
先日法事で家の者が実家の兵庫に帰宅したのですが、(私は犬と留守番で)
娘は″魚みたいに焼けるかと思った″と言ってました。笑

ご自愛くださいね!
2013/08/02 21:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/529-fcc84513

| メイン |
