スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しかったこと
2013/07/24(Wed)
やぁ~嬉しい!!本当に嬉しい!!

トライアル中の春風といちごのママさんからいただいた、それぞれの近況報告。

とても前向きで、しかもその方向へ春くんもいちごっちもグングン伸びていってるのが大変嬉しいです。



春風改め くん

お外でもお家の中でも本当にいい子なんだそうです。
ママさんからいただいた近況を下に↓ピンク色の文字でご紹介してますので
ご覧ください。

春風→珀3


春風→珀5


最初の二日位はテーブルの下や、私たちの寝室にひきこもっっている事が多かったのですが、
三日目にはみんなに甘えたり、はなとの距離も近くなり(珀がはなのそばに寄って寝るようになり)
それからは、日々べたべたの甘えん坊になっていて、お兄ちゃん達からもかわいがられています。

お庭も大好きで日に何回も出て、楽しそうに遊んでいます。
naeさんに頂いたスリッパのおもちゃがお気に入りで、
お庭で投げて遊ぶのに夢中で、遊び終わるとちゃんと持って部屋に入ってます。

トイレも一度も失敗せず、ご飯やおやつももりもり食べて、ダメな事には聞き分けも良く、
本当にいい子で、いい子で、
私達にはもったいない位のいい子ちゃんです。



春風→珀6


うれしいですね~~~~♪




つづいて、いちごっちのママさんから
「うんち出ました!・・」のテーマでいただいた報告。
緊張していてウンチは出ず、
オシッコもケージの外のシーツまで出て来れず中で出しちゃってたり、
緊張からお水も飲めずにいたいちごにママさんが手から飲水させてくださっていました。

それが・・お届けから3日目!! いちごの様子が一変しました!

トイレは、
本来のいちごに戻って、いちごらしく上手にしっかりと排便、排尿をし始めました!

ママさんのお便りを一部ご紹介しますね↓

naeさんにいただいたオモチャ三種類を彼女の鼻先に置いていたのですが、
朝見ると、赤いスリッパが、ぐっしょり濡れていました!
ピコピコ押してみると、鳴ります鳴ります。

誰もいなくなり、うんちも出て、気持ちよくなったトリィちゃん、ひとりで遊んでいたのですね。

もうひとつ、空耳かと思っていた、彼女の声、今朝も聞きました!
とても子犬の声とは思えないような、一瞬、太く低くドスのきいた唸り声!
残念ながら、聞こえただけで、現場を見ることはできなかったのですが、
ケージの間から手を伸ばし、しつこくトリィにちょっかいを出してやめないアリアに向かって、
もうやめてよ!といったところでしょう。
でも、『やめてぇ~!』じゃなくて、頼もしい『やめんかあゝあ!!!』みたいな感じでしたよぉ。

いやぁ良かったよかった!
自分の感情が声に出せて。

こうしてひとつひとつ、ですね!
楽しげに散歩するトリィを思い描きながら、ゆっくりゆっくり家族になっていける気がしています。




いちごは我が家でも、モタ~~と不気味に寄って来るナナおばあちゃんに、吠えてました~笑~




・・・ということで、
お気づきになられたと思いますが、

いちごの名前は、トリィちゃんになりました!!

カワイイお名前でちゅね~~~~


  ありがとうございました!!






嬉しいご報告,,さらにもう一つ!!




珀くん、トリィちゃんにバトンを貰って、7/16より我が家の中ニ階・わんルームで借り暮らしを開始した「夏菊」ですが、
おとなしくておとなしくて、悲しげで、淋しげで、サークルの中でただただ横たわったり、腹ばいになっていたり
かたつむりのような子なのですが・・、

先ほど床の上にオシッコの痕を発見!

同じ部屋にはナナおばあちゃんとヤムおばさんも同居してますが、
部屋の真ん中を仕切ってますから、夏ちゃんのほうへは来れません。


この、大量とまでもいかない″少なくはない、多め″のオシッコは、
間違いなく夏ちゃんがしたと思われます。


そういえば、朝わたしが階段をせわしなくタッ、タッ、タッと
駆け上がった時、急いでサークルに戻るらしい慌てた感じの、、
エリザベスカラーがゴワン! ゴヮン!とぶつかる音が聴こえたっけ!

あぁ夏ちゃんがサークルから出られたんだな~と、とても嬉しく思いました。

オシッコに出たんだね。。

なにはともあれ嬉しかったヨ!! 

夏菊7月24日朝

まさかあなたがゲージから出るとは思わないから、オシッコシートも何も敷いてなかったけど、
今度敷いておきますから、遠慮なくたんまりとやってくださいね、出来れば大ブツもね!♪




きょうも一つポチっと↓よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏菊、ついにお出ましになりました! | メイン | 夏菊不妊手術終了!>>
コメント
-  -
珀くんもトリィちゃんも順調そうでなによりです♪
珀くんはなちゃんと一緒に寝てる写真凄く好き^^
トリィちゃん頑張れ~
なんだか…naeが送ったおもちゃ凄く人気みたいですね♪
ワンはスリッパとか靴とか好きですよね~
私は…可愛い~とかで物や洋服を選ばないもんで
可愛いのはnaeに任せます(笑)
実用性でこれからも選びます!

またまた…迷子ですか!
みんな、譲渡になって日が浅い子ばかりですね…
早く見付かります様に…
私も星が脱走した経験があります
幸い直ぐに見付かりましたが…
今一度、気を引き締めたいですね…自分も含め
2013/07/24 16:05  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ちょっとづつ、ちょっとづつでも
前進してるのだから、その子、その子をしっかり見て
今に合ったスタイルを選んでくれているのが、有難いです。
急がば回れで、それが近道なんですよね~
2013/07/25 18:46  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/523-439804ce

| メイン |
