夏菊不妊手術終了!
2013/07/22(Mon)
夏菊の不妊手術が本日無事に終了しました。



とにかく怖がりですから、

サークルの中から出て来ない夏ちゃんに首輪や胴輪を装着することすなわち

夏ちゃんのキラリと光るガラスの心が私の眼に写り、意識せずにはいられませんでした。






8の字形型の胴輪を、まず首からくぐらせ、
次に胴の向うからこっちに回しカチッと留めるまで、
これを我慢して頑張れたのは、賞賛の域!


お夏狂乱で、パニくるお夏をなだめてなだめて、
なでなで、なで、・・




無事に今日の不妊手術の予定を終了しました。








今日はさすがに私独りでは不安なので、次女に車のドア係をしてもらいました。


私は両手でガッシリお夏を持ち、
もしパニックになって腕にかぶりついたとしても決して離さないぞ!態勢です。

今日の私の両手は、お夏ちゃんの為に総力を結集しました~笑



しかし、お夏は狂うほど怖かったに違いないのに、
パニックになる事でパニックを発散し、
決して人に向かってくることはしませんでした。





不妊手術7.22-2

夏ちゃん、がんばったよ~~

このバケツの中に、たんまりウンを落とし、踏み、つぶし、落ち着きました!


私と娘は、

『そのうち鼻もなれるよね・・』って、ウン臭に慣れようと

1時間半これまた我慢、我慢~笑



病院に到着して
夏ちゃんの身体・・糞だらけの夏ちゃんの身体をを全身全霊で抱き、
病院の玄関ドアを娘に開けてもらって中に入った時はホッとしました。



夏菊の汚れた四肢を、先生ご指示のもと看護師さんが洗ってくださり
術前検査に臨みました。



そうして・・
夏菊は、夏菊なりに頑張って手術を終えて
また還ってきました。

意識がまだ確かでない様ながらも脱糞し、
手術室から抱いて連れて来てくださった看護師さんの白衣を汚してしまいました。

恐縮して謝る私に、イヤな顔ひとつせず、笑顔で
「大丈夫です~」と応えてくださった看護師さんに
心から、″ありがとう″。感謝しました。


そんな夏ちゃんをまた抱いて車に乗せました。


こんな態勢の夏ちゃんを娘が後部座席から写真を撮りながら、
「いいこだね~ がんばってる・・」と言いました。

不妊手術7.22-5




麻酔から覚醒した時は、産声をあげた夏ちゃん。

がんばったね! 待ってたよ・・


不妊手術7.22-3



来る時に使ったバケツは糞だらけなので、トランクに入れ

帰りはタオルの上に乗ってもらいました。

不妊手術7.22-7


意外にもこんなお顔も見せてくれた夏菊。

フィラリア検査は陽性でした。 
(保護ッ子は陽性でも不妊虚勢手術するのが定め)



今までこの子は、どこで頑張ってきたんだろう・・








夏菊と娘と私と帰宅。
玄関のドアをまた娘に開けてもらい、
抱いた夏ちゃんを中二階のわんルームに置いた時は、
きょう一日の緊張がホ~~~と解けました。

その時刻16時半・・・
そういえば朝から何も食べてかった。。

ジョイママさんが送ってくださった桃を、
一つ口に運んだ時のおいしさったらなかった!

物資御礼ジョイママさんより7.20
ありがとう、ジョイママさん。
あま~~い香りをお届けできないのが残念、
とってもオイシイ桃です!!






気がかりだった夏菊の手術が終わって、安堵!
人生って、一生安堵の繰り返しだ・・

一つ終わって、安堵。
また一つ片づけて安堵!


つぎは夏ちゃんの優しい犬親様に出逢って安堵するぞ~~~!!





今日も一つ↓ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 夏菊 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<嬉しかったこと | メイン | その後のいちご、そして夏菊>>
コメント
-  -
夏菊ちゃん、よく頑張りましたネ。
イイコ、イイコです。^^

私はこの「バケツ」ちゃん、大好きです。
この「バケツ」ちゃんに入った保護っ子ちゃんたちを、励まして見守っているような感じがして・・・

そして、この「バケツ」ちゃんに入った保護っ子ちゃんたちも、この中で懸命にいろんなことに頑張っている。

たくさんの保護っ子ちゃんたちを見送ってきたんですよネ。
って、夏菊ちゃんの話から若干(?)それてしまいました。(笑)

ワッフルちゃん、保護出来てよかったです。
たらめちゃん、テレサちゃんも一日も早くどうか犬親さんの元に帰れますように・・・


2013/07/23 07:14  | URL | yukari #-[ 編集]
-  -
いつもブログを拝見しています。こんなに犬の為を思って奮闘なさっているのには頭が下がります。涙ながらに読ませて頂くことが多いです。そして幸せを見つけた犬さん達には、我が事のように嬉しく感じています。私は遠い所に住んでいて、年寄りの1人暮らしなので里親の条件に外れてしまい残念です。お身体だけはお大切に頑張って下さい。
2013/07/23 10:24  | URL | キャシーママ #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰をしております。
夏菊ちゃんいらっしゃいませ!!かなりのビビリちゃんですねぇ。
でも、仮ハハ様のところなら大丈夫!!きっと新しい赤い糸が見つかるはずだよ!!
目もだんだんとキラキラしてくるでしょう!楽しみ~♪
会えるかな~?会えるといいな~!
2013/07/23 12:20  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
『そのうち鼻も慣れるよね…』の文面から、状況が手に取るように分かりました(笑)
窓も開けられませんから…こもりますよね、におい

夏ちゃん!!私と同じ呼ばれ方です~(*´∀`)♪
嬉しいわ~(*ノ▽ノ)
影ながら応援してま~す(^o^)
2013/07/23 13:03  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
-  -
yukariさん

このバケツ、きっと横文字の素敵な商品名があるんでしょうけどね、
私はバケツ、バケツって呼んでます。
そうですね・・
   沢山の子がこのバケツの中から幸せに羽ばたいていきましたね~
2013/07/23 17:07  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
キャシーママ さん

遠い処から見守っていただき、ありがとうございます。
年寄りなんておっしゃってますけど、
そんな風には思えないテンポがよく若々しい文体ですよ~
またいらしてくださいね!
2013/07/23 17:11  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
naeさん ありがとう~

会えるかな~ どっしよっかな~
品川、だだだいじょうぶかな・・?
悩む!笑
2013/07/23 17:12  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
ジニモア姉さんって言うか、夏チャン!!

そう思ったんだけどね~ 慣れなかったヨ~笑
臭いものはクサかったよ~笑 密室だしね~むせた!笑

この子は家では猛烈に楽です!


2013/07/23 17:17  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/522-51e70af3

| メイン |